2005年06月26日

無印のコットン

cotton.gifやっと息子の容態も落ち着きました、そして久々にイオン導入しようと思い、無印にコットンを買いにいきました。無印には色んな種類のコットンパフがあり、丸型や大判タイプ、無漂白などなかなか充実しています。

そして私が選んだのは無漂白のコットンパフ。

家に帰り、VCローションを浸しイオン導入しようと肌に触れてみたら!ふわふわしてるし、肌の上に滑らせてもザラザラ感が一切ない!はっきり言ってビックリしました。
たかがコットンと思うなかれ、一回使ってみるとその品質にビックリするはずですよ。
肌に触れるコットンはやっぱりいいものを使いたいです、でもこんなに品質がいいのに158円、デイリーユースにも優しい価格です。(しかも今なら10%OFFですよ)

今度は大判を買ってコットンパックしようかなって思ってます。
2005年06月24日

40度の高熱!

息子が初めて熱を出しました。月曜日に38度くらいあり、近くの小児科に行ったら「風邪か突発でしょう」と言われ薬を貰って帰ってきました。
しかし、木曜日になっても熱は上がったり下がったりで夕方になると40度まで上がってきました...さすがにビックリして市立病院に言った所また「突発か風邪」との診断。
でも、ぐったりしてるので念のために血液検査と点滴を打つことに。

結果は問題なしでしたが、赤ちゃんて本当に熱が出やすいんだなって思いました...。食欲がないので、おっぱいもあんまり飲んでくれなくなり、私は乳腺炎一歩手前です、胸に硬いしこりはあるし...親子でダウン気味な週末です
posted by sassy at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2005年06月22日

満足のアバクロ

アバクロは土曜日(6/18の午後に)に日通航空さんが配達してくれました。
旦那さんはGジャンとTシャツ、シャツをオーダーしていましたが、180cmの旦那はSサイズがぴったり、アメリカサイズの大きさにちょっとびっくりしました...私はというと、TシャツはSサイズがぴったりだったのですが、どうしても欲しかったTシャツがXSしかなく、大丈夫かなと思ってオーダーしたら結構小さく、でも着てみたら以外といい感じ。かなりフィット気味ですが、逆にスタイルが良くみえました^^(私は160cm 44kg)

ホームウェアのニットのパンツもオーダーしたのですが、XSでも大きかったです...しかし、本家HPも人気らしく、すぐに売り切れてしまうので、なかなか欲しいアイテムが手に入りにくいですね...。
posted by sassy at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生活>日常のこと
2005年06月20日

ビタミンC誘導体は劣化しやすい

かなり暑くなってきましたね、暑くなると何かと痛みやすくなる季節ですが、化粧品だって一緒。当ショッピングサイトのVCローションは製造からおよそ10日以内に作られたものを発送しています。ビタミンC誘導体は他の化粧品成分に比べてデリケートな成分で、ビタミンC誘導体を溶かした時点で少しずつですが劣化は始まってしまっているので、やっぱり化粧品も鮮度が一番だと思っています。

小ロットでの製造は割高になりますが、自分で使いたいものをこだわって販売していきたいと思っています。吹けば飛ぶような化粧品販売サイトですが^^こういうサイトもあっていいかな?って思っています...。
2005年06月18日

息子の写真

うちの実の弟が息子の写真を撮ってくれました...
http://blogs.yahoo.co.jp/julishes/4832663.html
実家に帰ったら、まるでそこは写真館のようにストロボがセッティングされ、カメラも本格的、でも腕はまだまだですが...
でも、かわいく撮れてるので母親的には満足な一枚です^^
posted by sassy at 08:42 | Comment(1) | TrackBack(2) | 子供のこと>育児
2005年06月17日

アバクロ(Abercrombie&Fitch)はいつ届くのか

さて、6/3にオーダーしたアバクロがやっとFedexに集荷され、泉南市までやってきました...。

Jun 17, 2005 11:35 AM 貨物リリース SENNAN-SHI JP
   11:30 AM 配送中 SENNAN-SHI JP 通関中
Jun 16, 2005 12:58 AM FedEx 営業所を出発 MEMPHIS, TN
Jun 15, 2005 4:35 PM 出荷地を出発 COLUMBUS, OH
   12:45 PM 集荷完了 COLUMBUS, OH
    12:00 AM 貨物情報がFedExに送信されました

TシャツがBackorderだったので、発送までに時間がかかっていましたが、結局Backorder分は同梱されてないまま発送に至ったみたいです...
まぁとりあえず泉南市まで来ているので、すぐそこまで来てるのは間違いなし。今日届くかな?
posted by sassy at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年06月14日

リピジュア配合VCローション発売

姉妹サイトのショッピングサイトでリピジュア配合のVCローションを発売開始しました!リピジュアは成分名をポリクオタニウム-51といいます、1gで6000mlの水分を皮膚にとどめる力があると言われるヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つ成分で、肌を保護して潤いを保ちます。汗や水に濡れても保湿力を保つ特長があり、また大変安全性が高く、身体への親和性が高いので、コンタクトレンズ用洗浄液や医療分野でも使われている成分です。

是非新しいリピジュア入りVCローション試して下さいね。(このリピジュア配合VCローションが新発売の為、プラセンタ抜きのVCローションは在庫なくなり次第販売終了とさせて頂きます。)

リピジュア配合VCローション 100ml 3,150円
posted by sassy at 15:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 情報>お知らせ
2005年06月13日

妊娠中の歯周病

歯周病にかかっている妊婦が出産すると、早産になって低体重児となるリスクが高まることが最近の調査で分かったらしいです。

妊婦が歯周病の場合、正期産以前(妊娠37週未満)に血中サイトカイン濃度が高まるため、子宮筋を収縮させるスイッチが間違って入ってしまい、十分に成長していない状態で赤ちゃんを産む早産につながるという。

早産は現代の医療が進んだとはいえ、やはり危険がいっぱいです。
妊娠を考えてる人は絶対にまず歯科に行くことをオススメします(そういう本人も出産1週間前に親知らずが急に痛み出した経験あり)
生まれてからだと尚更歯医者になんていけないですからね...
posted by sassy at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2005年06月11日

やっぱり佐伯チズさん

昨日の金スマ見た方多いのでは?やっぱりどんな化粧品を使っていようが、使い方が大事ですよね。
私も極力佐伯流を守ろうとしてますが...小さい子がいるとなかなかできません。
↓の本は私も読みましたが、佐伯流がぎっしり。お勧めの本です。

ゴッドハンドのエステ一回でもいいから受けてみたいですよね。

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50
佐伯 チズ
講談社 (2004/09/22)
売り上げランキング: 1,557
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4.69
5 あくなき美への欲求
5 この本で肌が生まれ変わる!
5 肌を愛でる気持ち
2005年06月10日

アバクロ(Abercrombie&Fitch)

最近Yahooオークションでアバクロが大人気ですね。
ていうか、商売でやってる人が多いんでしょうね^^とりあえず私は賢く個人輸入しちゃいました。(実際Yahooオークションは大体倍の値段で売っているので高い!)
買うのは凄く簡単です、http://www.abercrombie.com/
上記サイトはアバクロ本家サイトで、そこでオーダーしちゃうんです。
ヘルプも日本語で書いてあるので、超簡単。ただし住所は英語で書いて下さいね。

ネックは送料が高いこと。お友達とか、家族でまとめて買うのがいいですが、何せアメリカ、サイズ違いや、違う商品が入ってたりと色々問題があるらしいです。
ま、おおめに仕入れてYahooオークションってのもありかと思いますが、そういう方がたくさんいるみたいで、倍ではあまり売れてないような...

今日で注文して一週間ですが、まだ来ない...早く来て欲しいです!
posted by sassy at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年06月09日

脱保湿

息子のアトピーも大分治ってきました、そこで徐々に「脱保湿」をしようかと思います。今まではワセリンを日に何回も塗り、保湿してきましたが、あまりワセリンを塗りすぎると、自分で保湿する力をなくしてしまい、ワセリンを塗らないと肌が乾燥するということになるらしいです。季節的にも汗ばむ季節なので、肌も乾燥することはあまりないかと思いますし、脱保湿するにはいい季節かも。

肌も小さいうちから過保護にすると自分で守ろうとする力を失くしてしまうので、鍛えないといけませんね。
posted by sassy at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2005年06月08日

風邪

一昨日の晩から調子が悪く、嘔吐・下痢・発熱まで...多分ウィルス性の風邪だったかもしれません..まだ本調子とはいきませんが、ちょっと復活。
昨日は実家の母が来てくれて子供の世話は何とかなりましたが、実家や手伝ってくれる人がいない人はさぞかし大変だろうとふと思いました。だって、子供は母親が高熱出していようが、嘔吐してようが関係ありませんからね^^
やっぱり健康管理が一番大切です...。
posted by sassy at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年06月06日

アイナソープが雑誌に掲載されています!

そうそう、当ショッピングサイトでも人気の「アイナソープ400」が人気美容雑誌 『Urb』(アーブ)に掲載されている模様!
モデルの織辺泰子さんも使ってるらしいです。これからの季節背中やデコルテなどにも使えますよね!という私も使っております^^
posted by sassy at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報>お知らせ
2005年06月05日

リニューアル

大人ニキビ研究所をリニューアルしました!
是非アクセスしてくださいね!
http://www.acne-labo.com/
posted by sassy at 17:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | 情報>お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

