2004年09月27日

やっと慣れてきました

やっと、育児にも慣れてきました、しかし、うちの子は夜鳴きをしないので、まだ楽な方かもしれません。夜は3時間おきに授乳してるのですが、お腹がすくと「ウン、ウン」というだけ、お陰で実家の家族はぐっすり眠れてるそうです。私も3時間刻みの睡眠で熟睡できる術を覚えました^^
ニキビも実家に帰ってからストレスできかけましたが、大きくならずに消滅。VCローションのコットンパックが効いてるかもしれません‥。
しかし、生まれる前は腰痛に悩まされましたが、生まれてからは肩こりが‥早く自宅近くの整骨院に通いたいです。
posted by sassy at 13:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2004年09月23日

大変‥

いや??、育児って大変です。
現在寝不足真っ只中。退院後は良く眠ってくれたのですが、最近なかなか寝てくれないです‥。イオン導入するヒマもなく、ミルクをあげながらコットンパックで乗り切っています。実母に自分にも手をかけなさいと言われてますが、なかなか難しいです。
しかし、体重はみるみる落ちていき、現在出産前-7kgです。母乳はやはりカロリーを消費しますね(相変わらず出は悪いですが‥)。
あ??、ぐっすり寝たい‥。
posted by sassy at 16:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2004年09月19日

寛人です

1.jpg
出産5日目です。ちょっと朝は機嫌が良かったみたいなので、携帯で写真撮ってみました。うーんかわいい(親バカです)でも、どっちに似たかまだ分かりません。
たま??に二重になる時があるのですが、今のところ一重。
血液型はO型で、私の家系・旦那家系で初の血液型。私がA型、旦那がB型なんで、全部生まれる可能性はあったのですが、まさかO型とは‥。

昨日から便秘気味だったので、綿棒で刺激して便を出しました‥。育児って仕事より大変かもしれませんね??、母乳の出が悪くミルクと混合ですが、がんばってマッサージして母乳出るように頑張ります!
posted by sassy at 11:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年09月18日

出産当日は‥

今日退院して参りました、私の産院では入院は短くて4日間の入院でした。
入院はかなり楽しく、ママ友もでき充実した入院生活を送ってきました。んで、私の出産当日の出来事を書こうかなっと思います。では少々長いですが、お付き合いください。続きを読む
posted by sassy at 18:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年09月16日

生まれました

14日の20時42分のに3200gの元気な男の子を無事出産しました!ちょっと難産でした(最終吸引分娩で出て来てくれました)。

posted by sassy at 11:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年09月13日

テレビの威力

今日、とくダネで大人ニキビについての特集があったみたいで(すみません見てませんでした)、大人ニキビ研究所のアクセス数が凄いことになってます...。テレビの力って凄いですよね??。
こういうネタはちゃんと見ないといけないのですが、何せ昨日前駆陣痛でほとんど寝れない状態だったので...噂によると相澤皮膚科の先生も出ていたそうな、やはり大人ニキビで悩んでる方が多いってことですよね。続きを読む
2004年09月12日

マザーズバッグ

0912.jpgもう、明日が予定日ですが陣痛も来ないし、「まだ?」コールなどがかかり出しました(T_T)
こうなりゃやけくそ、最後のお出かけで難波パークスに行ってきました。なくなりかけのファンデーションをBody shopで買い、インテリア雑貨や旦那の服などを見てきました。そして私の好きなユナイテッドアローズに行ったらなんと、おしゃれなマザーズバッグを発見!斜め掛けもでき、バッグには哺乳瓶入れはもちろん、オムツ替えシート(ナイロン製)もついていて、こりゃいい!値段も5,800円だったし、即買い。
その他かわいいベビー服など買い物心をくすぐるものが盛りだくさんで困りました...。
posted by sassy at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年09月11日

陣痛は来ない...

予定日は明後日。でも陣痛は来ない...。昨日夜涼しかったので、旦那と共に夜1時間散歩に行きましたが、陣痛の気配はなし。あ??、いつ来るのでしょうか。
しかも、昨日寒かったせいで風邪気味だし...
出産直前は体調管理が大切ですね。
posted by sassy at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年09月09日

親知らず

最近奥歯が痛いと思いながらどうせ治療できないとほっておいたら、リンパ腺まで腫れてきたので、今日歯医者に行ったら、親知らずだと診断されました。と言っても治療はできませんときっぱり言われてしまいました....。先生曰く「痛くならないよう祈るしかないでしょう」と。とりあえず、親知らず周辺に薬を塗ってもらい、これで耐えて下さいとのこと。
前からあった親知らずが妊娠中に酷くなることはよくあることらしい...妊娠前はなんともなかったのに。しかも出産間近に酷くなるなんて...(T_T)
「まぁ、親知らずの痛みなんて陣痛になれば忘れるでしょう」って先生...でも私もそう思います。
posted by sassy at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2004年09月08日

NST(ノンストレステスト)

今日もまた定期検診、今回は初めてNST(ノンストレステスト)をしました、赤ちゃんの心拍数や子宮の収縮状態を見る装置で大体20??30分間してました。赤ちゃんの心拍数も標準で問題なし!子宮の収縮も定期的にきてるらしく、もうそろそろかも...赤ちゃんも下がってきてるみたいです。
ようやく身体がお産の準備に入ったって感じで、仕事のことや家事など旦那に引き継ぐ準備を早めにしなきゃと焦ってきました。予定日まであと5日!
posted by sassy at 14:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2004年09月07日

毎日トマト

大きなお腹が太もものつけ根を圧迫してきました、痺れるような感覚が...、でも、産まれる気配はなし。
話変わって、佐伯チズさんのTVを見て、もう1つ実行してる事があります。それはトマト!佐伯チズさんは毎日トマトを食べてるそうな、トマトは高いので私はトマトジュースで実行しております。先週トマトジュースを1ケース買いだめして、バンバン飲んでます。キレイは1日してならず、続けることが大切ですよね。リコピンの活性酸素抑制も身体の中からキレイにするので、変に薬を飲むより効果的かもしれません。
2004年09月06日

地震

昨日、かなり大きな地震がありました、私の住んでるところは大阪なんでかなり強い揺れを感じました。しかし、恐かったです...。お産中地震が来たら...と思うとかなり恐いですよね。
旦那の事務所の移転も終わり、部屋の模様替えも大体終わってやっと落ち着きました、あとは本当に陣痛を待つだけ、明後日の検診で子宮口がちょっとでも開いていて欲しいです、なんたって今日は出産予定日1週間前なんですから...。
posted by sassy at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2004年09月01日

38w2d

こりゃまた、定期検診でした。
今朝、前駆陣痛のような痛みがあり、もしかして出産も間近かしらと思って行ったのですが、内診と超音波の結果は、子宮口もかっちり閉まってるし、赤ちゃんも下りてきてないという診断...。おいおい全然出てくる気配ないじゃないですか??、相変わらず赤ちゃんの体重も教えてくれませんでした。でも私の体重は先週より0.5kg減ってました(ちょっと嬉しい)
今週の土曜日は旦那が事務所を移転するんで、それをガンガン手伝って赤ちゃんを下ろそうかと思ってます、同時に部屋の大幅な模様替えも実行。腰を痛めないようにしなくては...。
posted by sassy at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

