2005年08月31日

アロマで女性ホルモンアップ!

女性ホルモンは大脳辺縁系の視床下部で分泌されます。香りは嗅上皮細胞のレセプターに芳香物質が着く事で直接視床下部や大脳辺縁系に刺激が伝わります。

そう、匂いをかぐことで、視床下部や大脳辺縁系に刺激を与えて活発に働かせることができるんですよね、しかも副作用もないのでオススメです。
じゃあ何の精油がいいかというと..アニスとフェンネルという精油。これには女性ホルモンの働きを補う、トランスアネトールという成分が含まれています。

同じアロマでも女性ホルモンがアップする香りのがいいですよね!

Herbal Life アニスシード 3mlHerbal Life フェンネル 10ml

→人気のスキンケアブログランキング
2005年08月30日

ニキビ予防

ニキビが酷い時エステでクリスタルピーリングってものをうけたことがあります。小さな粒子を肌に吹きつけ、肌表面を削っていくというものです。
結構な値段だったのですが、試しに受けてみました。確かにニキビ跡はかなり薄くなりましたが、やっぱり完治はしなかったです。

その時思ったことは..ニキビを治すことも重要だけど、ニキビを出にくくすることのが重要だ!
だって治しても治してもまた出てきたら一緒ですもんね。
それから私は、体質を改善することでニキビを出にくくすることはできるかもと思って、漢方薬を飲み続け、ジムに通い、食生活を正すということを諦めずしていました。

私はかなり肌が弱いほうです、高校の時アトピーと診断されましたし、アレルギー持ちだし...。肌質や体質は本当に生まれもったもので、劇的に変わることはないけど、でも諦めたら負け。自分のアトピーも息子のアトピーも治ったし、アレルギーも昔よりかなり改善してきました。

今はニキビもいろんな外用薬や化粧品でいいのが出てますが、やはり予防は身体の中からだと思います。いい化粧品や薬を上手く使って、早くニキビを治して、楽しんで身体の中をキレイにするのが一番の近道かなって思ってます^^

→人気のスキンケアブログランキング
2005年08月29日

ロタウィルスに感染

今日の朝息子が突然激しい嘔吐を繰り返し、しかもぐったり...しかも下痢で色も黄緑と見たことない色だったのでビックリ。正直パニック!!
すぐ市立病院の小児科に行きました。

診断は多分ロタウィルスに感染してるかも。

ロタウィルスって秋から冬に感染することが多いらしいのですが、最近は1年中感染するらしいです。そして免疫のない小児では6か月〜2歳くらいまでに必ずと言っていいほど経験する病気だそうです。

とりあえず、下痢は止めないで出し、抗生剤も下痢を助長する恐れがあるので、処方されませんでした。脱水症状にならないようこまめに水分補給が重要で、嘔吐しないよう少量を回数を多く摂らせるよう言われました。

6ヶ月を過ぎると色々病気しますね...。


posted by sassy at 16:55 | Comment(4) | TrackBack(1) | 子供のこと>育児
2005年08月27日

寝る前の複式呼吸方

最近寝付きが悪くてなかなか寝れない...ってことが続き、ニキビがぽつって出来てしまいました。やっぱり睡眠はかなり重要だと再確認しました。
ってことで、寝つきを良くする呼吸法をしています。

それはいわゆる複式呼吸で、横になっておへそに手を当て、ゆっくりと口笛を吹くような形で口から息をできるだけ長く吐き出します。そして鼻からゆっくりと吸います。これは副交感神経の働きを良くすることで、寝つきを良くする呼吸法。

あとは眠りを促す食材として、韓国の野菜のチシャが有名。韓国ではチシャを食べた後運転するなと言われてるくらいです。チシャがなければレタスでも大丈夫。
やはり、睡眠は重要ですよね。

※冷房はタイマーに!ずーっと冷房をつけたままにするとお肌が乾燥し、皮脂分泌が過剰になりニキビの原因にも...そして11時には寝ましょう!(成長ホルモンの分泌は午後10時〜午前2時に盛んになります、肌のターンオーバーはこの時作られているので、美肌の元です。)

→人気のスキンケアブログランキング
2005年08月26日

ショックな出来事

PA0_0008.jpg
今日、息子のおむつ替え(大)をしていたら(いつも暴れるので何かを持たして気をそらせるんですが)、今日は私の携帯を持たしていたら...オムツの中に携帯を放り込まれ、私の携帯がう〇こまみれにたらーっ(汗)

しかも最近変えたばっかなのによ〜、なんか隙間にも入って取れないし...電話するとなんか臭うし。

悲しいとです..。

あ〜育児ってかなりストレスとの闘いです...最近は後追いも激しく、まとわりつくし。
いつになったら子育てが楽と思えるのでしょうか。
(洗濯ものもたたんでいると、すぐ散らかすし!散らかしてごきげんな息子の写真)
posted by sassy at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児

デザイン変えてみました

ブログのデザイン変えてみました(プロフィールもアップしました..何気に写真もあせあせ(飛び散る汗))、Seesaaは結構改造しやすいですね。と言ってもソース的にはそんなにいじってないので、結構簡単に出来ました。(一応前職Webデザイナー....今もそのつもりですが、あえて自称Webデザイナー)

大人ニキビ研究所のトップとこのブログで使わせもらてるイラストは知り合いのイラストレーターさんに書いてもらいました→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/moon/ 
ありがとうございます!
商品の写真は実の弟に撮ってもらいました..弟ブログ Thanks!

やっぱりデフォルトデザインよりはインパクトあるかなー?

ブログデザイン変えてみたい!って方は↓がオススメですよ!

ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典
外間 かおり
毎日コミュニケーションズ (2004/09)
売り上げランキング: 9,720
おすすめ度の平均: 4
3 サンプル良本
5 こんな本を待っていたんですv
5 ブログカスタマイズ初心者には必読の書!!



→人気のスキンケアブログランキング




posted by sassy at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年08月25日

クレンジングについて

ヨーロッパではミルククレンジングが主流なんですよね、何故かというと水が硬水だから。 水に含まれる硬度分と石けんなどクレンジング剤に含まれる成分が結合し、それが、水分で膨張した角質層に付着するからだそうです。だから水で洗い流さないのです。
旅行に行った際にはオイルクレンジングを水で洗い流すってことは厳禁です!

私は最近ずーっとミルククレンジングなんですが、やっぱりそれまではオイルでしかもダブル洗顔...もっともいけないパターンをしておりました。何故かは↓
http://www.acne-labo.com/about/skincare.html


オススメのクレンジングの方法は

 ・アイメイクなどのポイントはメイククレンジングの前に落としておきましょう。
 ・クレンジングは手で暖めてから顔につける
 ・2度洗いはしない
 ・すすぐ温度は30℃が目安(熱いお湯は厳禁)

佐伯流ですが、これって基本中の基本かもしれませんね。

→人気のスキンケアブログランキング
2005年08月24日

マジョリカ マジョルカのチークとアイカラー

SN320005.jpg
この間近くのドン・キホーテに行ったらマジョリカ マジョルカがおいてあり、あまりのコンパクトのケースがかわいくて買ってしまいました。私が買ったのはアイカラーが2個入るもので、好きな色が自分で選べるし、なんたってケースがかわいすぎる...昔お母さんが使っていたコンパクトケースって感じで、レトロ調で素敵..(価格は700円)

もちろん中身のアイカラーもいい発色で、シルバーのラメとグレーのラメ。つけたらいい感じ^^

あと、マジョリカ マジョルカで気になったのは、毎日使い切りリキッドファンファンデーション。無香料、パラベン(防腐剤)フリー、アルコールフリーのレス処方で、しかも極小のナノ微粒子粉末で凹凸をならして色ムラもカバーらしい..使いきりだと毎日新鮮だしね!(天然保湿成分トレハロース入り)

私はデイリーユースはちふれのパウダーファンデーション、お出かけの時はリキッドにしてるんですが、頻繁にはお出かけしないので、リキッドファンデーションが結構ずーっと残ってるんですよね。やっぱり化粧品も古いのはイヤなので、次これ買おうかと思ってます。

今度行ったらおそろいでファンデーションケースも買おうかな。
中身は安物ちふれのファンデですが...

→人気のスキンケアブログランキング
2005年08月23日

資生堂新ブランド「MAQUillAGE(マキアージュ)」

新しいCM見ました?豪華な顔ぶれですよね、それもそのはず発売後1年間で500億円の売り上げを目指して、化粧品広告費至上最高額の宣伝費40億円ですよ〜。
メーキャップブランド二つに統合するみたい、ピエヌとプラウディアがマキアージュになるそうです。

いや〜私個人的にはマジョリカ マジョルカが好きなんですけど...。(明日紹介します)
でも、最先端の光学技術やナノテクノロジーを採用した新粉末「インナーライティングパウダー」は気になりますよね。これだけ宣伝費をつっこむってことは製品自体にもさほど自信があるのかな?期待してます。

もちろんWebにも金かけてますよ→http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm

→人気のスキンケアブログ
2005年08月22日

佐伯流の必須アイテム「カット綿」

CM カット綿 100gこの間関西のローカル番組で佐伯チズさんが出てました、そして佐伯流の化粧水パックなんですが、「薬局で売ってるカット綿がパックには最適」と言ってたので、早速近くのドラッグストアに買いに行ったら、売り切れ....ここも佐伯効果が。

んで、先日行ったら入荷してましたわーい(嬉しい顔)

大きさが1枚8cm*16cmなんで、これ1枚にビタミンC誘導体のローションをたっぷり含ませ、3枚に薄く剥がします。それを伸ばして顔に貼ります。鼻と口は適当に破ればフェイスマスクに大変身!

ビタミンC誘導体のローションは冷蔵庫に冷やしてるので、このパックをした後は毛穴がキュっとなってます^^
しかも保湿の点でも◎!しっとりしてるし、なにせ簡単だし、フェイスマスクより安くつきますよね。しかし、ローションの減りは早いです...。(本当は精製水で湿らせてから、化粧水をつけるのが正しいみたいです)
まぁ、あの女優の中谷美紀さんは1日に1本化粧水を使い切るらしいですから、仕方ないかな〜。

→人気のスキンケアブログ
2005年08月21日

コントレックスを飲んでみて

コントレックス1日に1本(1.5L)程度飲んでます、まず感じたこと...。物凄くお通じがいいです、コレは同じく一緒に飲んでる旦那も言ってます。そしてトイレが近い!

コントレックスはサルフェート(利尿作用があり、血液中の老廃物を対外に排出させ、肉体の新陳代謝を高める作用があるという成分)が118.7mg(100ml中)含まれているんです。サルフェートは日本の水には殆ど含まれていないミネラル成分で、ヨーロッパの水でもコントレックスは群を抜く最高水準です。

しかもカルシウム・マグネシウムなどのミネラルが豊富で、しかも自然の力でイオン化されてるらしく、身体に吸収されやすいんだそうですよ。恐るべし水「コントレックス」
うーん、調べれば調べる程モデルさんたちが飲むのが当たり前だと思いますね。

コントレックス/CONTREX 1500ml×12本入(8月26日発送開始分)←ここが最安値?(1.5L税込135円)

→人気のスキンケアブログ
2005年08月20日

モデルは常識の「コントレックス」

以前から気になっていたこの水..この間ドラッグストアで安く売っていたのでゲットしました。
モデルさんの間では「それほど高価な飲み物でもないのに肌によくてダイエットにも効果的ということだから飲まないほうがおかしい。」と言われてるそうな...SHIHOさんも飲んでます→Contrex×SHIHO
というわけで私もこれから継続的に飲もうと思ってます、あの佐伯チズさんももちろん飲んでますよ。

コントレックス/CONTREX 1500ml×12本入(8月26日発送開始分) 最安値の所に変更しました

→人気のスキンケアブログ
2005年08月19日

自分でまつ毛パーマ

今まではまつ毛パーマはエステでしてもらっていましたが、行きつけのエステがちょっと遠いので面倒になってきました、子供もいるので。そこで自分でまつ毛パーマをあてることにしました。

早速ヤフオクで液だれしないクリーム状のまつ毛パーマセットを1,500円(約20回分!)で落札し、自分でトライ!

1回目は失敗たらーっ(汗)どうやらパーマ液が少なすぎたみたいで、全然かかってない...。
2回目は成功わーい(嬉しい顔)写真のように上がってくれました!

DSCN1890.jpg

うーん、感想は意外と簡単..でも左右対称にするのが難しい..回数をこなしていけば、かなり上手くなるかもしれません。安いしね^^でも目に入らないよう気をつけないといけませんがく〜(落胆した顔)
2005年08月18日

オリゴ糖で整腸

オリゴトップシロップ
最近ヨーグルトを食べるときは必ずオリゴ糖を入れるようにしています。砂糖のカロリーに比べると、約半分と低カロリーだし、便秘の解消、善玉菌の増殖といいことづくし。

ビフィズス菌を増やすオリゴ糖の研究は、母乳から生まれたそうで、現在のミルクには必ずオリゴ糖(ガラクトオリゴ糖)が入ってるくらいです。オリゴ糖にも種類があり、ガラクトオリゴ糖がオススメ。消化酵素で消化されずに大腸まで届くオリゴ糖で、お腹の調子を整える食品としてトクホの有効成分にも認定されています。
アトピーの原因の一つは腸内環境の悪化と言われてるように、肌と腸の関係ってかなり深いつながりがあるみたいです。(息子のアトピーを見てもらってた皮膚科の先生も言ってました)

もちろん毎日快便わーい(嬉しい顔)
2005年08月17日

簡単アクセス!「大人にきび.jp」

IEやその他お使いのブラウザのアドレスバーに「大人にきび.jp」と入力すれば、
「大人ニキビ研究所」に簡単アクセス!
日本語.jpというドメインもあるんですよね〜。
しかもキャンペーン中だったので、1年間無料なんですよ。
是非アクセスする時は「大人にきび.jp」をお使い下さいね。
posted by sassy at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 情報>お知らせ
2005年08月16日

ブログをSeesaaに変えてみました

ちょっとブログをSeesaaに変えてみました。たらーっ(汗)

何故かというと、アクセス解析もついてるし、今までの日記のMovableTypeのデータを移行できるし、操作性もいいので...。無料で本当に色々いいブログサービスがありますよね。でもMTのデータを移行できるのは限られてます。LivedoorBlogProかSeesaaしかないのかな?(他に知ってたら教えて下さい)

AmebaBlogも良かったのですが、やっぱりMTのデータが移行できないのはツライです..
さてちょっとづつカスタマイズしていこうかと思ってますパンチ

QR_Code-1.jpg
携帯からも見れますよ!
posted by sassy at 16:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 情報>お知らせ
2005年08月12日

GyaOって知ってました?

今日なんとなくネットサーフィンしていたら、GyaOというサイトにたどり着きました。このサイトは無料でいろんな番組が見れるもので、好きなときにドラマや映画が見れちゃう。

しかもタダですよ!!

んで、色々見ていたら...「佐伯チズ&嶋田ちあき、2枚看板が話題の番組」がありました。お題は「30歳からのメイク・スキンケア Vol.4」 チズコーナーは“顔ヤセマッサージ”、ちあきコーナーでは『眉メイク』を紹介してるんです。早速見てみました。うーん、リンパマッサージと眉メイク、すぐお役にたてる内容ですよ!!しかも好きな時に見れる!しかもタダ!

Gyao Act On TV 

今キャンペーンもやってるらしく、お題はGYAOで見たいもの...
うーん、やっぱりビューティに関するものかな。「メイクレッスン」や「ヘアアレンジ」なんかいいですよね。

久々にヒットなサイトです、収益はCMらしく番組の冒頭に流れます。一度ご覧下さいな!
posted by sassy at 18:52 | Comment(1) | TrackBack(2) | 情報>IT関連
2005年08月11日

食物繊維とビタミンの関係「ファイバーデトックス」

イージーファイバー 缶 270gこの間新聞を読んでいたら、興味深い記事が...
食物繊維入りの飲み物を3週間飲んだところ、ビタミンCの吸収が飲む前より30%もアップしたという記事がありました。→毎日新聞「「ファイバーデトックス」の力」
そう、食物繊維は腸内にたまった老廃物を排せつさせる働きがあるので、腸をきれいにするんですよね。これは本当に美肌にも繋がるみたい。だって、どんなにいいサプリを摂っても腸の吸収が悪ければ、無駄になりますからね。

という私も「ファイバーデトックス」に挑戦しようかと思います。
これも継続的に摂らなければいけないので、食べ物中心で摂ろうかと思ってますがやっぱり限界があるので、「イージーファイバー」の力を借りようかと思います..。
ヨーグルトに混ぜようかな..。
2005年08月09日

熱帯展

DSCN1831.jpgこの間行った海遊館が好評だったので、今度はMIDシアターでやっている「熱帯展」に息子を連れて行きました。
大阪キングもやっていたので、京橋は混み混み。
熱帯展は熱帯に住んでいる鳥や動物がいて、しかも餌などがあげれてかなり近くでみれるものでした(中には触れるものもいましたよ!)。亀は触れるんで、いざ息子を投入。近づけてみると恐がり泣きそうに...でも時間が経つとちょっとは慣れてきたみたい^^そこで写真を撮ってみました!

でもやっぱり恐いみたいでした..。
海遊館のような笑顔はあんまり見れず...そのかわり「ほ??」という顔を何回もしておりました。しかも熱帯展は旦那には不評でした。息子も旦那も魚さんの方が好きみたい...
posted by sassy at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2005年08月06日

暑いです

いや??ほんとに暑いです...うちでは極力あんまり冷房をつけないようにしてますが、さすがに10ヶ月の息子のお昼寝の時とかは使うようにしてます。夏は汗をかいて毛穴の汚れを排出しましょう!
という息子は頭を洗ったぐらいに濡れてます...汗かきすぎ。

来月引越しの予定で、なんと新しい新居にはミストサウナが!!!付いてます。もちろんテレビも...自宅でゆっくりバスタイムの時間がとれそうです。(週末だけだと思いますが...)今日、日通さんが引越しの見積もりに来ます...
posted by sassy at 08:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。