2006年02月28日

気分転換に大阪プロレス

日曜日、つわりでしんどいのに旦那に「大阪プロレス」に連れていかれました。
なんか、旦那の関係する会社の社長がスペル・デルフィンとお友達なので、チケットを割安で手に入れたらしいです。

ま、あんまり興味はなかったけど、息子を連れて行ってきました。

そしたら、なんと関西人なら誰でも知ってる?あの「おはよう朝日」のおき太くんがプロレス初参戦!というビッグタイトル?もあり、なかなか楽しめました。
笑いあり、マジありのプロレスでそれなりに楽しめました〜^^

しかも、おき太くんなんだか知らないうちに、勝ってるし....
下はチャンピオンベルトを手にするおき太くん。

0228.jpg


ってこれは関西人しか分からないネタですね。

あ、そしてスペル・デルフィンの奥さんの早坂好恵さんにチケットの半券ちぎって貰いましたよ。吉本芸人以外で初めて近くで見た有名人でした。
思ったよりちっちゃくて、かわいかったです。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2006年02月22日

つわりがMAXです...

赤ちゃんも順調で11週目に入りました、が...つわりが結構酷いです。
ま、一人目の時もそうでしたが、やっぱり息子がいるし、しかも一人目の時は旦那さんも自宅で仕事をしていたので、何かと甘えることもできてました。

今回は旦那は仕事で帰宅は深夜だし、出張も多いし...結構ツライですね。

毎日「うえぇ〜」と涙流しながら吐き続けるのも疲れるもんです。
ブログも更新できないし、仕事もはかどらないし....
気持ちは焦るばかりです。

コメントにもなかなか返信できなくてスミマセン....。

banner_02.gif←つわりの私に元気を!よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 14:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2006年02月17日

コスメバトン

目指せツルピカ☆肌のどきんさんのブログからコスメバトン拾ってきました!

一度やってみたかったのです...えへっ

るんるん現在使っている化粧水、乳液は?

化粧水は元気のある時はacne-laboのVCローションでコットンパック&イオン導入。
ない時はコーセーのモイスチャーエンゲージ

乳液はDSRのモイスチャーマトリックスBS20

美容液はacne-laboのVCIPエッセンス

るんるんお化粧は毎日しますか?

毎日はしません、お出かけの時のみです。
やっぱりすっぴんが一番楽です〜。

るんるんお化粧するとき、これだけは絶対欠かせない!というもの

うーん、やっぱりファンデですかね。
あとは、アイライナーとマスカラです。

るんるん好きな化粧品メ−カ−は何ですか?

「マジョリカ マジョルカ」かな。やっぱりデザインが素敵。
あとはあんまりないですかね...

るんるんお化粧するとき一番こだわっている部分はどこですか?

うーん、目もありますが、やっぱり美肌に見せるってことで、ファンデの仕上がり具合。最近はマット肌よりつや肌のが好きです!

るんるんお化粧をするのは楽しいですか?

楽しいですね!特に最近はミネラルファンデによって色々仕上がりが違ってくるので、かなりおもしろいです。私は目とかやりすぎると濃い顔になってしまうので、やりすぎないように気をつけてます^^


るんるんマスカラはどこのを使ってますか?

オペラのマイラッシュ。
かイミュのファイバーウィッグ。

るんるん口紅、グロスはどこのを使ってますか?

マジョリカ マジョルカのハニーディップグロス
Diorのグロス

るんるんファンデ−ションはどこの商品を使ってますか?

Mineral BasicsかMineral Boutiqueのミネラルファンデーション。
もしくはジェーン アイルデールのリキッドミネラル。
絶対ミネラルファンデですね。

るんるん次に回す人

どなたか拾ってやってください〜。

あと、昨日seesaaブログがディスク障害のため半日もアクセスできない状態だったみたいです!すみませんでした。うーん、半日の障害はキツイっすね。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年02月09日

new!ミネラルファンデ

060131_1408~01.jpg

以前頼んでた、http://www.mineralboutique.com/のミネラルファンデがきました!
頼んだのは、Cover ItとVeil Itという2種類のファンデです。どちらともビタミンE入りです!とりあえず、Cover Itを使ってみました、色はN3です。色味はピッタリでした。

感想は...

カバー力が凄い!!

Cover Itというネーミングがあるだけ、ニキビ跡やシミなどはばっちりカバー。まさにコンシーラーいらずです。そして何よりしっとり感が溢れてます^^
MineralBasicsより粉自体がしっとりしていて、乾燥するこの季節にはぴったりなファンデ。仕上がりも良くてもちろん毛穴もしっかりカバー。

若干MineralBasicsよりはしっかり化粧してる?感じですが、まぁ気にはならない程度かと。
なんと言っても肌がキレイ〜と自分でも思ってしまう程。今まで使ってみたファンデで一番仕上がりに満足な一品です。
乾燥する季節はMineral Boutiqueでいこうかなって思ってます。暑くなる季節はちょっと...って感じもするので。

Veil Itは薄づきでツヤありな感じだそうで、つけるの楽しみです。

うーん、これまたいいミネラルファンデに出合ってしまいました。こんなにキレイに仕上がるファンデなのに、肌にいい成分ばかりなんて...まさに摩訶不思議。
今まで使ってたファンデは一体何だったのかと思う今日この頃でございます。ニキビに悩みリキッドファンデーションを厚く塗りまくっていたあの頃に、ミネラルファンデーションに出合っていたらと。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年02月07日

国産のミネラルファンデ

誰が使っても、30秒後には驚きの大変身が待ち受ける!瞬時に肌と一体化する天然ミネラルファン...ミネラルファンデーションといえば、アメリカのものが多いですが、国産のミネラルファンデーションもあります。それは「ワン・ブラッシュ」。

使ったことはないですが、アメリカからの個人輸入が面倒って方は国産のミネラルファンデを試してみるのもいいかも。でも、ベアミネラルやジェーンアイルデールも日本で買えるんですが...

全成分は酸化鉄・マイカ・酸化チタン・シリカ

成分は私が使ってるミネラルファンデとはあんまり差異はないみたい。
日本製にこだわる方は是非お試し下さいね!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年02月03日

手作り石鹸の本

手作りリンスを作っていたら、手作りのシャンプーバーも作りたいと思うように....
そこで手作り石鹸の本を買いました!

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る「お風呂の愉しみ」という本で手作り石鹸初心者にはバイブル的な本らしいです、実際読んでみたら本当に初心者向けあって、分かりやすいです!
これはオススメな本ですよ〜。

手作り石鹸に一番いい季節は冬〜春なので作りたいんですが、なにせつわりで気分が悪いし...本当に妊娠初期は全てのやる気が失せます。

安定期に入ったらすぐ作れるよう、本をくまなく読んでみたいと思います。

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

