2005年11月30日

毒だし足裏マッサージ

日経「Health」で解毒体験のページで「足裏マッサージで毒が出た〜ぁ!!」があってなかなかおもしろかったです。

足の親指の真ん中当たりをゴリゴリ押してみて下さい

1130.gif


痛!っていう感じありましたか?私は激痛が走りました....。ちなみにそこは

脳下垂体の部分でストレスなんですよね。

しかも脳下垂体は神経系と内分泌系との連接部でお肌とも重要な関係があるところ。ここが痛いということは老廃物が溜まってる!(弱ってる)という私は寝る前ここをゴリゴリと悲鳴を上げながらほぐしています。(育児ストレスか?!)

と同時に指と指の間もゴリゴリ。


そこはリンパなので毒出し効果がアップ!します

あ〜台湾式の足裏行ってみようかな〜。(足裏マッサージ後の尿を調べると排出水銀量が上がったそうです!かなりのデトックス〜)

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月29日

加湿器2号(アロマが楽しめる)

1129.jpg


加湿器をもう1台購入。これはリビング用にしています。(もう1台は寝室用)これは近くのドンキで2,980円でゲット!しかもアロマも楽しめるというもの。スチーム式なので熱めの蒸気が出るタイプなので、子供の手の届かないところに置いてます。

スチーム式はいいですね、これだけでも部屋が暖かいんです!リビングは南向きなんで、加湿器だけでも今日はポカポカ。(外は寒かったのに)すごい省エネ^^

と、アロマも楽しめるという特典もあり、早速本日無印にて「エッセンシャルオイルのユーカリ」をゲットして、加湿器に投入。

ユーカリは風邪予防のアロマとして有名です。今年はインフルエンザが恐いので、ちょっとでも子供を病気から守りたい!と思って。
インフルエンザウイルスなどは湿度に極めて弱い性質があるので、部屋の湿度を上げることは、インフルエンザの予防に非常に効果的なんですって!(人ごみは避けるとか、その他の予防も大事ですよ)子供はタミフル(インフルエンザ薬)が飲めないので、やっぱり予防が大事ですよね。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 16:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2005年11月28日

雑誌2冊「Health」と「COSMOPOLITAN」

1128.jpg

今月号の「Health」と「COSMOPOLITAN」買いました!「美的」とかも立ち読みしたのですが、私はどちらかというと、体内改善系がどうしても好きなので、こっち方向に行ってしまいます。

しかも「COSMOPOLITAN」は「30代 女性ホルモンに効くやわらか骨盤体操」などの特集があり、おもに女性ホルモンについて結構書かれてますよ。チャン・ツィイーが表紙だったから買ったというのもあります^^(ダンナが大好き)
「COSMOPOLITAN」って結構いいですね、年間購読しようかなって思ってます!

「日経Health」は佐伯チズさんとヨガの達人・龍村修さん2人が共同で作り出した新美肌法「美肌呼吸法」が書かれていて、今度してみようかと思ってます。
表紙は黒木瞳さんで、コスモポリタンのチャン・ツィイー同様、内面から輝きが出てる人ですよね。

という感じでかなりいい内容の2冊です!オススメですよ〜。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月27日

KISEKISUI 41ヘルツウォーター (キセキスイ)



ネーミング怪しいですよね、キセキスイ(奇跡水?って意味でしょうね)。以前にきびが酷い時「超自然水」使っていましたが、全然良くならず....。(個人差はあるかと思いますが)その経験から水はちょっと怪しいって感じがして、避けていましたが....でもこれはビューティエキスパート「大高博幸」もご推薦のこと。

原材料:水100%
保存料:なし


というシンプルな構成。でも水の分子(クラスター)を世界最小といわれる41HZ<ヘルツ>にまで小さくしてるので、お肌にぐんぐん浸透する!もちろん髪にもいいらしいです。

原材料が水というシンプルな構成ゆえ、息子にも安心して使えるので、アトピーもちの息子にお風呂上りコレをシュシュとしてやってます^^もちろん私もコレをシュシュとしてます。私の感想としては、やっぱり水なのでコレだけでは保湿という点では全然もの足りませんが、水分補給するアイテムとしてはいいのではないでしょうか。
今週中にも肌断食する予定なので、コレを使おうかなって思ってます。

髪にも使っていますが、いいですよ!寝癖直しには最適な一品。水だけに用途が色々あるので、便利かと思いますよ。

今度試しにVCローションにこれを混ぜてコットンパックしてやろうかと思ってます。(KISEKISUIの小さな水の分子が触媒となり、抜群の浸透力が成分の吸収を助け、美容成分を細胞まで届けてくれるとのこと)

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月25日

「J.Lynne」がきた

1125.jpgミネラルファンデーションのJ.Lynneがきました!写真のようにサンプルは袋で来ました。(十分使える量ですよ、Illuminating Powderも買ったのですが、それはジャー入り)

んで、早速無印で買ったフェイスブラシで塗り塗り....。塗り方難しい〜!!ちょっとかなり技がいるかと思いますよ。ちょっとネットで見たところ、ベアミネラルよりしっとりしてるらしいので、サラサラとはいかない感じ。

しかも無印のフェイスブラシよりきのこブラシの方がいいみたい。(それは実感しました。柄が短くて、毛ももうちょっとしっかりしてる方が使いやすいですね)
ブラシひとつでミネラルファンデーションは印象が違うらしいので、ブラシもこだわらないといけない...高いですよねブラシ...

でも、カバー力は抜群。今までのパウダーの固定概念は完全に崩壊。うーん、凄い!しかし、もうちょっと塗り方をマスターしないといけないので、またマスターしたらご報告したいと思います!(きのこブラシも買ったので)
色もばっちりってのはなかったので、ちょっとブレンドしました。色目も難しいです...

ジェーンのリキッドと比較すると....

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2005年11月23日

骨盤を正しい位置にする

私は出産後骨盤を元に戻すために、整骨院に行ったり、骨盤体操をしました。お陰で骨盤は出産前より締まった感じです!ジーンズも出産前のは全部ブカブカ!(出産前より痩せたのもありますが)しかも、生理痛も以前より断然楽になりました!

そう、実は骨盤は歪んでしまうと子宮にも多大な負担をかけてしまうのです。子宮が正しい位置からずれてしまうと脳から送られるホルモンの指令が上手く伝わらず、

ホルモンバランスが崩れる要因に。

骨盤が歪むと不妊症や生理痛などの原因にもなりますので、是非骨盤を正しい位置にする骨盤矯正・骨盤体操をしましょう!骨盤を正しい位置に戻してあげることがホルモンバランスを整える一番の近道ですよ。

まず、自分の骨盤がどのタイプの骨盤タイプかチェック!→http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0409_no1/01.html

分かりやすい骨盤体操→http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0409_no1/02.html

骨盤を正しい位置にすると、ダイエット効果にもいいですよ!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月22日

スタジオアリス

先月1歳の記念にスタジオアリスに行ってきました。
あまり人見知りもしないので、撮影は順調!いい感じで撮れました^^でもアリスは本当にいつも休日は満員ですね、七五三の季節は凄いことになってました。

でも、こうやって見ると本当に大きくなりました。これの前の写真は100日だったんですが、100日から1歳までの成長は凄い!全然顔が違います...。
でも、段々ダンナに似てきたよ、ちょっと先が心配(ダンナには失礼ですが)

051121_1501~02.jpg

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 12:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2005年11月21日

自分の肌の状態を確認する

ニキビと格闘する上で自分の肌の状態が今どんな状態か確認することが重要かと思います。乾燥してるとか、角質が溜まってるとか...。

佐伯チズさんも朝起きてから、まず鏡と手で自分の肌を確認するそうですが、私もそうしています。鏡は必ず見る人は多いですよね。手で触るのも多いかと思いますが、自分の肌の状態をかなり気にしながら意識を集中して触り続けると、自分の肌の状態がすぐ分かるようになってきました。

角質が溜まってて、肌がゴワゴワしてると思ったら、夜はピーリング石鹸で洗顔。
乾燥して、カサカサって感じなら保湿重視のスキンケア。
オイリーな肌だったら水分補給のスキンケア。

など、季節・湿度・肌の状態をみながらスキンケアをしています。やっぱり一番の皮膚科医は自分自身ですよね。

という私は肌状態は好調ですが、どうやら寝不足&夜更かしがニキビの原因第1位です。つい先日全然寝れないという日があったのですが(体調不良の為)、ニキビが2つ発生。やっぱり、質の良い睡眠が私にとって一番いいニキビ予防の模様です。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月20日

クランベリー ボディバター

1120.jpg近くのボディショップにふらっと立ち寄ったら、クリスマス限定商品が置いてあり、ちょっとくんくんしていたら...

「あ〜ええ香りや〜(´・`)」

ってついつい買ってしまいました..「クランベリー ボディバター」。また限定って言葉も惹かれますよね。ちなみに「クランベリー シマーローション」もテスターで塗りましたが、これは叶姉妹ばりな肌に(キラキラ肌)になりました。
勝負肌になりますよ!(まぁ私は勝負することもあんまりないので、ボディバターにしました..)

乾燥するボディにもやっぱり潤いが必要ですよね。
いい匂い〜!甘めの香りが私にはたまらん(>∀<)

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月18日

便秘には「ミルマグ」

錠剤 ミルマグ 240錠便秘はニキビの原因の1つ。でもこれは自覚してる方が少ないかもしれません。腸内環境が悪化し、腸管がうまく働かなくなり、ビタミンやミネラルをきちんと摂っても吸収されにくくなると共に

便からの毒素の排出がされにくくなってしまうからです。

毒素は腸内の新陳代謝を低下させるだけでなく、大腸内の豊富な血管から血液中に溶け込み、最終的には皮膚から排泄されるため、その時、毒素が直接皮膚にダメージを与えると言われています。

なので、毎日快便は!ニキビ予防には重要なんですね。自然には食物繊維を摂ったり、水分を多く摂ったりで改善できますが、私は頑固な便秘という方にはやっぱり便秘薬になりますよね。

そこでオススメなのは「ミルマグ」有効成分の水酸化マグネシウムが、体内への水分吸収を抑え、便に水分を与えてやわらかくするのです。なので「お腹が痛い!」ということはなく、かなり自然に出てくれますよ。これはストレス性の便秘にも効果的です。

しかも、切れ痔の方にもオススメ。かたかたウンチで切れる!方は是非お試し下さい。やわらかウンチになり、切れるのが防げますよ^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月17日

残留農薬と肌

前に中国産野菜が危険だよ〜と記事にしましたが、いや本当にまったなしで、ヤバイみたいです。昨日テレビを見ていたら、中国・韓国野菜の危険性の報道を見てしまいました...。

お、自分の中でタイムリーな話題だ!と思ったのも束の間、ちょっと本当にくらっときました。という訳で記事にしたいと思います。(かなり社会的な記事&長文ですので、興味のない方はとばして下さい。)

テレビで言っていたのは、中国の人は野菜を買ってきたら、まず丸ごと水に浸して「毒抜き」をするそうです。そう残留農薬を落とすため。
中国・韓国では食品衛生の法律が甘い(実質、中国では法律自体ないようなもの)、質より利益重視の栽培方法で、日本の基準値の何倍もの農薬が使用されている。(しかも大気・土壌・水質汚染も深刻)

そう、中国野菜を食べてると「毒」をも食べてることに...そこで仮説をたててみました。残留農薬(農薬だけではありませんが)と肌との影響。(あくまでも私個人の仮説です)

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
posted by sassy at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年11月16日

ミネラルファンデーション「J.Lynne」

以前買った「美肌を叶えるカバーリングパウダー」ですが、ミネラルファンデーションのジェーン・アイルデールのリキッドミネラル使ってたらやっぱり、使い心地が気になってきました....。ニキビが出来るとかはないんですが、ジェーンを落とした後の肌と美肌を叶えるパウダー落とした後の肌が違うんですよ、ジェーンは逆に肌の調子が良くなってる時ありますから!)でもジェーンもいいのですが、ちょっと浮気したい!

ということで、ベアミネラルもいいかな〜と思ってたのですが、ちょっと色々探すとどうも「J.Lynne」も良さそう。でももちろん日本では売ってません。そこで

インターネットで海外から直接買いました。
(もちろん全て英語)

いわばアメリカはミネラルファンデーション発祥の地で、安いです!

J.LynneのHPはこちら!→http://www.jlynnecosmetics.com/
アメリカ〜ンなサイトです^^

ファンデーションですが、色見本見たって画面によっては全然違うので、サンプルを買うことに決めました。プライスは1個 $1.50 安いっす。送料も$9です。
このあたりの色かな〜ってのを結構買いました。(この当たりで2,000円くらいかな)
(ビンゴの色あるかな〜^^)フルサイズのファンデも$18とお安いっす。

また、来たらブログにアップしますね。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月15日

恐いよ中国産の農作物

ネットサーフィンしてたら恐〜いブログ発見。↓

中国の7色に輝く河川と食品
(アジアの安全な食べ物というブログの記事)

見たらドンびき....(゚ロ゚;)

絶対中国産の野菜は買わないよ!こんなもの息子に食べさせられない!!
っていうか、最近遺伝子組み換えの食品の安全性とか、食の安全性が叫ばれていますが、中国はそれ以前の問題ですね。恐すぎますよ。
つい最近キムチの寄生虫問題で韓国と中国が非難合戦してましたが、日本は蚊帳の外?って感じでしたよね?中国産キムチ、日本にも輸出されてるらしいのに...。

スーパーで食品買うとき、私は中国産買いたくないですね。
(上記ブログは意図的に抜粋した写真かも知れませんので、どこまでが真実かは分かりませんのであしからず、でも昔の日本でも排水垂れ流しって事があったので、今の中国はその時代かもって思えば納得かも)
posted by sassy at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生活>日常のこと

もしかしたら「美肌ヨーグルト?」

ダイコクドラッグで買った「黒ごまきなこ」をヨーグルトに混ぜ、その中にオリゴ糖&イージーファイバー&りんごを入れて、自称「美肌ヨーグルト」を毎日ひたすら食べています。息子も大好きなおやつです^^(コレは大好きな模様)

最近3ヶ月ほど前から生理が復活し、生理前にポツっと1〜2個ニキビが出るようになってしまったのですが、これを食べてから今回は一切出ず...もしかしたらコレかな?と思ってるのですが(まぁ他に化粧品のお陰もあるかもしれませんが)、でもコレが重要なファクターの一つかもしれないと思ってます。

まず黒ゴマは、以前あるあるでも取り上げられていたぐらい、肝機能を強化する食材。

肝機能が上昇するとお肌も若返る(美肌になる)(^∇^)

のです、実際あるあるでもゴマを食べてた女性の肌の水分が上がり、お肌が若返ってた!(反対にお酒飲んだ翌朝はお肌は最悪ですよね。)

そしてきな粉はイソフラボンたっぷり。そう女性ホルモンの代わりをしてくれるもの。

あと、納豆にもゴマをやたらと擦って入れてます。目につくところに擦り器を置いておいて、ゴマがあいそうな食材には必ず入れてます。
うーん、「食」ってやっぱり大きいと思います。自称「美肌ヨーグルト」是非お試し下さいね!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月14日

化粧水スプレーで肌が乾燥!?

あ〜、本当に冬って感じがしてきましたね!
ところで皆さん、化粧水スプレー使ってる方多いと思いますが、じつはそれが逆に肌を乾燥させてるかもしれません。

佐伯チズさんが本の中で「障子紙にスプレーで水を吹きかけると、すぐに乾いてパリパリになるでしょう。あれと同じで、化粧水スプレーは肌の乾燥を加速させてしまう」と「肌の愛し方 育て方」に書いています。

そう、自分では保湿!と思ってスプレーを顔に吹きかけてると、余計肌を乾燥させてしまう...って事があるので要注意!ではどうやって保湿すればいいのか、佐伯チズさんは美容液をポンポンと肌につけるのがいいと書いています。

これもなかなか勇気がいる?かな。メイクの上から美容液って...
でも、化粧水スプレー流行ってますが、ちゃんとした使い方(スプレーした後しっかり保湿するとか)をしないといけませんね。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^


2005年11月12日

漢方薬で体質改善

私はニキビが酷い時、漢方薬をひたすら飲んでました。
飲んだ種類は結構な数になります、結果が出ない時などは色々変えていくので(合う、合わないがあるので)でも、最終的には飲んでよかったと思います。

私の場合は皮膚科で処方してもらっていたので、安くつきました。

ニキビが出た時、なんで出るの!!とずーっと思ってきましたが、今思えば結構身体が病んでたと思います。冷え性だし、運動もしない、酒は飲む、夜更かしもする、汗もかかない、仕事のストレス....数を上げていけばきりがない程。

漢方薬で私はかなり体質改善されたと思います。結構年数はかかりましたが...。
いくら化粧品や塗り薬でニキビを出にくくしても、やっぱり次から次から出てしまいますよね、基本は体質改善だと、私は常々思います。

漢方ビューというサイトがあります。漢方薬を飲みたいけど、近くに漢方を出してくれる病院が分からない!って方は是非見て下さい。近くの漢方処方してくれる病院が検索できますよ!
会員登録すると漢方の最新情報なども教えてくれます!


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2005年11月11日

化粧品勉強会

アクネラボのVCIPエッセスでお世話になってる製造会社のコスメ瑠璃香さんの角谷さん(手作り美白化粧水と化粧品の役立つ知識という人気メルマガも書いておられます)が「化粧品開発者が語るホントのトコロ」いうテーマで勉強会を開きます!その他テーマとして「アロマテラピーとアーユルヴェーダから学ぶ心と体の癒し」もあります。

角谷氏が化粧品の秘密や自分に合った化粧品選びのコツ、手作りコスメのポイントなどをわかりやすく解説してくれます。
また、アロマティーナの山田氏によるご家庭でできる簡単アロマテラピー講座とアロマ体験、その他アーユルヴェーダによる肌チェックなど、盛り沢山な内容となっています。

場所   兵庫県の芦屋市(芦屋市民センター)
開催日時 11月26日(土曜日)14時〜16時
参加費  3,000円(粗品もあるそうです)

もちろん私も参加します!情報が氾濫するなか、自分にあう化粧品ってなんだろう...と思う方、コスメについてもっと知りたい!って方是非ご参加下さいね!
詳細は→http://www.dsr-skincare.jp/2005nov26.pdf

化粧品を売りつけることはないので、安心してご参加下さいね。定員があるそうなんでお早めに!詳細のPDFファイルが開けないって方は私までメール下さい。→webmaster@acne-labo.com

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報>お知らせ
2005年11月10日

寝つきを良くするアロマ

メドウズ イージースリープ 10ml息子が生まれてから大体私も22時には寝てるのですが(早い?!)お陰様で肌の調子も、出産前に比べると格段にニキビが出にくくなりました。

しかし、たまに夜中に目が覚めると、今度はなかなか寝付けない...2時とか3時に目が覚めたら全然ねれないんですよね〜。
そこで、寝つきを良くするためにアロマを買いました!

これは「メドウズ イージースリープ」名前の通り寝つきを良くするアロマ。これをファン式芳香器で香りを楽しんでます。アロマブリーズノバ パステルブルーファン式は子供にも安全だし(今まではろうそくで加熱するやつ)、玄関やリビングなど気軽に持ち運べるのでかなり便利です。

これを使って2日目ですが、お陰様で朝までぐっすり....(-.-)Zzz

やっぱり22時からの睡眠はお肌にとって一番いいので、これは続けていこうかなって思ってます。やっぱりどんな化粧品より22時からの睡眠が一番!ですね。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

2005年11月09日

息子の食べない...の悩み

息子ももうすぐ1歳2ヶ月。
最近かなり自我が目覚めてきた模様で、いやなことはイヤイヤと首を振るようになってきました。嬉しい成長なんですが、困ったことにご飯もイヤイヤに....

色を見て判断し、白いものは食べる(ご飯・うどん・豆腐)それ以外の色は食べない...うーん困ったもんだ。食育とか最近叫ばれてる昨今、バランス良く食べさなければいけないという強迫観念があり、どうしたら食べてくれるの〜!!とかなりストレス気味でした。

あまりのストレスで2人のお母さんで元保育士の友達に電話したら...
「あ、うちの子も食べないよ〜、そんなのあるある!、ある時期越えたら食べるから心配ないよ〜」という言葉で救われました...

体重が増えないとかない限り大丈夫だとか。

子育てであんまりストレスはない方だけど、食だけは自分だけの問題じゃないしね。
でもまだまだ新米母さんですね....これしきのことで悩むとは

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 07:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2005年11月07日

汗どっさり入浴剤「ゲルマバス」

l4992440014289.jpgこの間近くのLoftに行ったらコレがおいてありました。ゲルマニウム温浴は以前から興味があったので、試してみたいな〜って思ってたところ偶然コレに遭遇!有機ゲルマニウムにひきしめ成分2種類の天然塩&トウガラシエキスたっぷりって!!即買いました...

んで、早速昨日ゲルマバスを体験。テレビを見ながら30分、手足浴とか半身浴とか肩まで浸かったりしてたら...

汗どっさり、身体スッキリ(゚∇゚)/

うーん、273円でいい仕事してくれます!
週末だけコレを入れて、自宅でゲルマニウム温浴を楽しもうかな?って思ってます。お風呂出たあとも身体はポカポカ、これからの季節いい入浴剤ですよ〜。是非お試しあれ!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月06日

無印良品のサプリ「ビューティサプリメント うるおいプラス」

1106.jpg「セラミド&ハナビラタケ」ですっかり「セラミド」パワーの虜となってしまいました!
でも、やっぱりユニチカの「セラミド&ハナビラタケ」はお高いので、何かいいものはないかと探していたら、無印良品のサプリ「ビューティサプリメント うるおいプラス」がありました。

セラミド・ヒアルロン酸・ハス胚芽エキスが配合されてます。
しかも1,499円!

ハス胚芽エキスとは

ハスの実に含まれる胚芽部分だけを抽出したエキスです。皮膚の真皮の中にはコラーゲンを作る皮膚線維芽細胞があり、加齢によって増殖能力が減退します。ハス胚芽エキスはこの皮膚線維芽細胞に働きかけてコラーゲンの再生をサポートする重要成分です。

今このサプリメント飲んでますが、ユニチカの「セラミド&ハナビラタケ」に近いくらい肌の潤いがあります。安いし、近くの無印にも売ってるし、手軽に買えるのがいいですよね。
でも、やっぱり「セラミド&ハナビラタケ」レベルにはかなわない....多分、「セラミド&ハナビラタケ」がメインで「うるおいプラス」がサブのサプリになるかな。

肌の乾燥が気になる...乾燥からくるニキビの方は試す価値あるかも!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年11月04日

オリゴ ヴァイタミン B21クレンジングミルク

オルラーヌ【オリゴヴァイタミンB21クレンジングミルク】定価¥4,515 58%OFF乾燥が気になる季節...クレンジングミルクを変えてみました。

それは「オルラーヌ オリゴ ヴァイタミン B21クレンジングミルク」

使い方は結構多めの量を手にとり、やさしーくクルクルと滑らせて、コットンでふき取ります。最近アイメイクは別で落としてるので、これだけでもちゃんと落ちます!ジェーンのリキッドはすぐに落ちるしね。洗いあがりはしっとり〜。
オイルでのクレンジング慣れてる方は物足りない...て感じるかもしれません。

これはガンガンのメイクや通常のリッキドファンデなら2回くらいクレンジングしないといけません。しかも乾燥肌の方はクレンジングミルクがお肌に吸い込まれていくので、量をケチってはダメ!

簡単すぐ落とせるクレンジングより、私は手間がかかるミルククレンジングの方が好きです、だって、基本は洗顔だから!金より手間...スキンケアの基本かな。

でも、ほんと、これは乾燥せずしっとり(^∇^)

最近やたらと肌の乾燥に敏感な私です....(乾燥はニキビ・老化・シワといいことないし、お肌が健康な状態は水分たっぷり、プリプリ肌ですからね)

オルラーヌ オリゴ ヴァイタミン B21クレンジングミルクの特徴

オリゴ ヴァイタミン B21には、お肌の活力に必要な全成分が集約された新しい複合体、セルラーライフ コンプレックスが含まれています。セルラーライフ コンプレックスの46必須成分とは、フリーラジカルからお肌を守る抗酸化作用に優れている8つの微量元素・健康な皮膚やお肌のコンディションを保つのに必要なプロテインである19のアミノ酸・フリーラジカルからお肌を守り、お肌をすこやかに保つ12のビタミン・エネルギーとファーミング効果を与え、健康な皮膚を保つ7つのミネラルです。これらにより、必要な量をお肌に補うことが出来ます。

結構人気のクレンジングみたい、しかも大容量で1,780円!画像をクリックしてね

コスパもいいし、当分はコレをリピかな。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^


2005年11月02日

欧米セレブ御用達、30日間で10歳若返る術

これまた、夕刊フジBLOGで気になる記事発見。
「欧米セレブ御用達、30日間で10歳若返る術」

詳しくは→http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/10/post_3613.html

気になることは、「食物アレルギー」について。アレルギーによる炎症が蓄積されると老化が加速するという。体に合わない食べ物を摂取しないことが大切だ。

私は昔、山芋は里芋などがあわなくてアレルギーをおこしたことがあります、自分では気づかないうちに合わない食べ物を食べてるかもしれません。
これが老化の原因になるなんて...。

あと、1日に飲む水の量ですが、大体2リットルって言われてますが、細かく言うと..

毎日、身長(センチ)と体重(キログラム)の合計を00で割った量の水分(リットル)を摂る。たとえば、身長170センチ、体重70キロなら(170+70)÷100=2.4リットルの水をだいたい1時間おきに分け少しずつ飲む

らしいです。うーん、でもこれ実行するの難しいそう...。
あと、色々あるみたいですが、これは全部実行するのはかなりキツイ。

でも、タンパク質を食べ、水をたっぷり飲み、「よりよく食べる」

ことがいいらしいので、これは実行できそう。
さて、今日もモリモリ食べよう!

30日間で10歳若返る!~フランス人ドクターが教えるあなたの若さと美しさを取り戻すための秘密のプログラム
クロード・ショーシャ博士 和田 秀樹 大塚 恵一
日経BP社 (2005/09/22)
おすすめ度の平均: 3.5
2 理解は出来るが・・・
5 実践の価値あり


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^
2005年11月01日

キュビオス設置完了〜

キュビオスが設置完了しました〜!

やっぱり素敵です(゚∇゚)/

一体感が出ているので、圧迫感もないし、なにより凄い収納力。まだまだ空いていますよ〜。リビングって結構ものが溢れてしまいがちなんですが、すっきり!
施工してるので、地震での転倒も心配ないし...。

ディ〇スの壁面収納の家具より断然、高級感溢れています!
やっぱりキュビオスにして良かったです。
1101.jpg

キュビオスのHPはこちら

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 11:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

