2005年12月28日

MineralBasicsとJ.Lynneの違い

ふと、思ったのですが、MineralBasicsとJ.Lynneの違いってなんだろうと...同じミネラルファンデーションなのに。そこで成分比較!

MineralBasics
Mica(マイカ:雲母) , Zinc Oxide(酸化亜鉛) , Titanium Dioxide(酸化チタン) , Iron Oxides(酸化鉄) Ultramarine Blue(ウルトラマリン)

J.Lynne
Titanium Dioxide(酸化チタン), Zinc Oxide(酸化亜鉛), Serecite(セリサイト:絹雲母), Iron Oxides(酸化鉄), Ultramarines(ウルトラマリン)

見たらあんまり成分変わらないよ。マイカとセリサイトの違いのみ(配合率は変わってくるかと思いますが)

日本で一番メジャーなベアミネラルの成分もいっときましょう!
酸化亜鉛、酸化チタン、マイカ、カオリン、ウルトラマリン、オキシ塩化ビスマス

オキシ塩化ビスマスは敏感肌の方は刺激がある場合があるかもです。
カオリンは皮脂を吸収します。

乾燥肌の方はMineralBasicsとJ.Lynneがいいかもしれませんね。
ツヤを求めるならMineralBasics、マットよりはJ.Lynne(あくまでも主観ですが)、Finishing Powderで仕上がりも違いますが...。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

大掃除には

フキペット おそうじクロス・イエロー大掃除の季節になりましたね、引越し祝いにもらった、この雑巾に私は夢中です。
水で濡らすだけで超極細繊維が汚れを落とすのです、なので私は洗面台にコレを常備させておいて、気がついたときにフキフキ。とってもキレイ!
この間お風呂で使ってみようと思って使ってみたら、風呂桶&風呂椅子が水だけでキレイになったんです!かなり感動してしまいました。

水だけなので、お風呂に入りながら浴槽掃除とかも可能。
洗剤入らずってキャッチコピーがあっても結局洗剤いるじゃん!ってことあるかと思うんですが、コレは本当に水だけで水垢がおちますよ。

洗面台用もあるみたいです、アシカでかわいい!でも、クロスが1枚あれば、どこでも使えるので、最初はクロスがオススメです。

以前コレがテレビでも紹介されてて、油汚れも簡単に落としていたんです。水だけで....
いい雑巾ですよ〜。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年12月27日

クリスマスプレゼント

23日と24日はダンナさんは仕事だったので、25日は休んで「りんくうプレミアムアウトレット」に行ってきました。
息子のクリスマスプレゼントはbabyGAPで服をたんまり買いました。アウトレットは安いわ〜、すぐ大きくなるので、子供の服はアウトレットで十分さ!

んで、私のクリスマスプレゼントはCoachで財布を買ってもらいました!↓

051225_2103~01.jpg
りんくうプレミアムアウトレットはCoachが入ってるので、カバンとかも安い!!

実はここに書かないと私はいつ何を貰ったかをすぐ忘れるヤツで、たまにダンナに怒られる...記念日とか誕生日とかも忘れるんですよね(男みたい...)逆にダンナはしっかりと覚えてる。

そして何故か知らんけどダンナはCoach好き。ヴィトンとかは絶対買ってやらないと言ってるし....デザイナーはよく分からないポリシーを持ってます。でも、私もCoachは好きなんで、お財布はかなり気に入っています〜♪

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年12月26日

ラメラ構造

これから「ラメラ構造」という言葉が多分よく耳にするかなと思います。そもそもラメラ構造とは...

ラメラ構造はヒトの皮膚角質間の保湿構造で、脂質分子と水分子が交互に層状をつくり角質中に結合水を保持している構造のこと。
簡単に言えば角質は水分と油分がミルフィーユ状に重なりあった層で、それ自体が肌本来のうるおいバリア機能になっているのです!なので、油分が少なかったり、水分が少なかったりすると、このラメラ構造が乱れてしまうんですね。


健康な肌は水分と油分がバランスよく重なってるんですよね。
という私は最近このラメラ構造と同じ層状構造の乳液を使っていますが、かなり保湿してくれます。びっくりなことに全然べとつかないし、さらっとしてる。だけどもふっくら!
なので、粉系のミネラルファンデーションの下地に最適なんですよね。粉系のミネラルファンデはべとつく乳液の後とかに使ったら、そら大変。ヨレヨレになったり、ムラムラになったりするし。

ちょっとお高いけど、いいですよ。ラメラ構造と同じ層状乳液。
私が使ってるのは↓
シェルシュール モイスチャーマトリックスBS20 (クリームローション) 

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月24日

気になるマスカラ「マジョリカ マジョルカ」

Merry Christmas! (゚∇゚)/

でも、昨日も今日もダンナは仕事〜、事前に言えよ!!急に言われたから家で寂しく息子と二人じゃないか!(という感じで寂しくブログ更新してます^^)んで記事は...

マジョリカ マジョルカの1月21日に発売予定のマスカラが凄い気になる(≧∇≦)

だって、15倍伸びるマスカラ!だって...

しかも、今発売前の10,000人モニターという大規模モニター企画もやってるみたいなので、気になる方は是非応募してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私も応募してみましたよ!↓
「マジョリカ マジョルカ」のホームページ

でも、マジョリカマジョルカのパッケージは本当にかわいい。これはさすが資生堂さん!って感じのデザイン力。コンセプトもいいですよね。これは資生堂がドラッグストア向けで作った商品で、(当時は資生堂はドラッグストア向けで出遅れいた)本格的進出に向けて開発された商品の第1弾がマジョリカマジョルカ。→詳しくは日経デザイン

私もここまでのデザイン力が欲しい...

マジョリカマジョルカをネットで買う

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月23日

海外のミネラルファンデの買い方

海外のミネラルファンデの買い方で一番気をつけるのが、決済方法。
クレジットカードでは決済できないところが多いのです。アメリカ国内発行のクレジットカードのみ対応とかが多いとみたい。そこで登場するのが

「PayPal」

eBayなどの海外のオークションの支払いや、海外通販には欠かせない決済方法なんです。とりあえず、PayPalさえ登録しておけば、ミネラルファンデの通販では困りません!
このPayPalの日本語説明サイトがありますので、そちらをご参照下さい。

PAYPAL(ペイパル)日本語説明・使い方

私もここの説明をみて、PayPalを登録しました。MineralBasicsもJ.Lynne決済はPayPal。クレジットカード決済ははじかれました。
以下のサイトみれば、おおよそのショッピング方法が分かるかと思います。

海外オンラインショッピング入門講座


でもやっぱり海外通販は恐い、分からないって方は個人輸入代行業者を使うってのもありますが、手数料がかかるので、安く済ませるなら自分で買ってみるのがオススメです。
今ちょっと気になるミネラルファンデがあるんですが、カートがない!メールでオーダーしないといけないけど、全文英語のメール書く自信がない...というので困ってます^^
つたない英語でも伝わるかと思うけど、年明けにも挑戦しようかなって思ってます。それ考えるとショッピングカートがついてるサイトはまだ簡単!

アメリカ通販は品数が豊富で、しかもミネラルファンデは凄い数が多いです。同じミネラルファンデでも使用感がかなり違ったり、仕上がり感もかなり違いますので、自分でサンプル請求して実際使ってみるのが一番いいかもしれません。

ちなみにMineralBasicsのビフォーアフターの画像はこちら

ここまで使いこなすにはテクニックが必要かと思いますが(ちなみに私はまだこのレベルには達していません)、赤みのあるニキビにはかなりカバー力は発揮します。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月22日

ミネラルファンデ現品購入

以前サンプルで使ってたミネラルファンデーションの「MineralBasics」現品オーダーしちゃいました!やっぱり、こっちのがいいかな....前記事はコチラ
更にキレイにつくテクニックも取得して、さらにナチュナルでツヤ肌に近づく仕上がりです!キレイにつくテクニックといっても、一番最初のファンデーションをブラシで塗ったあと、スポンジで均していくってことなんですが...

でも、それだけでも結構仕上がりが違うんですよね。

「MineralBasics」であらたにMicro Polish Clothも購入。コレはメイク落しに使います!ピーリングクロスのようなもので、ミネラルファンデは軽く落ちるので、コレで十分。石鹸やガスールでももちろん落ちます。
なので、メイク落し不要!メイク落としはやっぱり合成界面活性剤とかポリマーが入ってるので、極力は使いたくありませんしね。これもミネラルファンデの優秀なところだと思います。

さて、着くのが楽しみです〜。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月21日

手作りしっとりリンス

051220_1703~01.jpg


ホホバオイルのクリーミーリンスを作ってみました!一番左のボトルです。
レシピはこちら

ホホバオイルに、植物性乳化ワックスを入れて溶かすのですが、どうやら植物性乳化ワックスの量が少なかったみたいで、オイルと水が分離気味....。初めてなのでしょうがないかな〜
精油はイランイランとゼラニウムを入れました、とってもいい香りです(^o^)

そして、ちょっと分離気味なのでよく振ってからシャンプーバーの後に使ってみました。
使用中はさほどしっとりとはいかず、お風呂上がってもしっとりというより

サラサラ(゚∇゚*)

そして朝起きたらしっとり!(≧∇≦)

うーん、初めてこの感触。私の髪はどうやらクエン酸リンスがいいみたい。
昔、とあるシャンプーを使ったら頭皮がぼろぼろになったことがあったので、やっぱり髪&頭皮も優しい素材のがいいですね。

石鹸シャンプー1度は挫折したって方多いと思いますが(実際私もその一人です)今もう一度復活させてみてはいかがでしょうか?だって、合成シャンプーを使ってるだけで髪は傷み続ける一方なんです

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2005年12月20日

なんちゃって「スメルキラー」

今「スメルキラー」なるものが流行ってる....下のようなやつ

ジロンカ スメルキラー XL


水および空気と同時に接触することで触媒として作用し臭いの分子を分解中和し、分解が連鎖反応を起こし、臭いそのものを空間から除去します。薬品などを使わずに、水だけで手肌についた臭いから室内のにおいまでを取り除くことができます。スメルキラーは、エコロジー的生活先進国ドイツのハイテク商品。

欲しいな〜って思ってたんですが、ちょっと高い...。そこで、なんちゃって「スメルキラー」を作成してみました^^

用意するものは100円均一で売ってる、ステンレスソープとお皿。原材料210円!

1220.jpg


スメルキラーはステンレスで出来てるので、原理は一緒かなって思って作ってみました。スメルキラーの方が絶対いい金属使ってると思いますが....まぁ、臭いが消えればいいのです。

んで、本日生ゴミ満載の三角コーナーの近くに、水を張ったお皿にステンレスソープ浮かせて置いてみました。効果の程は...

「あら、結構臭い消えてる(^∀^)!?」

そして、トイレ上部の水が流れるところにも「ステンレスソープ」を置いてみました。でも、ステンレスソープがフタみたいになっちゃって、水が溢れて旦那がお怒りに...ちょっとずらすのがコツです。臭いもそれなりにとれてるかと思いますよ。

消臭効果は保証しませんが、それなりに効果はあると思います。お安いので試してみては?消臭効果がなかったらごめんなさい!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 12:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生活>LOHAS生活
2005年12月19日

手作りリンスに挑戦!

大人ニキビをやっつけろ!のマロンさんも手作りリンスしてる!という私も着々と準備しておりました....。
確かにLUSHのシャンプーバーいいけど、ちょっとはリンスもしたい。アロマもはまってるし、これは手作りのリンスだ!と思って色々サイトを探していたら、いいレシピを発見!

http://www.carati.jp/

キャラティさんのHPは化粧品、石鹸など、手作りコスメのレシピが満載!ここのリンスのホホバオイルのしっとりクリーミーリンスを作ることにしました。
植物性乳化ワックスとか色々原料が必要になったので、このレシピが一気に買えるサイトも見つけました...

http://www.orangeflower.jp/ 手作り石鹸と手作り化粧品の材料を販売する★オレンジフラワー★

ここはかなりの数があって、手作り原料はほぼ買えるのでは?と思うくらいです^^
お値段も安くてオススメなショッピングサイトです!

さて、次回は実際作ってたところを記事にしたいと思ってます^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月16日

ミネラルファンデーション「MineralBasics」

051213_1418~01.jpg

新たなミネラルファンデーションの「MineralBasics」が届きました〜。石鹸も頼んだつもりが、頼んでなかった...._| ̄|○

頼んだのは..

ミネラルファンデーション-----Light WarmとMedium Warm
Finishing Powder-----GlowとFinishing Silk
Cover Concealer-----Light Complete
Multi-Use Mineral Color-----Hazelnut Cream
Skin Clearing Exfoliating Mud Mask with Green Clay

の以上です。んで、使い心地はと言うと...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2005年12月15日

ヨガ&アロマ本

70分DVD付き 体の中からキレイになる 龍村修のヨガ教室ずーっと気になっていた、ヨガ&アロマ本を購入しました!ヨガの本はコレ!DVDも付いてます^^日経ヘルスで何回か登場してる龍村修さんの本です。
本も写真が多くて分かりやすい!DVDも朝の10分コースとか、夜のコースとかがあって、初心者でも始めやすいですよ。さて今日から実践します。

心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集アロマの本はコレ。なんたってオールカラーだし、女性の体の悩み別にアロマが紹介されていて、凄く分かりやすいです。そのほかにも精油の紹介や、芳香浴・手浴・足浴・スチーム、手作り化粧品などの記事もあり、アロマ初心者本としてはオススメです!

アロマって凄く効果あり!って最近思ったことが...
最近ダンナさんの仕事がすごーく忙しくて、しかも大きなプロジェクトが進んでいて、ストレスフルな毎日。帰宅は毎日深夜は当たり前。

んで、「最近寝てても寝汗が酷くて...」って言ってたので、一昨日から精油のラベンダーを芳香器でダンナの寝室にをスタンバイしたところ、昨日はぐっすり寝れて、寝汗もかかなかった!って言われました^^

寝汗は自律神経の乱れからくるらしい、原因はストレスと言われてます。ストレスに直接効く薬ってないけど、アロマはストレスを軽減してくれる手助けをしてくれると思います。この一件でさらにアロマの虜となってしまいました....。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

2005年12月14日

SSL対応版モバイルショップがオープン!

アクネラボの商品が携帯でも買えます!(携帯3キャリアに対応しています。DoCoMo,au,Vodafone)
もちろん、PC版と一緒でポイントもつきますので、是非ご活用下さい。PC版と同様に、決済画面はSSLに標準対応していますので、安心してお買い物ができます。
ユーザー登録されてる方は住所の入力等は不要ですので、是非ご活用下さい。


http://nikibi.shop-pro.jp/ までアクセスして下さいね!

※クレジットカードの決済は現在未対応ですので、代金引換・郵便振替・銀行振込のみとなっております。
posted by sassy at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報>お知らせ
2005年12月13日

結婚記念日

今年の12月9日でちょうど結婚5年目!ということで、12月11日にスイスホテル南海の中国料理「帝后宮」でお食事してきました。我が家は結婚記念日は中華でディナーと決まっています。
息子はダンナの両親に預けて久々2人だけで食事、あ〜のんびり食べれるのはいいですね〜^^しかもおいしかった〜。

コースだったんですが、車海老と蟹の卵の煮込みが最高に美味しかったです。やっぱりたまにはいいものをゆっくりと食べないとね!頑張って稼いでくれてるダンナに感謝です。

↓はスイスホテルのツリー。ブルーでかわいい!ツリーの下にはプレゼントの箱がいっぱいおいてありました。我が家もツリーを買わなくては....

1209.jpg


banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年12月12日

LUSHのシャンプーバー

051212_1327~01.jpg

LUSHにて前から気になっていたシャンプーバーの「ジキルとハイド」(私用)と「ビッグ」(ダンナ用)を買いました!

「ジキルとハイド」はゴマぺーストの黒いシャンプーとカカオバターの白いコンディショナーが合体。ゴマが髪をやわらかく、カカオバターが傷みやすい髪をしっかりガードというもので、コレ1つでシャンプー&コンディショナーなんですよ。(チャンリンシャン♪)

髪が硬くてぱさつきが気になる人用らしいです。実際昨日使ってみました...

やっぱり石鹸なので、洗った時のきしみは仕方ありませんが、香りもいいし、頭皮もちゃんと洗ってる感じがして◎朝起きてブローしてみたら、

「あら結構まとまってる?!(゚∇゚)」

なかなか石鹸にしては優秀で、ちゃんとコンディショナーの役目もしてくれてますよ〜!!匂いもいいですぞ〜。

「ビッグ」(つや、コシのない髪用)に関してはまた、ダンナさんに聞いておきます!
ジキルとハイドは2006年1月末で終了らしい...残念!でも色々試してみたいシャンプーがあるので、またLUSHに行こうかな〜。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月09日

精油の「ゼラニウム」

もう、ミネラルファンデーションとともにアロマの虜となっております。でもアロマって入ってる量が少なくて、チビチビ使うのもなんかね〜と思ってたところ、なんと大容量の精油が売ってるところを発見!

ハーブ工房HCC

お安い上に大容量もある!ラベンダーは最近毎日寝る時に使ってるので、結構量使うんですよね〜。なので、30mlの分をお買いあげ!
その他に風邪予防の「ユーカリ」と「ゼラニウム」も買いました。

新たな香り「ゼラニウム」とは...

心への作用精神的なバランスをとる。ストレスをやわらげ、明るくする。
身体への作用ホルモンバランスの調整作用により、生理の周期を整える。むくみ、ニキビ、下痢などに効果的。

その他月経前症候群、更年期障害に効果があるそうです。

ほのかにローズの香りがして、とってもいい香りです。
肌にもいいので、(皮脂のバランスを整え、殺菌作用がありにきびにも有効)加湿器2号にいれて、蒸気を顔に当ててます^^(ちょっとしたスチーマーか?!)

しかし、2,980円で手に入れた加湿器2号はかなり活躍しておりますよ。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月08日

CDお買い上げ

ダンナさんが「最近出たマドンナのCDがいいぞ!!」といったので、この間ドンキでお買い上げ。聞くといいではないか〜!!
私の好きなアーティストはダントツ1位で「Sting」ですが、Madonnaも大好き。(メジャーアーティスト路線か?!)っていうかStingはファンクラブ入ってる位のマニアぶりです^^

いわば80年代ブレイク歌手がどうしてもいいんですよね〜。(歳がばれますね)でも、最近ちょっと好きなアーティストには「ジョシュ・グローバン」も仲間入り。このジョシュ・グローバンは「アリーmy Love」で出ていて、ドラマの中で歌ってるのを聞いてノックダウン。歌上手すぎ〜、すぐCD買っちゃいました。

あ、来年マドンナがライブするかもしれないという情報が!今アルバムのプロモーションで来日してるけど、うーん若いし...素敵。ライブ行きたいな〜。

Confessions on a Dance Floor
Confessions on a Dance Floor
posted with amazlet on 05.12.08
Madonna
Warner Bros. (2005/11/15)
売り上げランキング: 1,271
おすすめ度の平均: 4.33
4 これが最新のビート!!・・・?
5 たまんねぇ〜
5 過去を振り返り、新しきを得る


banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2005年12月07日

また買ってしまった、ミネラルファンデーション

うわーん、どうしてもミネラルファンデーションが気になる今日この頃。
また、新しいのを買ってしまいました...._| ̄|○

新しいのは「Mineral Basics」というブランドのやつです。略してMB。
サイトはコチラ→http://www.mineralbasics.com/

ミネラルファンデーションはもちろんその他石鹸やクレイも買ってしまいました!クレイの「Skin Clearing Exfoliating Mud Mask with Green Clay」は使用数週間で白黒コメドがどっさり取れるらしい....あまり期待はせずに、使ってみようかなって思ってます。(ちょうどセール中で$12.50!だったし)

J.Lynneを使用してて、最近コメドが育ってきてニキビが出たんです....J.Lynneなどのミネラルファンデーションは成分のミネラルが肌の活性化を促し角質育成作用があるそうで、角質が思った以上に育つらしい....最近乾燥してるからアイナソープはお休みしてたのですが、J.Lynneを使用するならピーリングはした方がいいですね、最初の使い始めは角質が思った以上に育つ!でも、これも最初だけみたいなので、使い続けたら角質も正常化するみたい。

うーん、角質も育てるって!?凄いですよね。奥が深い....。ピーリングで皮膚が薄くなってる方はミネラルファンデーションで角質を育てるのもいいですよ。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月06日

手作り入浴剤&化粧品

昔に自分で美肌水作って思いっきりかぶれた経験があります。尿素はちょっと私のお肌には刺激があったみたいです....手作りだけに自己責任。

でも、今は結構自分で作ってる人って結構いるかと思いますが、まず私は、入浴剤の手作りからはじめたいと思っています。冬はやっぱり入浴剤で癒されたい〜!!ということで以下のサイトで、ピンクトルマリンのパウダー買って、塩と混ぜて手作り入浴剤に挑戦しようかと思ってます。

トルマリンパウダーが余ったら精製水に入れて、ローションパック用の化粧水も作ろうかな〜。
以下のサイト見てるだけでも楽しいですよ〜^^

ナチュナルラボラトリーズ

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月05日

アロマテラピーにはまる

最近加湿器2号のお陰もあって、かなりアロマテラピーにはまっています。なんたって香りは癒される!欧米ではアロマテラピーはちゃんとした医療行為としても確立してるんですから、その効果はやはり凄いものがあるかと思います。

アロマは一度自分で香りを確かめて、自分が「いい香り」と思ったものを購入するのがいいらしですよ、体が自然に求めてるいるものが、その人に必要な香りだそうです。

という私はラベンダーで眠りを誘い、昼間はユーカリ&グレープフルーツなどを楽しんでいます!
今日は寒いので、足湯にグレープフルーツの精油を1〜2滴垂らして足湯したらポカポカ!しかもグレープフルーツの香りは痩せる香りとしても有名ですよね。一石二鳥!

最近もっとアロマのことが知りたくなってきたので、もうちょっと勉強します!アロマテラピーは奥が深い...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2005年12月02日

冷えにはお腹&腰を温める「腹まき」

この季節は冷えますよね〜、冷え性はニキビの原因の一つ。冷えでホルモンバランスも崩れるので是非冷えから身体を守って下さいね。手足を温めるのもいいのですが、重要なのがお腹&腰なんですよね。

腰を温めると指先も温まるというデータがあるのです!

腰には体が冷えてるかどうかを判断するセンサーがあり、腰を温めると脳が温かいと感じて、手足の血管を広げるんですよ!そう、いくら分厚い靴下を履いても、ローラライズのジーンズで腰を出してたら冷え性に!!

そこで私のオススメアイテムは...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2005年12月01日

ミネラルファンデーション「J.Lynne」のコツ

J.Lynneが届いてからずーっと意味もなく、J.Lynneを使い続けています(前の記事はこちら)。やっぱり使わないと塗り方マスターできないですからね!そして本日それなりにやっと自然な感じに塗れた?かな。(多分もっと訓練しないと!)
ブラシもコスメ堂のきのこブラシが届いたので、それでかなり進歩したのですが、やっぱりコツがいります!

私なりのコツを紹介します...。

1. 洗顔後に一通りのスキンケアで肌を整える。
2. べたべた系の乳液クリームは控えて、さらっと系の保湿に
3. 2の保湿した後はしっかり時間をおいて、乾かす
4. きのこブラシでさっさと塗る(肌の凹凸を押さえる感じ)
5. 気になるところニキビ・ニキビ跡はコスメ堂のアイシャドウブラシでトントンと押すように塗る。
6. またさらに軽くミネラルファンデーションを塗る

これで自然な感じのお肌ができあがり!ニキビ・ニキビ跡もばっちり隠れるし、毛穴も隠れる!しかもクレンジングの必要なしなのです。(最近ミルククレンジングもしてない)
ニキビやニキビ跡があると、精神的にも気にしますよね?ミネラルファンデーションはニキビにもお肌にもいいので、逆にすっぴんで精神的に気にするより、塗った方がいい!日焼け止め効果もあるので、紫外線吸収剤のことを気にすることもない。(ま、トレチノイン治療やピーリング治療の人用に炎症を早く鎮める役割が認められているものですからね!)

ちょっとかなりミネラルファンデーションの虜となり、マニアックな道に突進気味です。色々試してみて、また本家サイトの大人ニキビ研究所の方でまとめて記事にしたいと思ってます!

あ、私のきのこブラシは以下の写真のようなやつです。↓
1201.jpg

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

