2005年07月31日

スピリチュアル子育て

毛穴革命と一緒にこの本も買いました。江原啓之さんは関西テレビの「痛快エブリディ」の火曜日のコーナーで初めて知って、かなり現在はまってる人の一人です。
かの占い師〇木数子さんよりいいアドバイスしてますよ...この本はプレママや子育て中の方は是非読んで頂きたい本です、友達が妊娠中なら絶対プレゼントしたい本ですね。
息子の寝顔を見ながら、この子は「私を選んで生まれてきたのかな」って思ったらちょっと笑えてきました...^^
江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
江原 啓之
三笠書房 (2002/07)
売り上げランキング: 3,249
おすすめ度の平均: 4.43
5 たくさんのママ、プレママに読んでほしい
4 親子は、修行仲間!
4 毎日の育児に・・・
posted by sassy at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2005年07月30日

今日から実践毛穴ケア!

毛穴吸引スポットクリア 密着吸引ミスト付 EH2511-Aやっと本が来ました!「美肌を育てる毛穴革命!」
本を読むとなるほど...全ては毛穴からキレイに!って感じです。大人ニキビも毛穴の詰まりからくるし、常に毛穴をキレイにすることは美肌への近道なんですね??。
という訳で今日から毛穴ケアを開始します!本では指で毛穴をプッシュして、角栓を押し出すと書いてありましたが、爪を立ててしまいそうなんで、ちょっとの間眠っていた「スポットクリア」を活用させようかと思います。
まず、お風呂でゆっくりつかり、肌をふやかし、アイナソープ400で洗顔した後、指でちょっとこすってポロポロと古い角質をとります、そしてスポットクリア!
そしてその後はビタミンC誘導体のVCローションでイオン導入という感じでやっていこうかなって思ってます。

VCローションは毛穴の引き締めとコラーゲンの生成促進に...VCローションはニキビだけではないんですよね。
2005年07月27日

美肌を育てる毛穴革命

最近アマゾンでこの本を買いました....まだ来てませんが..(遅いよアマゾン)
ニキビも肌も毛穴が重要ですよね。
”毛穴がキレイなら、肌は10歳若返るんです”という言葉うなづけます...、10ヶ月の息子は当たり前ですが、毛穴がない!キレイなお肌でツルツル。(アトピー完治!!)
あ??、赤ちゃんのような肌になりたい...。

美肌を育てる毛穴革命―自宅でカンタンにできる「毛穴ケア」のすべて!
岡村 麻未
小学館 (2005/06)
売り上げランキング: 600
おすすめ度の平均: 4
4 『毛穴革命」とは、タイトルもすごいが、内容も。
2005年07月25日

容器が変更になりました

blog.jpgアクネラボのVCローションの容器が変更になりました。紫外線やその他光を100%カットしてくれる容器です。遮光性100%!

油溶性ビタミンC誘導体の化粧品も販売を予定しております!現在管理人が使用していますが、なかなかいいですよ??。発売までもうちょっとかかると思いますが、できるだけ価格も抑えつつ、いいものを提供していきたいと思っています。楽しみにしてて下さいね!
posted by sassy at 15:07 | Comment(1) | TrackBack(1) | 情報>お知らせ
2005年07月19日

家族で海遊館

昨日は旦那さんがお休みとれたので、家族で海遊館へGO!息子はもちろん初めての水族館です。天保山に着いたら凄い人!花火大会があったのね??...海遊館も人でごった返して、チケット買うのにも一苦労でした。

んで、いざ入っても水槽の周りは人だらけでなかなか前でみれない(´ρ`)息子も機嫌悪し...せっかく来たのに??!って思ったけど、ペンギンの前ではかなり反応してくれました^^途中で授乳室もあったので、授乳するとすっかりご機嫌になり、マンボウやウミガメは恐がったり、近くに魚が寄ってきたらきゃっきゃ言って指をさしたりと、かなり興奮してました!(良かった...)
家に帰っても興奮冷めやらずで、あんよの練習したり、おもちゃで遊んだりと息子にとっては刺激的な1日になったようです。
posted by sassy at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年07月16日

サプリの摂り過ぎ注意!

サプリを摂ってるって方結構いますが、あれもこれもと摂りすぎていませんか?もともと人間は食事でビタミンや栄養をとる機能を持っています。なのにサプリメントで補うと元々持ってる機能がサボってしまうらしいですよ。
恐いですよね、サプリ大国のアメリカより寿命が長いのは日本。そう日本の食文化は元々素晴らしいんですよ、ジャパニーズフードはヘルシーというイメージが海外であるんですからね。
旦那さんの友達にモデルさんがいたらしいんですが、サプリメントは一切摂らない主義の方で、全て食事から摂っていたらしいです、もちろんお肌はツルツルすべすべ。

身体を怠けさせてはいけませんね。
2005年07月14日

たまにはナイロンタオル

背中ニキビがなにかと気になる季節...、裏技発見!
そう、昔ながらのナイロンタオルで週2??3回軽くゴシゴシ。お風呂上りスベスベ!
私は基本的にナイロンタオルを使いませんが、(普段使いは光触媒タオル)この間旦那が使ってるナイロンタオルをちょっと借りてみて、使ったみたら...身体スベスベ。

そう、身体にも古??い角質が残ってたのね...背中なんて特に新陳代謝が激しく、古い角質が残りがち。たまのナイロンタオルもオススメですよ??。
2005年07月13日

ジョンソン ベビートップトゥートーウォッシュ

ジョンソン ベビートップトゥートーウォッシュ友達にこのベビー用のボディシャンプーをもらいました。前に一度赤ちゃん本舗で買ったボディシャンプーがあわなかったので、使おうか使うまいか悩んでおりましたが、まぁ一度試しに使ってみようと思い息子に使ってみました。目にしみないという点もちょっと惹かれたので...。

息子のアトピーはほぼ治ってるのですが、でもやっぱりちょっとだけ頬が赤い(気にするほどではないのですが..)でも、このボディシャンプーを使ってからは結構ましになってきました。石鹸ではちょっと洗浄力が高かったのかもしれません。乳児湿疹は洗浄力が高いものが良かったのですが、アトピーはあんまり脱脂すると良くないみたいですね。

さてさて、脱ワセリンもはや1ヶ月。今のところ順調です...やっぱり脱保湿は梅雨の季節がベストだったかも!
posted by sassy at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2005年07月12日

キレイになる食事

ニキビがでるとなにかと化粧品やサプリに頼りがちになりますが、バランスの摂れたいい食事がニキビ克服のためには欠かせません。
私は授乳中ということもあり、食事にはかなり気を使っています。毎日納豆とヨーグルトは欠かさず摂っています。

あと、今の季節野菜が安くて旬のものもかなりあります。
オクラなんて納豆にまぜればかなりおいしい!青唐は軽く炒めてかつお節をかけたり、ナスは素揚げで野菜たっぷりのあんかけをかけたりと、おいしい食事は美肌の元!

美肌は1日にしてならず!地道な努力しかありません...。
2005年07月11日

汗をかくということ

私がニキビを克服したきっかけに大いに関係したのが、「汗をかく」といこと。
会社をリストラされ、余った時間をほとんどジムに費やした結果、かなりのニキビの改善を得られたのです。そうまさにニキビは身体の中から出てるもの。

週5日ジムに通い、エアロビやウォーキングやマシンなどで汗をかき、その後サウナに入ってまた汗をかいてました。お陰で冷え性も改善し、汗をかくことにより新陳代謝が活発になり、ニキビの治りも格段に早くなりました。
そして、何よりニキビの出る数も格段に減り出したのでした。
ほんとエステにいくよりはるかに改善しましたよ。

昨日のあるあるで手足浴やってましたが、あれってゲルマニウム温浴と同じ原理ですよね?近くにゲルマニウム温浴あれば行きたいです...。(汗が大量にかけるしね)
ニキビの克服にはまず、汗をかくことをオススメします!
2005年07月06日

blog一周年!

このブログもかれこれ1年続いております、振り返ってみると1年前は妊娠中なんですよね??(当たり前ですが..)妊娠中は早く出てきてくれ??と思ってたのですが、今はお腹の中に戻ってくれって思います^^

息子もはや10ヶ月、大きくなりましたが子育てって大きくなるにつれ大変になってくるもんなんですね。初めは寝てばっかりだったので、今思うと楽でした。現在は後追い真っ最中、ストーカーのようです。

しかし、出産後から私の体重はみるみる落ちていき、今は妊娠前の-5kg。160cmで43kgはちょっと痩せすぎですよね。でも、授乳が終わったら一気にくるかもしれませんね(恐い..)
posted by sassy at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年07月02日

息子の風邪がうつってしまい...

息子の風邪がうつってしまい、今週の木曜日から実家に帰っておりました。
水曜日に病院に行っても授乳中ということで「自力で治して下さい、薬は飲めません」と言われフラフラに...高熱は続くわ、息子の世話もしないといけないので、もう自力ではどうにもならず、実家に帰ることにしました。

仕事があるので帰ってきましたが、体調はすぐれず...あ??健康が一番ですよね...。
posted by sassy at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

