2004年08月31日

ベビーカー


ベビーカーを買いました、ウェルフラットワイドW JT-500(レッド) です。赤ちゃん本舗に行き、初めはウェルフラット170°W EGを買う予定だったのですが、たまたま出たばっかりのワイドを見て、こっちのがゆったりしていいかな??と思い購入しました。赤ちゃんも既に大きめだし、窮屈なベビーカーだと可哀想だしね。オールレッドでデザインも素敵!たたんだ時も省スペースでいいですよ(4分の1)この辺はアップリカより優れてますよね。もちろんAB兼用の両対面です。もう準備万端です!あ??早く出てきて欲しいです...。
posted by sassy at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年08月28日

佐伯チズ

昨日、はなまるマーケットを何気に見てたら、佐伯チズさんという方が出演されてました、今まで知らなかったのですが、クリスチャン・ディオールとゲランの美容アドバイザー歴35年というカリスマ美容部員として活躍された後、独立されて本やテレビなどで現在活躍されてる方でお歳はなんと61歳!はなまるマーケットでファンデーションは塗ってませんと言ってましたが、ほんと素肌美人。かなり衝撃でしたね。

で、その方のスキンケア方法が紹介されていたのですが、基本は「決して諦めない!」が根本だと仰ってました、これは私も納得。私のニキビ奮闘もそうでしたから..。そして、具体的なスキンケア方法として紹介されたのが、化粧水などの塗り方・メイク落としについて。

まず、化粧水の塗り方についてですが

 ・化粧水をたっぷりと含ませたコットンでパックする---3分間(肌に浸透させる)
 ・その後、美容液・乳液とステップ毎に3分間置く

何故、3分置くかというと、化粧水→美容液などをすぐ塗ると肌の上で混ざるだけで、効果が薄いということ、高価な化粧水を使っても慌しく使ったら意味がない。

メイク落しについてですが、
 
 ・まず、アイメイクをクレンジングを含ませたコットンで優しく落とす(決して目の周りに広げないように!)
 ・そしてクレンジングを手で暖めてから顔につける
 ・2度洗いはしない
 ・すすぎはぬるま湯で(回数多目)

ということでした。昨日早速実験、VCローションをコットンにたっぷり含ませ顔にぺたぺた、ローションマスクより分厚いのですぐ乾くってことはなかったので、約5分間貼ってました。うーん、イオン導入より乾燥しないのがいいかも....、その後たっぷりと美容液を塗り就寝。肌の調子は◎!ちょっとメイク落し方法と共に続けて行こうかと思ってます。
お手入れ方法ってかなり重要なんだなと実感しました、この方の本も何冊か出ているみたいなんで、これを機会に購入しようかと思ってます。また、実践して色々紹介しますね!続きを読む
2004年08月25日

途中で諦められる 37w2d

今日も週1回の検診日。
先週3000gを突破したので、今日は何gだろうと心配してたのですが、超音波の検査してたら途中で見るのを諦められました....頭はかろうじて全部写っていたのですが、胴回りは超音波の画面に入りきらず、挙句の果てにいつも測る大腿骨も測られず、結局何gあるか教えてもらえませんでした。
おーい、忙しいのは分かるがちゃんと測ってよ??と言いたくなりました(T_T)早く陣痛来て??!!
posted by sassy at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年08月23日

毎日果実

img_11.gif今日は気分が優れません(T_T)吐いちゃったし...なんか、たまーにつわりのぶり返しみたいなのが、1週間に1回あるみたいです。
最近おやつに「毎日果実」を食べてるのですが、1袋(4枚で)80kcalと低カロリーなうえ、2袋で5種類のビタミン、カルシウム、鉄が1日に必要な量の3分の1含まれてるという優れもの。しかもこれを食べ出してから、快便!臨月となると妊婦のほとんどの方が便秘に悩まされるのに、便秘知らず。もう、これは小腹が空いた時の必需品ですよ??、さくっと軽く食べれるし...低カロリーだし。一度お試しあれ!
posted by sassy at 18:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年08月22日

アイライナー

またもや無印に行き(歩いて10分程度のところにあるので、ついつい行ってしまいます...)アイライナーを購入しました。初めてペンシル型のアイライナーを買いました。
昨日、どうかな?と思い使ってみましたが、芯も柔らかく力強い線が書け、目元がばっちり!おー、結構いいじゃない!安いし(350円くらい)これからリピート確実です。でも、鉛筆型なので削るのが面倒です...安いから仕方ないですかね。
あ??、早く産んで細身のジーンズとか早く着たい、おしゃれもしたいです!!
2004年08月20日

お灸

本日、ドラッグストアでせんねん灸を購入し、早速「三陰交」+「至陰」のツボにお灸をしてみました、ソフトタイプを購入したので、劇的に熱い!ってことはなかったです。これから1週間毎日お灸を続けていこうと思ってます、もういつ生まれてもいいし、それに「三陰交」のツボのお灸は安産にもなるらしい....。これで安産になるのなら安いもんです^^

「安産のお灸」→http://www11.ocn.ne.jp/~hwanglee/cure/easydel.htm
posted by sassy at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年08月18日

推定体重3000g!

今日も検診、1週間なんてあっという間です。
今日の赤ちゃんの体重は推定3000g!おいおい先週より700gも育ってるじゃないですか...。まぁ、超音波の体重は当てにならないから気にしないけど、でもやっぱり小さく産みたい!早く陣痛が来て欲しいです...という訳で「三陰交」にお灸でもしようかと思ってます、(「三陰交」のツボのお灸は陣痛誘発/陣痛促進の効果が得られるのです)
赤ちゃんも十分に育ってるし、早く産みたい!今日からスクワットも追加して出産に向けてラストスパート!
posted by sassy at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年08月17日

臨月突入・前駆陣痛

本日で36週で臨月突入です。もう身体が重くて重くて...来週になると正期産でいつ生まれてもおかしくない状態になります。なんだか出産が近づいてきました!
最近、朝とか生理痛のような前駆陣痛があります、本物の陣痛にはならない程度ですが、これがいつ本番の陣痛になるのやら...。まだまだ胎動が激しいので、お産はもうちょっと先かな?
posted by sassy at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年08月12日

増えてないじゃん!!

本日は検診日でした、2週間前2329gと言われたのに、今日は2350gと言われてしまいました...。全然増えてないじゃん!!と内心思いつつ、やはり超音波では正確に体重はわからないってことが分かりました。だって、頭はかろうじて全部写ってましたが、胴回りは明らかに全部は写らず先生が「これくらいかなぁ??」って感じで測っていたので、やはり誤差はかなりあると確信しました。
8/17で臨月突入なんで、検診が1週間に1回になります。内診と財布が痛い今日この頃です...(T_T)
posted by sassy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年08月10日

すいか

先日、旦那さんのお友達の引越しの手伝いに行ってきました、といっても臨月間近の妊婦は力仕事はできず、パソコンの設定をして参りました。友達の家は奈良で、お仕事は農業。引越しの合間に自家製すいかを頂き遠慮なく、バクバク食べていました、採りたてだけあって甘くておいしくて....。
最近むくみが酷くて、スイカは妊娠中のむくみを取るのでありがたいかったです、帰りにも1玉スイカをもらって毎日食べてます(ありがとう...大介くん)お陰でむくみが和らいでます。
利尿効果もありカリウムも含まれている為余分な塩分も排出される為、妊娠後期にはもってこいの食材ですよね。さぁ??、今日も食べようかな...。
posted by sassy at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年08月07日

無印のいいもの

CA240003.jpg
昨日、無印良品に行ったとき、いいものを発見!「ローズヒップ&ハイビスカス」のインスタントティー。
ローズヒップはビタミンCたっぷり。ちょっと酸味のきいた味で、暑い夏にはぴったりです。インスタントなんで、冷水で冷たくも、ホットでも楽しめる一品です。私はもっぱら冷やして飲んでます、色は鮮やかなピンクでちょっとしたお客様には喜ばれるかもしれませんね。あんまり甘くないのも◎です!
2004年08月06日

グリコール酸のピーリング

先日、VCローションの製造会社からグリコール酸のピーリングローションをサンプルで頂き、自ら試しています。昨日5%でトライ!腕の内側でパッチテストをしてもそんなに刺激もなかったので、お風呂上りに、顔全体に塗って約5分ほど放置。うーん、思ったよりは刺激はありませんでした。そして洗い流してみるとお肌がツルツルした感じでGOOD!!その後に冷蔵庫で冷やしておいたVCローションでローションマスクでクールダウンしながらイオン導入。その後はしっかり保湿。

朝起きると肌の調子が良いではありませんか!頑固なニキビ跡も薄くなったような...。5%なんで、週に2回ほどのペースでやっていこうかと思っています。
商品化も考えていますので、モニターさんを募集したいと思っています。是非私もトライしたいって方はメール下さい!続きを読む
2004年08月05日

光老化

台風が来たり、暑い日が続いたりと今年の夏は色々ありますね。もうすぐお盆ですが、旅行や海水浴など外に出かけることが増えますよね、日焼けにだけは気をつけて下さい。日焼け止めはもちろん、日焼け後のアフターフォローが大切。紫外線を大量に浴びた肌は活性酸素が作られ、コラーゲンの合成を妨げたりして、皮膚の弾力を低下させ肌のたるみやシワの原因に。
さらに、活性酸素はヒアルロン酸を激減させる作用も。
活性酸素を抑えるビタミンC誘導体はもちろん、日焼けした肌にはヒアルロン酸とアラントイン・アロエエキスがたっぷり入った「シンビ モイスチャーエッセンス」がオススメ。(もちろん私も愛用してます。)

アラントインには日焼けをして赤くほてった肌を落ち着かせる消炎・鎮静効果があります。日焼け後につけるカーマインローションなどに含まれている成分ですが、新しい細胞の生成を促進させる働きも持っているといわれ、創傷、火傷などの手当てにも使われています。

夏にお肌のお手入れに手を抜くと、大変ですよ??。
2004年08月02日

PLの花火大会

昨日は打ち上げ数が日本一の花火大会「PLの花火」でした。10万発の花火は凄かった....と言っても地元(富田林周辺)に住んでいるので(出身高校は富田林高校です^^)ちょくちょく見てるのですが...。
でも、久々に全部を近場で見たのは久しぶりでした。やはり、毎年一緒の花火ではなくて、花火も進化してるんでしょうね、凝ったものもたくさんあり楽しめました。
9ヶ月の妊婦なんで、富田林(ここが開催地)に行くと危険なんで、旦那さんの友達が陣取ってた河川敷でゆっくりと見させてもらいました。河川敷なんで風も吹いて涼しくて気持ちよかったです。
今度は2??3年後子供も一緒に連れて見に行きたいですね。
posted by sassy at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

