2006年01月31日

二人目妊娠

え〜二人目の妊娠が分かりました〜^^
まだ、安定期には入ってないので、ここで書くのは迷ったのですが、何せつわり中で気分が悪くなかなかブログが更新できない状態で....

これから安定期に入るまで、ブログなかなか更新できないかもしれませんが、宜しくお願いします〜。できる限り気分がいい日は更新していきたいと思います!

仕事もあるので、つわりとも言ってられないんですが...
1人目妊娠の時もおえっ〜と言いながらWeb制作の仕事してましたからね(笑)

はやくつわりが終わればいいな〜。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 10:20 | Comment(9) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2006年01月27日

100回すすぎ

先日新聞を見ていたら、舞妓さんの洗顔方法として「100回すすぎ」なるものが紹介されていました。舞妓さんはお化粧も結構厚め?なので、洗顔は気を使ってらっしゃるそうで、長年100回すすぎを伝統としてしてるらしいです。

化粧を落とし、洗顔する際はすすぎが大切。

すすぎは100回ほどするらしいのですが、流水だと水道料金がかかりますよね?舞妓さんは洗面で水を溜めてからすすぎをする。溜め水でまずしっかりすすぐらしいです。
その後流水ですすいだら、それほど水道料金もかからない。

ということで私もしっかり100回までとはいかないですが、それに近い回数をすすぐことに決めました!

まず、一番大切なことは温度。顔を洗う温度は30℃、この温度は皮脂が溶け出す最低温度。これ以上熱くなると、余分な皮脂まで奪ってしまい、乾燥を招くので、温度に気をつけましょう!
そして、私はもう一つ加えてすすぎをしています。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2006年01月25日

凄いコスメブラシ

060124_1244~02.jpg

essentialbeautysupplies.comのコスメブラシがきました!

Squirrel Flat Top DusterでミネラルファンデのMineralBasicsを塗ってみました。
使いやすくていいです!!
きのこブラシも良かったのですが、1度にたくさん粉を含むのがちょっと難点かも。
Squirrel Flat Top Dusterは毛も柔らかいのに、毛穴もちゃんとカバーしてくれていい感じです!!仕上がりもすごくキレイです。

初心者にはファンデが均等に塗る量が調節できるフラットトップがいいですね^^

セットのブラシもなかなかいいですよ〜、7つのブラシが入って28ドルは安いですよね。ポーチも結構コンパクトで使いやすい。携帯用にも結構いいです。
全体的に見てessentialbeautysupplies.comのブラシは納得です。

とくにフラットトップに惚れてしまいました〜。
きれいにしかも薄付きで毛穴もきれいにカバー。ブラシ一つで全然違います〜^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月24日

ローズマリーのリンス

060123_1825~01.jpg

ローズマリーのドライハーブをクエン酸で抽出してました!上の写真は2週間ほど置いたものです^^かなりしっかり抽出してくれてます〜、匂いもいい感じですよ。

ローズマリーはリンスに加えると毛髪にツヤをだす効果があるのです!今回のリンスはこれにココナッツオイルとベタイン( キューティクル保護作用がある成分、特に業務用のパーマ剤にはかなりの確率で配合されています。)を入れてみます!

さて、どんな感じになったかというと...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2006年01月23日

新しいマスカラ

060122_1827~01.jpg

どうやら、モニターのマジョリカ マジョルカははずれたみたいです....1万人ではずれるなんて〜っ!!
ま、気持ち切り替えて新しいマスカラを買ってみました!オペラのマイラッシュ!

フィルムコート処方でぬるま湯で簡単に落とせます!
トリートメント成分(パンテノール・ローズマリーエキス・ニンジンエキス)配合


色は漆黒です。
私はぬるま湯で簡単に落とせるのが好きなんで、やっぱりコレかファイバーウィッグがいいですね、どうも簡単に落とせないマスカラは苦手。
これも、ミネラルファンデを使用してるかもしれませんね、マスカラのためにクレンジングを使うのが面倒ってこともあるんですが...

でも、このオペラはなかなかいいです!
漆黒とツヤを売りにしてるだけあって、上品な感じです。しっかりカールもキープしてくれるし。ファイバーウィッグの方が繊維が多いので、長さとボリュームはファイバーウィッグの方が勝ってるかな。
でも、1本1本きれいに塗れるオペラはいいですね!まつげパーマしたらいい感じになりそうです^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

2006年01月19日

コスメブラシについて

コスメブラシですが、essentialbeautysupplies.comで買っちゃいました。
もうすぐ届くと思います。

私が買ったのは
Squirrel Flat Top Dusterというリスの毛で毛先がフラットのタイプのもと、ブラシセットのBadger Mini Makeup Brush Set w/Black Pouchというのを買いました!

フラットトップはミネラルファンデがかなり塗りやすいらしいので、今から期待しています!きのこブラシも最近は慣れてきて、かなりキレイにつくようになってきましたが、フラットトップも是非試してみたいです。
セットの分はなかなか使いやすそうで、ポーチも使いやすいらしいです!

私が買ってミネラルファンデに向かないな〜って思ったブラシは
無印のフェイスブラシです.....

まず、毛が柔らかすぎて肌の表面だけをなぞっている感じで、毛穴落ちする(毛穴が凄い目立つ)。柄が長すぎるので、力が上手く入らない...
無印のブラシでJ.Lynneを塗った時凄い顔になりました...(厚化粧&毛穴落ち)
やっぱり、ミネラルファンデはブラシ一つで凄く印象が変わるので、ブラシもこだわった方がいいです。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月18日

手作りハンド&リップクリーム

060110_1645~01.jpg

手作りのハンド&リップクリームを作ってみました。
材料はホホバオイルとミツロウそして精油のラベンダーだけ。

作り方は本当に簡単で
1.ミツロウとホホバオイルを湯せんして溶かす
2.冷めたらラベンダーの精油を入れる
3.容器に入れたら出来上がり!

一個でハンドクリームとリップクリームを兼ねているので、便利です^^
たまに顔とかにも塗ってますが、これも結構いけますよ。
ラベンダーはニキビにもいい精油なんで、材料があれば一度お試しください!

本当に天然保湿クリーム、保存料も入ってないので、子供とかにも安心して使える一品です〜。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月17日

おいしいハーブティーMineral【ミネラル】

おいしいハーブティー/Mineral【ミネラル】〜栄養サポート・ピーチの香り〜生活の木の福袋に入ってた、このおいしいハーブティーを飲んでます。
おいしいだけあって、本当においしくて続けられそうです^^これはビタミンC豊富なローズヒップやミネラルたっぷりのネトルをブレンドしててお肌にもいいです!ピーチの香りがして香りもいいです〜。
妊娠中の方にも飲めるそうで、ミネラル補給のためにオススメです。

毎日1杯のコーヒーをハーブティーに変えるのもいいかと思いますよ。
おいしいハーブティ【ティーバック】のMoon Gardenもかなりいけてます。穏やかに、胃腸を整えてくれるカモマイルが入ってて、寝る前に飲んでもいいかと思います。

今は福袋のおかげでハーブティーがかなり好きになってしまいました^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月16日

気になるミネラルファンデ

ミネラルファンデはMineralBasicsで落ち着いてる私ですが、ちょーっと気になるミネラルファンデを発見してしまいました。
それは→http://www.mineralboutique.com/

ビタミンE入りでカバー力も凄いらしいです。
とりあえず、買っておきました...(汗)
噂では注文してもなかなか来ないらしいので、MineralBasics使いながらゆっくり待ちたいと思います。

MineralBasicsは最近ずーっと使ってますが本当に優秀ファンデです。
カバー力もあるし、なかなか減らないし(コスパ最高)お肌にもいいし、気軽に使えるし、簡単に落とせる。
最近体調の変化でニキビがポツってできても大きくならず、耐えてくれてます^^
肌全体もなんか元気になってきてるようですよ!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月14日

爪に白い斑点がある方

自分の爪をみたら...白い斑点がありませんか?
これは身体からの信号。

そう、亜鉛不足なんです!

亜鉛不足はニキビの原因とも言われています。特に思春期の男の子のニキビには絶大な効果があるらしく、亜鉛を飲むとかなりの確率で治ったという結果もあるらしい。もちろん思春期の男の子だけではなく、大人の女性のニキビにも効果的です。
という私は爪に白い斑点がポツリ....亜鉛不足です。

一昨日から亜鉛を飲んでます^^1日の亜鉛の摂取量はと言うと...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2006年01月13日

ピンチ!息子が!!

昨日、息子がとんでもないことをしてくれました。
うちのマンションは集合ポストに新聞が入ってます、夕刊を取りにいこうかと思って(息子は一人で遊んでいたので、すぐだし置いていこう)、外に出た瞬間

カタッ。(鍵の閉まる音)

え、何!!!Σ(゜□゜*)

もしかして、息子が鍵閉めた?
案の定、確かめたらキッチリ閉めてくれてました、でも息子はまだ1歳4ヶ月。鍵の開け方知らないのです...そして私はコートも着てない、携帯もない、鍵もない、金はない。
鍵を持ってる旦那は運悪く東京出張中。

えーっと、どうしよう....llllll(-_-;) ドアの前で泣き叫んでるわが子...

とりあえず、お隣さんに事情を説明し、電話を借り旦那に電話。

旦那:「帰れる訳ないじゃん!今東京だし」
私 :そりゃそうだ....
旦那:「鍵の110番とか電話して、来てもらえよ〜」
私 :そういえば、セキュリティー会社に鍵を預けてた!

思い出して良かった!入居の時セキュリティー会社に何かあったら部屋に入れるように、鍵を預けておいたんですよ〜。そして、早速セキュリティー会社に電話したら来てくれる事に!寒空の中私は約25分待ち、やっとセキュリティー会社が到着。

ドアを開けると、そこには鼻水全開で涙で目が腫れたわが子が....
何故かネイチャーメイドの空き箱と、シャーペンを握りしめていました。

本当にイタズラって恐い、以前洗濯ものを干していたら、窓の鍵閉められたこともあったし(その時は旦那がいたので助かった)恐るべし1歳児。
もし、セキュリティー会社に鍵を預けてなかったら、鍵の110番で鍵を破壊して、付け直してというとんでもない損害になってました。(鍵は最新のヤツなんで、壊さないと入れない)
うーん、これから気をつけよう...。

banner_02.gif←間抜けな親子に応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 16:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2006年01月12日

ミネラルファンデのブラシ

ミネラルファンデの良さが実感するに連れ、ブラシももっといいものが欲しい....という困った状況になってきました。
今はコスメ堂のキノコブラシを使ってますが、チークを塗るブラシがない。
アイシャドウのブラシもないし....うーん、セットで買うにも結構なお値段。ということでやっぱり海外通販で、お安くゲットしようかと目論んでおります。

候補はというと....

http://www.a-squirrel.com/
http://www.essentialbeautysupplies.com/

上の二つのうち、どちらかで買おうかと思ってますが、イマイチ選びきれない。
a-squirrelはかなり品質が良さそうですが、ちょっとお値段お高め。essentialbeautysuppliesはお求め安いお値段。
うーん、どうしよう....。
思い切っていいのを買うか、それなりのを買うか。

あ〜、悩みます。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月11日

ニキビ最新治療のブログ

サンシャイン山口クリニックにきび外来担当医さんのブログです。

http://yamaguchiclinic.blog28.fc2.com/


治療最前線の紹介などが盛りだくさん。日本の皮膚科はニキビに対する治療が遅れてるのが現状ですが、ここのクリニックはかなり攻めのクリニックかと思います。

ブログを見てるだけでも、かなり勉強になります。
やっぱりどんなに体質改善をしても、化粧品に気を使っても治らない難治性の方がいらっしゃいます。そういう方は優れた皮膚科に行くのがやっぱりいいかと思います。

知識をたくさん持った皮膚科医さんに話を聞いてもらえるだけでも、精神的にもいいですしね!
でも、ここは全額自己負担です。(ちょっとキツイですが)
しかも、女性の場合は不正性器出血や、生理異常がある方は、受診前に何か病気がないか、必ず産婦人科を受診しなくてはならない。受診していない場合は、診療できない!のです。

やっぱり、女性の場合はホルモンバランスが正常かどうかが鍵かもしれません。皮膚科の前に婦人科だと思います...。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月10日

髪型チェンジ!

060110_1642~01.jpg

今月は「FRAU」を買いました。表紙が石田ゆりこ嬢が大胆カットだったというのもあります。そして、雑誌買った日、ちょうど旦那が髪を切りに行くと行ったので(髪を切りに行くのはいつも夫婦一緒)私は切る予定もなかったのですが、雑誌を買ったら石田ゆりこ嬢のようにショートにしたくなったので、思いっきりショートにしてみました。

私は自他認めるロングが似合わない人です。

折角伸ばしてみても、評判はイマイチどころか、ばっさり切ったら周りは口を揃えて「短いのが似合う」ロングの時は帽子をかぶるか、きっちりとまとめないと似合わない。
巻き髪なんてとんでもない!って感じです^^

現在、髪型だけはまるっきり石田ゆりこです...(笑)

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月08日

MineralBasics&J.Lynne

060107_2016~01.jpg

サンプルの品です〜^^

J.Lynne
Mineral Powder Foundation
・Ivory Goleden 1.5
・Ivory Warm 1.4
・Light Warm 2.4
・Fair Golden 0.9

MineralBasics
Mineral Powder Foundation-----Light Warm
Finishing Powder--------------Glow

のサンプルがあります。
MineralBasicsは量が少ないです。スミマセン。

1人で全部か、2人で別々(MineralBasics・J.Lynne)でお願いしたいと思います。
送料と商品代金は無料ですよ〜^^
ミネラルファンデーションに興味がある方是非コメント&メール下さいね!
公平を保つため、先着順でお願いします。応募方法はこのブログにコメント&私にメール両方下さい、メールはwebmaster★acne-labo.com(★を@に変えて下さいね)。

二つの違いはというと....

banner_02.gif←是非応援クリックお願いします^^10位以内に入りたい!
続きを読む
2006年01月06日

MineralBasicsの現品がきた

060105_1940~01.jpg

MineralBasicsの現品がきました〜。
ミネラルファンデーションとFinishingPowderとチーク、3点セットで$34.99でした。
この3つがあればかなりの完璧メイクができますよ!FinishingPowderはジェーンのリキッドミネラルの後に使ってもかなりのいい感じなんで、(ジェーンはマットになってしまうんですが、このFinishingPowderのGlowを使えばツヤ肌に!)かなり重宝するパウダーです^^

Micro Polish Clothも使ってみたんですが、かなりいい!小鼻の脇の皮脂&角栓がキレイに取れるし、結構気に入ってます。石鹸はまだ使ってませんが、いい香りがするので、とりあえずトイレに置いて匂いを楽しんでます。
うーん、MineralBasicsにどっぷりはまってますね。

そして、パウダーでも乾燥しない技を最近使ってます。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
2006年01月05日

やっぱり凄い「手作りリンス」

私の手作りリンスが切れてしまって、今まで使っていた「fino」のコンディショナーを使ってみましたが....手作りリンスの方がツヤツヤでしっとり。(前記事はコチラ
やっぱりホホバオイルのクリーミーリンスはいいですわ〜。なので、面倒ですが早速第2弾のリンスを作ってみました。もっと使いやすくするため、キサンタンガムでリンスにとろみをつけてみました!

ちょっと失敗でとろみつけ過ぎ....でもなかなか良いです!
朝起きたらしっとり〜、しかも寝癖が付きにくいみたいで、爆発してないんですよ。これも手作りリンスのいい所です^^

今度はココナッツオイルとか使ってみたいと思ってます、もうどっぷり手作りリンスにはまってしまってます。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年01月04日

謹賀新年!そして福袋

あけましておめでとうございます〜。
今年も宜しくお願い致します!

いや〜新年から結構飲んで食べてます。新年から結構忙しく実家周りやら初詣、そしてバーゲンも行ってきました!
バーゲンは難波パークス&近くの西武百貨店へ行ってきました。

近くの西武は空いてていいです^^パークスはそれなりに混んでおりました。
んで、気になるのはやっぱり

「福袋」

皆さんは福袋って買います?私はどうしても気になるのですが、ダンナは売れ残りの詰め合わせだから服の福袋は買うな!(元アパレル系)といって絶対買わしてはくれませんが、雑貨はOK。という事で悩んだあげく、私は「生活の木」の福袋を買うことにしました。

さて、中身はというと...

banner_02.gif←新年の応援クリックお願いします^^
続きを読む
posted by sassy at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

