2004年11月30日

マイクロソフトのパーティー

今週の金曜日はちょっと子育てからの開放..マイクロソフトに勤めてる友達が出張でパーティーに出席できないので、私が代わりにその奥さん(友達)と参加することになりました。芸能人も来るというパーティーは結構凄いみたいで(なんせ世界のマイクロソフトですから)楽しみです。旅費・交通費など私の分まで会社で出してくれるそうで、なんともありがたい会社です。
でも、やっぱり息子が心配なんですが、旦那が面倒を見てくれるみたい。子育ての大変さを実感してもらういい機会かも....。
posted by sassy at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2004年11月29日

風邪

最近体調が崩れやすくて困ってます、先週の金曜日は食あたりになってしまって、嘔吐・下痢でかなり辛かったです..治ったらと思ったら今日は風邪。微熱だしちょっと辛いです。それでも頑張って母乳あげてますが、さすがにフラフラします...。もう、なんでこんなに体調が崩れやすいんでしょうかねぇ。
モリモリご飯も食べてるし、睡眠もよくとれてる方だと思うんですが...。
posted by sassy at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2004年11月26日

産後の体重

やっと妊娠前の体重に戻りました!妊娠前のジーンズも着れるようになり、一安心。これで骨盤矯正したらもっと下半身が痩せれるかもしれません!
しかし、産後直後は買っていた産褥ニッパー(M)が入らず、焦って産院で(L)を購入しました。(M)なんてとんでもない!ってくらいお腹がたぷっていました^^まぁ結局(M)も使ったので、損はしませんでした。その後はエンジェリーベのニッパー着きロングガードルで補正し現在に至ります。産後は早めに締めて、毎日運動に限ります、ちなみに運動はNHKの「すくすく子育て」でやっていたデューク更家の産後の運動をしてました。(結構しんどいです)
でも、ジーンズははけても結婚指輪が入りません(T_T)
posted by sassy at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2004年11月25日

すべ肌

お肌の調子は絶好調!ニキビもニキビ跡もなくなり久々のすべ肌になりました。毎日息子を抱きながらのイオンスチーマーも慣れてきたし、育児ストレスもまったくなく過ごせてるお陰かもしれません。親孝行な息子です^^
そして保湿の乳液も最近変えました。メルマガでも書いたのですが、お肌には善玉菌と悪玉菌がいます、その悪玉菌を肌に付着しにくくする成分を配合した乳液を使っています。『プロメディアル』というオバジの販売元ロート製薬の化粧品です。かなり保湿力もあるし、しっとり感あふれてます。オススメの一品ですよ。
2004年11月24日

とうとう抜くことに

親知らず、とうとう抜くことにしました...。妊娠中抜けなかったので、ようやく抜くことに。
下顎なんで、近くの歯医者では不安なので大きい病院の口腔外科で抜歯します。(下顎は神経や骨の近くなんで、ちょっと難しいらしい、しかも私の親知らずは横にはえているもんで..)うちの弟が近くの歯医者で下の親知らずを抜いてえらいめに遭ったらしいのです。
12月6日に抜きます...授乳できないのが辛いですが仕方ありません。顔小さくなるかしら...
posted by sassy at 15:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2004年11月23日

骨盤の歪み

出産後から骨盤が広がり、なかなか治りません。触ってみると左右の位置がずれてるのが分かり、足の長さも違う!これではいけないと思い、骨盤矯正に行くことに決めました。たまたま家にあったSAVVYに骨盤矯正の記事が載っており、早速予約しました。なんと1ヶ月後しか空いてないとのこと。凄い人気みたいです...。噂によると宝塚の人やモデルさんたちも通う有名な所らしいです。
12月12日に予約してるので、また結果の程をご報告したいと思います!
2004年11月17日

ロコベースリペア

最近ずーっと親子でロコベースリペア使ってますが、もうすばらしい保湿力。ニキビもできないのがいいです!つけた瞬間はべたべたしますが、朝起きるともっちり。息子もこれなしでは冬は越せない...
1,890円でいい仕事してくれます^^
最近、おそらくホルモンバランスが崩れてるかも...生理がきたと思ったら、すぐに終わったり、また再開したりと...うーん、産後はやはり色々とありますね。でもニキビができないのは凄い!この調子が続いてくれればいいんですが....。
2004年11月12日

定本育児の百科

4000098500.09.MZZZZZZZ.jpg
出産お祝いにこの本を頂きました。この本有名らしく育児書では定番みたいです。
月齢ごとに色々載っており、かなりの情報量があります。たまーに情報が古いなぁって所がありますが、なかなか使える本です。一家に一冊あれば重宝する品物ですよ!

うちの息子もはや2ヶ月。あやすと笑うようになり、笑ってくれるとほんと疲れが飛んでしまいます。1日1日が成長の日々、育児って大変ですが、発見や驚きの連続。毎日が幸せ一杯。
子供ができる前はこんなに幸せって思ったことはあんまりなかったなぁと最近思っています^^
posted by sassy at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2004年11月08日

RoC エニドリアルクレンジングミルク

img10101055845.jpg
最近ちょっとクレンジングをまた変えてみました、今回はRoCの敏感肌シリーズで界面活性剤フリーのクレンジングミルク。このクレンジング高分子ポリマーを配合して、色素やファンデを吸着して落とすらしい。界面活性剤は角質の保湿成分を奪いさるので、オイルクレンジングした後、顔がつっぱる、乾燥するといった方にはオススメです。確かにコレを使い始めてから、肌に潤いがあります。クレンジングなんてどうせ落とすだけだから...と思っていた私にとってこれは目から鱗。あながちクレンジングってかなり大切かも!
2004年11月07日

stingのコンサート

今日は歴史的に嬉しい日でした...私は13歳の時からstingの大ファンで、来日したら必ずコンサートに行っておりました。今度の大阪公演のチケットも取っていたのですが、今日チケットが届きました。なんと!!アリーナ2列目!!ファンクラブから初めてとったのですが全部英語で少々不安でした..
苦節17年、初めていい席です(涙)あ??、早くコンサートで歌いたい..でも最近のコンサート、ポリス時代の曲を知らない観客が多くて少々悲しいです。
posted by sassy at 18:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2004年11月04日

赤ちゃんと使える

うちの息子やっと湿疹が完治したらと思ったら..今度は乾燥肌に。なんだか粉吹き状態です。赤ちゃんの肌は本当に敏感、という訳で色々調べたら「ロコベースリペア」が効くらしい、弱酸性、香料・着色料・防腐剤無添加で赤ちゃんにも、もちろん大人にも。さっそく塗ったら効きますね??、口の周りの粉吹き状態が治りました^^これからの季節大活躍しそう!
そういう私も最近口の周りが乾燥気味だったので、私も塗っています、このクリーム実はメイクアップアーティストの方が化粧下地として使うそうです、潤うし、化粧下地にも使える万能クリーム。
ちょっと管理人の久々ヒット商品です!
posted by sassy at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2004年11月02日

バリエステ

rasa.jpg先日、日記にも書きましたがバリニーズエステに行って参りました。場所は大阪の東三国で「ラサラサ」というお店です。ここのホームページのデザインをさせていただきました。
打ち合わせという口実で実母に息子を預け、エステもして頂きました(もちろん仕事もしましたよ)。私がして頂いたのはバリニーズトリートメントで60分のコース、足浴もついて6300円!もう育児で疲れた身体が軽くなりました....。やはり疲れた身体はどこかでリセットしないといけませんね。身体が疲れるとお肌の調子も悪くなりますし。

ラサラサというお店バリに姉妹店があるので、インテリアも細部までバリにこだわってます。施術するベッドも天蓋付き(写真がそうです)でバリの雰囲気たっぷり!1Fにバリレストランもあるのですが、そこの座席も天蓋付きがあるんです、しかも旨い!(撮影の為料理を作って頂いたのを、試食させて貰いました)新婚旅行にバリに行ったのですが、現地の味を思い出しました...(バリ料理って美味しい!)

エステもほんと気持ち良かった??、いい匂いのアロマオイルでほんと癒されます。
大阪の方限定ですが、ラサラサのホームページにアクセスされた方には割引のチケットがありますので、是非一度アクセスして下さいね!

ラサラサ  大阪市淀川区西三国1-1-11
TEL 06-4807-9880
URL http://www.rasarasa.com/
2004年11月01日

オーガニックコットンタオル

友達から出産御祝いに「Boweevil社製のオーガニックコットンタオル」を頂きました。このタオルもの凄く肌触りがいいのです、肌が敏感な赤ちゃんにはもってこい。っていうか私も使いたい...。
タオルがいいとなんだかリッチな気分になれますよね??。お金持ちになったらタオル全てコレで揃えてやる!って勢いです。(今は干したらカチコチタオル...)

Boweevil社製のオーガニックコットンタオルは→dairy COCOさんで買えますよ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

