2005年04月28日

GW

モニターの方も集まり(本日発送いたします!)着々と新しいHPを準備しております。
なんだか盛りだくさんにしようと思ってるので時間がかかってしまいます...。

明日からGWって方結構いるかと思いますが、この季節紫外線が一番キツイので、外出の際は日焼け止め&帽子でかならず紫外線予防して下さいね!
ニキビには紫外線は大敵ですよ!
posted by sassy at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年04月26日

ショップのリニューアル

ショッピングサイトのHPをリニューアルしました。
個人情報の保護を重視して買い物かごもSSLに対応し、クレジットカードもお取り扱いを会社を増やしました!

また、次回から住所などの入力が省けるよう、登録もできるようになりましたので、大分お買い物がしやすくなったと思います!
あ、ポイントもついてますので、お得かと‥

http://nikibi.shop-pro.jp/
posted by sassy at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報>お知らせ
2005年04月20日

モニター募集

アイナソープ400のモニターさんを募集します!
条件はアイナソープ400を2週間使用していただき、その後アンケートに答えてくださる方で。先着20名の方にお願いしたいと思っています。

モニターさんになっていただける方は管理人までメール下さいね!
webmaster@acne-labo.com

定員になりました!ありがとうございました!
2005年04月19日

着々と

最近やっと大人ニキビ研究所のリニューアル作業を進めています。
来月にはオープンできそうな...
色々企画もやろうかと思ってるのですが、なにせ子育ての合間に作業してるので、なかなか進みません。

そこでちょっと募集。
ニキビと戦ってる方でブログお持ちの方(内容もニキビやスキンケア中心)は是非メール下さい!(webmaster@acne-labo.com)新しいサイトで紹介しますので...じゃんじゃんご応募下さいね!
posted by sassy at 14:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年04月14日

今日は誕生日

今日は私のバースデー。31歳じゃん!
旦那さんにプレゼントでシャツ(Gジャン風)を頂きました。かなりセンスの良い品物で彼が営業の帰りふと立ち寄った店でかわいいシャツ発見!と写メールで私の携帯に写真を飛ばしてきました。でもいざ買ってくれと頼むと、男一人で買うのはちょっと...とかなり恥かしがっていましたが、下着ならまだしも。ま、そんなこんなで買ってきてくれました。

さーて、今日は久々外食。
旦那に貰ったシャツ着て行こうかな??。
posted by sassy at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年04月07日

エバメールゲルクリーム

昨日皮膚科に行ったら大分きれいになってるからこのまま保湿を続けるようにと言われました。ワセリン+サトウザルベ使用ですが、息子の顔はどちらかというと水分不足って感じです。なので、エバメールクリームのサンプルを取り寄せて試しに息子に塗ってみたところ、赤ちゃんのぷりぷり肌に!ほっぺなんかはもう、かなりキレイになりました。アゴは炎症気味なので、ワセリン+サトウザルベを使用していこうかと思ってます。とりあえず、快方に向かってるので良かったです...。

アトピーの保湿にエバメールは結構有効ですね、アトピスマイル(ライスエキスの入ったクリーム)も使用してみたのですが、息子の肌には合わず(真っ赤になってしまいました...)オークション行き。馬油もいいと書いてあったので、試したところコレも肌に合わずオークション行き。

やっと息子の肌にあい、しかも改善したのはエバメールのみ...ロコベースリペアも良かったのですが、(リピ3本)使ってるうちに肌が慣れてきたような。
大人の肌より難しいですね...
2005年04月04日

アトピーその後

息子のアトピーが大分治ってきました‥、うーん本当にアトピーだったのでしょうか。とにかくきれいな顔は母親としてはうれしい限りです。

実行したことは
・入浴は塩素を中和。(アスコビル酸使用)
・入浴剤ににがりを使用。
・石鹸に韓方ハーブ石鹸を使用。
・ワセリン+サトウザルベで保湿
・夜はスウォドリング
・猫とは別の部屋(これが大きかったか?)

これで大分軽減されました。
ステロイドを使わずに短時間でこれだけ治ったことはちょっと驚き。以前は顎は汁汁で頬は赤くガサガサ。現在は頬は赤みは大分とれて、かさかさ。
顎はも汁はでなくなり、まぁちょっと赤くてカサカサ(たまに掻いてる)よだれも出つづけているので仕方ありません。

明日また皮膚科を受診してきます!
posted by sassy at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2005年04月01日

プロメディアル

最近乳液にプロメディアルを使っています。プロメディアルの特徴は「菌バランス」。増えすぎたアクネ菌や黄色ブドウ球菌などをやっつけるのではなく、「善玉菌」と「悪玉菌」をバランスよくしてあげるというもの。人の肌にはかならず「悪玉菌」と「善玉菌」が必ずいるもので、それぞれ役割ももちろんあるわけです。アクネ菌は適度に肌にいると、皮脂を食べて弱酸性の脂肪酸とグリセリンに分解し、この二つの成分が肌表面に分泌されると保水力の高い弱酸性クリームになるんですから!

モイスチャーミルクはかなり保湿力もあるし、なんたって肌が強くなった気がします。やっぱり、肌の菌バランスって大事だな??とつくづく思います。アクネ菌はあくまでも「善玉菌」なんですよ、やっつけ過ぎるととバランスを崩してしまうのでご注意!
プロメディアル 洗顔お試しセット、今ならモイスチャーローショのサンプルも付いてますよ!↓

Click Here!

セット内容 1,260 円(税込)
クレンジングミルク(メイク落とし)3g、ウォッシングフォーム(泡洗顔料)40mL、モイスチャーローション(高保湿化粧水)2mL×2、モイスチャーミルク(高保湿乳液)2mL×2

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

