2004年12月27日

もう年末ですね

クリスマスも終わり、もう年末ですね。今年は30歳にして子供を産み、旦那も自宅SOHOから事務所を借りて外で仕事をするようになり、ほんと色々ありました。
来年は自宅を引越したい!もう息子が歩きだしたらと思うと...頭が痛いです。
あと、来年は「大人ニキビ研究所」も2年になるので、大幅なリニューアルをしたい....これはちょっと実現しなくてはいけないのです、第1の目標です!ニキビ関係のサイトもかなり増えてきましたし、他との差別化も明確にしないといけませんしね!本業のWebデザイナーとしての腕のみせどころです。情報を多くしても見やすいサイトを基本に頑張ります。
サポーターも募集したいです、私自身がニキビがすっかり治ってしまって、自分で人体実験ができなくなってしまいました...(嬉しいんですが)大人ニキビ研究所のサポーターになってもいい!って方メールお待ちしております。→webmaster@acne-labo.com
posted by sassy at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2004年12月25日

いきなり湿疹が‥

先日、息子の石鹸を変えたところ、朝起きたら‥顔が真っ赤に腫れ、ブツブツがいっぱい!しかも身体中あちこちにあるではないですか??。もう、ビックリして速攻小児科を連れて行きました。診断は乳児湿疹ということで、塗り薬とローションを貰いました。

その日は元の石鹸に戻し、薬を塗ったら大分落ち着きました??(ほんと焦りました)。変えたのはポンプから泡が出る全身シャンプータイプで、泡が出るから楽かな??と思ったので‥親が楽しては駄目ですね。やっぱり無添加の石鹸に限ります!もう、浮気はしません、息子よエライ目にあわしてゴメンね。
posted by sassy at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2004年12月22日

外食はしない

やっぱりこれも基本かもしれません。「外食はしない」
テレビを見ていたら、小雪さんが美肌のコツはと聞かれて「半身浴をしたり、自炊してます」と答えてました。うーんやっぱり基本は食にあり!私も子供が出来てから、外食は1・2回のみ、しかも母乳のことを考えて野菜をとったり、毎日納豆を食べ、ヨーグルトも毎日摂るようにしてます。
小雪さん曰く「基本的なことをすれば...肌は自然とキレイになります」と....基本的なことってなかなかできないことが多いんですよね。芸能人で超多忙なはずなのに、自炊とは....
でも、やっぱり食べることは基本なんですよね。
2004年12月21日

美肌の元は睡眠か

ニキビは相変わらず出来ません、凄いことですね!んで、いろんな要因を考えてみると...そう、お肌が作られるという時間に睡眠をとってるということ。お肌は午後10時??午前2時に作られてるというのが知られてますが、まさしくこの時間私は爆睡。息子は大体10時くらいから寝るので、添い寝しながら私も就寝。そして、また息子がお乳を欲しがるのは朝4時。なので、ばっちり睡眠はとれてます。
今考えると、この10時??2時の睡眠というのはかなり大切かもしれませんね。
結局のところ肌は寝てる時に作られてる...ニキビが出来てる時は午前2時に就寝とかが普通でしたから。
2004年12月20日

教育本

最近ちょっと教育というものに関心が芽生えてきました。まだ3ヶ月ですが、母親として色んな情報は持っていた方がいいだろうと思いアマゾンで本を物色していたら、興味深い本を見つけました。
0歳からの母親作戦―子どもの心と能力は0歳で決まる
著書はかの有名なソニーを一代で築き上げた井深大。
結構面白く読めて、なかなかいい本です。あと今週のNewsweek日本版も「0歳からの教育」で、こちらも購入。最近は赤ちゃんの脳のメカニズムも徐々に解明されてきているので、いろんな情報がありますよね、さて、さて、母親も勉強しなくては...。
posted by sassy at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2004年12月14日

哺乳瓶嫌い

ずーっと母乳で頑張ってきたお陰ですっかり息子は哺乳瓶嫌いになってしまいました...。私が薬を飲まなくてはいけないので、ミルクに切り替えようよ思ったら、頑なに飲みません。舌で哺乳瓶の乳首を出し、それでも口に入れたら、「おえぇ??」と言いながら吐きそうな顔をする始末。しかも涙までためてまで....。
どうしたもんでしょう、どうしたら哺乳瓶を好きになってくれるのやら、お陰で私は咳き込む毎日です。
明日産婦人科に行って、授乳中でも飲める咳止めでももらいに行きます(T_T)
posted by sassy at 11:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2004年12月13日

骨盤矯正

行って参りました、骨盤矯正。
噂の斉藤テクニカルプロポーション、予約が1ヶ月待ちという大阪で人気の骨盤矯正です。感想は..確かに骨盤は内側になり、矯正された感じがします、ちなみに1回でマイナス4cm。料金は初回は遠赤ドーム付きで6,090円(2回目以降は8,000円)
確かに矯正された感じはしますが、なにせ忙しいのか知りませんがスタッフ・先生共無表情。まったく愛想がありませんでした。ちょっと、笑顔くらいあってもいいんじゃない???と思いました。
梅田まで出るのに結構時間もかかるし、あの愛想のなさはちょっと頂けない...総合的に見て通うのは止めました。トコちゃんベルトで矯正した方が安くて、いいかも。
2004年12月11日

風邪をひいた末に...

風邪をひいて、治りかけたかな??と思ったら咳が止まらず...仕方なく耳鼻科に行ったところ、声帯の奥が真っ赤に腫れているらしく、薬を飲むことに。結構キツイ薬らしく、授乳はストップ。
困ったもんです、手での搾乳が上手くないので...。授乳期間母体って弱るんですかね?かなり病弱なんですが。
早く治して母乳をあげたいです(T_T)
posted by sassy at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2004年12月09日

洗顔の温度

最近寒くなってきましたね、顔を洗う温度も高くなってきませんか?でも熱いお湯だと肌を乾燥させてしまいます!顔を洗う温度は30℃、この温度は皮脂が溶け出す最低温度。これ以上熱くなると、余分な皮脂まで奪ってしまい、乾燥を招きます。
乾燥はニキビにとって大敵!ぜひちょっと冷たいくらいのぬるま湯で洗顔して下さいね!
2004年12月07日

結婚記念日

明後日の9日は結婚記念日。丸4年になります、早かったですね??。特に今年1年は妊娠・出産と女としては大きな仕事をしました。再来年はもう1人産みたいですね
しかし、丸4年波風もたつことなく、平和に過ごせてます。これも旦那の力量でしょうか?子育ても協力的だし、家事や食事に文句も言わず(言われてもすぐ私が忘れるかも)仕事も夜遅くまで頑張ってます。こう書くとなんともすばらしい旦那みたいですね。(おっちょこちょいさえ直れば..ほんとサザエさん並み)
ま、私もいい嫁さんなんですが...
(誰も言ってくれないので、自分で言っておきます)
posted by sassy at 13:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2004年12月04日

母乳風呂

昨日マイクロソフトのパーティーに行き、今日東京から帰ってきました。
ゲストはグッチ裕三さんでとても歌が上手くて聞きほれてしまいました...料理もおいしくてもうお腹いっぱい!でも物凄い人で多分3000人はいたかも...。
しかし、東京いてる間胸が張って痛くて大変でした。手での搾乳も慣れてなくて、胸が真っ赤。
夜、自宅に電話したら息子がなかなかミルクを飲まないと言われ、今日予定を変更して朝いちで帰ってきました。やっぱり、1日でも離れられないなぁ??って実感しました。ちょっと反省。
ホテルの部屋のお風呂で搾乳しながらお湯につかっていたのですが、まさしく母乳風呂状態。その後私の友達も珍しがって入ってました、お肌がツルツルしますよ??^^
posted by sassy at 18:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2004年12月01日

シンビ 黄土パック

oudo.jpg
今日から大人のニキビのショッピングサイトで「シンビ 黄土パック」を新発売!冬のお肌のカサツキ・ザラツキを防ぎ、黄土のミネラルや酵素でお肌がしっとりと潤います。冬のスペシャルケアにオススメの一品です。黄土の他に甘草エキスやスクワラン、アロエエキス、アラントインが配合されています。
黄土が毛穴の汚れや古い角質を根こそぎキャッチするので、ニキビ予防に!
posted by sassy at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 情報>お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

