2006年05月31日

クランベリークッキー

以前クランベリーの記事で紹介した、ドライクランベリーが来ました!
前記事はコチラ

これはなかなか重宝してます^^
朝食べるシリアルにクランベリーを入れたら、これまた旨い!!ヨーグルトにも混ぜてみたんですが、ちょっと甘酸っぱくて美味しい!
そして、極めつけはコレ!↓

060531_1211~01.jpg


クランベリー入りのクッキーを焼いてみました〜(●´∀`●)ノ

これがまた美味しいんだわ〜^^
クッキーの甘さとクランベリーの酸っぱさがマッチして、とってもいい感じに焼きあがりました。息子も「おいちい」と言って食べてくれます!
チョコチップ入りのも焼いたんですが、そちらの方が好きみたい....チョコには勝てないです。

でも、このドライクランベリーは色んなものに混ぜたりできるので、あっとい間になくなってしまいそう...。今度はフルーチェに混ぜてみます。

どっぷりクランベリーにはまってる私です...。
ビタミンCとアントシアニンのダブル効果〜、是非ジュースだけでなく、ドライクランベリーもお試し下さいね!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 16:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2006年05月30日

ANNA SUI リップグロス

ANNA SUI のリップグロス買いました〜、色は304。
305が人気みたいですが、同じ色系を既に持ってるので、薄めの色にしました。
304は青味系ピンクのラメ入りって感じです^^

060529_1823~01.jpg


テクスチャはこっくりと粘りがあり、持ちもいい感じ。
塗ったらツヤが凄い!色もさほどつかずいい感じです、ツヤ感とラメが上品で凄く綺麗です^^しかもぷっくりとかわいい唇に魅せてくれます!

まさにアンジェリーナ・ジョリーのような唇に!

今まで買ったグロスの中で一番素敵〜、でも匂いが結構あるので、その点だけが難点です....。ま、でもパッケージもかわいいし、仕上がりも満足なのでトータルで考えれば全然合格点です!これはヘビーに使いそうです^^

人気の苺ジャム色の305も気になる〜!!
今度お店でつけてもらってみて、買いたいと思います。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年05月26日

喘息に....

一昨日の夜中、急に息が苦しくなり、起きたら息がヒューヒュー。しかも激しく咳き込み何が何だか分からない...一度息子がなったことがある急性喉頭炎かな?って思ったんですが、なかなか苦しさが収まらない。運良く咳き込んでる時に旦那が帰宅、涙流しながら激しく咳き込んでる私を見てビックリ。

すぐに車で夜間救急に連れて行ってもらい、吸入してもらったらなんとか収まりました。先生に内科を受診するように言われ、次の日内科を受診したら...

「喘息です....」


子供から喘息になるもんだと思っていたら、成人からでも喘息になるみたいです...よりによって妊娠中になるなんて。
とりあえず、また発作が起きないようにしないと、低酸素状態はお腹の赤ちゃんに悪いので.....うーん、ちょっと凹み気味です。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 13:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠

"履く"リフレクソロジー

雑誌の「Body+」(ボディープラス)というのを買ったらとっても気になるアイテムを発見!!「リゲッタ・バーネル」というサンダルで"履く"リフレクソロジーという代物。
固定式指圧台とは違いこれはスプリングが上下にピストン運動してくれて、効果的に足を指圧してくれるんです。しかも、バネが調節可能!痛くて我慢できない部分はバネが取り外せるんです。
1日15分履くだけで足裏に貯まった老廃物を排出してくれる!冷え性&むくみの私にはぴったり〜。300〜500ccの水分補給が効果的らしいです^^

足裏マッサージサンダル男女兼用●Re:getA VARNEL<リゲッタ・バーネル>(ピンク)Re:getA VARNEL リゲッタ・バーネル(ピンク)
5,900円 (税込 6,195 円) 送料込

ということでお買い上げ....
昨日産婦人科でカロリー制限ときっぱり書かれてしまったので、むくみをとりあえず解消しなくてはいけません。


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年05月25日

ミネラルベーシックのクレイ

ミネラルベーシックのファンデと一緒に買ったクレイを使いきりました!
下がSkin Clearing Exfoliating Clay Mask with Green Clayです。

クレイの主な働きは...、毛穴に詰まった余分な脂分や老廃物を吸着し、ミネラル成分を肌の細胞・組織に浸透させ活性化を促し、肌本来の弱アルカリ性に導き、肌に適切な緊張と弾力性を保つ。


musk.jpg

ティーツリーとペパーミント・ユーカリの精油が入ってるだけに、つけた途端は顔がスカーとしますが、慣れてくるとそれがまた気持ちいいです。でも敏感肌の方はちょっとツライかもしれません。

このクレイをつけて15分ほど放置した後、流した後は毛穴の汚れがキレイに落ちています!クレイの吸着力は凄いですね。
1週間に2回ほど使用すれば、本当に毛穴の汚れが落ち、毛穴が小さくなってます!夏にはもってこいの商品です〜^^

成分を見ると....
グリーンクレイ・モロッカンクレイ・グリセリン・ローズヒップ・
ティーツリー・ペパーミント・ユーカリ(精油)

グリーンクレイは洗浄効果等、作用のもっとも強いクレイ。脂性の肌、にきびに特に効果的。モロッカンクレイはガスールのようですね。
ガスールもたまに使ってますが、このMBのクレイよりは洗浄力は低いです。
成分を見ると自分で作れそうな感じですが、精油の量が分からないので、やっぱり購入しようかと思います。

毛穴のお掃除はやっぱりクレイがいいですね、毛穴の奥の汚れが落ちる感じが私は大好き。しかもコレでパックした後は肌が光ってます^^
ミネラル成分が肌を活性化し、しかも汚れも落としてくれる!スクラブ洗顔ではない、毛穴のお掃除ができます。自分で作れば自分の肌にあったものを作れるし、お値段もお安いです。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
2006年05月24日

ニューバジルダイエットシード

本当に体重増加がヤバイです...ここ2ヶ月で+5kg!!!急激な増加を防ぐ為にちょっと本気を出さないといけません。という訳で健康的で、赤ちゃんの為にも無理しない体重制限ということで、これをチョイス!!モデルのSONOMIさんもこれを食べてるそうで(詳しくはコチラ)、私も買ってみます!

ニューバジルダイエットシード(チアシード)【ちゃっかりダイエットココミン】
4g×30包(120g) 4,800円 (税込)

バジルシードは、自然素材食品100%で安心だし、食物繊維量が、果実、野菜などに比べて圧倒的に多い。空腹の時にだべれば満腹感も出るそうで、お腹減ったときにいいですね!さて、昨日買ったドライクランベリーとニューバジルダイエットシードをヨーグルトに混ぜて食べて、いざダイエット!

さて、これからリアルタイムで体重を書いていって、この成果をご報告させて頂きます!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年05月23日

おいしい!クランベリージュース

デルモンテ クランベリー 20% 750ml*6本画像のクランベリージュースを買って飲んでいます!近くの酒屋でたまたま安く売っていたのでゲット!果実の特徴を生かして砂糖(しょ糖)を使用せず、すっきりとした飲み心地だそうで、確かに甘ったるい感じはしなくて、すっきりほのかに甘くておいしい!!

ビタミンCの含有量はブルーベリーの2倍以上、リンゴの6倍以上!、夏の紫外線対策にも大活躍なので、これから毎日飲み続けようかと思ってます^^

しかも、クランベリージュースの高分子量成分(プロアントシアニジン)が多くの口腔内細菌の凝集の解離や阻害に効果的であることが示され、歯垢の蓄積低下への利用可能性が注目されています。そう歯周病や歯肉炎を予防したり抑制の効果も!歯周病や歯肉炎は早産の原因と言われてるので、これも予防できるという優れもの。妊娠中は歯周病や歯肉炎になりやすいと言われてるので、予防にもってこいですね!

何よりもおいしいというのが一番いいです。アセロラはちょっと酸っぱいので苦手...という方はクランベリージュースがオススメ。
やっぱりおいしくないと続けられないですからね....
あと、ダイエット効果にもいいらしいですよ〜詳しくは続きを...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
2006年05月19日

クランベリーでキレイ!

この間酒屋に行ったら「クランベリー」がおいてありました。なんとなく美容にいいとは知ってましたが、本当は何がいいのか....

まず、抗酸化物質のアントシアニンが含まれてってこと。
抗酸化物質は、活性酸素を抑制する働きがあり、なかでもアントシアニンは特に強力だと言われています。

そしてクランベリーには、ビタミンCも多く含まれている上に、シミ・シワの原因となる活性酸素を抑えるので、美白やシワ対策にも働いてくれるのです。

そして私が最も注目してる効能....それは

「膀胱炎予防」

現在妊娠中なんですが、一人目の時膀胱炎に悩まされた経験が....。妊娠中は抵抗力が弱ってる上、膀胱が子宮に圧迫されて、尿が近い。しかもちょっと我慢なんかしたらすぐ膀胱炎になってしまうんです。

アメリカでは、膀胱炎になると お医者様が処方箋と一緒に必ずと言って良いほど「クランベリージュースを飲みなさい」とすすめるほど、クランベリーの効果は驚異的なんですって!

もう、これは常備しなくてはいけません。いつ膀胱炎になるか分からないし、美容にもいいので、とりあえず注文!という前に...お得情報。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
2006年05月18日

やっぱり肌断食

昨日は1日「肌断食」をしていました。
そう、なにもつけない、朝の洗顔は石鹸・夜は水のみを実行しました。

肌断食のメリットとは


◆肌断食効果1:
 キメが整う/化粧品の塗りすぎは、役目を終えてはがれ落ちる古い角質まで、肌の上にとどめてしまう。肌断食をすることで、妨げられていた角質の入れ替わりが進み、古い角質が取れて、新たな角質が表に出て、肌表面が整う。

◆肌断食効果2:
 潤い、皮脂は減る/毎日のダブル洗顔などで肌本来の保湿成分が洗い流され、乾燥肌になる。洗顔回数を減らすと本来の保湿成分が保たれ、肌が潤い、皮脂もむしろ減ってくる。

◆肌断食効果3:
 くすみが消える/スキンケアのし過ぎで、摩擦や化学物質による炎症が起きることもある。スキンケアを中止すると、炎症が治まり肌は正常な状態を取戻す。

肌断食は3日間で行うのが主流みたいですが、私はプチ肌断食で1日にしておきました。

昨日朝軽く石鹸で洗顔後、つっぱるかな〜と思っていたのですが、全然突っ張らない、皮脂も過剰に出ない、むしろさらさらって感じが1日続きました。
お風呂の後はさすがに口の周りがちょっと乾燥してる感じでしたが、気にならない程。

本日朝鏡を見てみると、昨日の状態と同じ。さらさらって感じで脂ぎるでもない、乾燥するでもないとても「いい感じ」でした。
そして、LUSHの「天使の優しさ」で洗顔後、いつものお手入れをしたらぐんぐん肌に吸い込む感じが!!

この肌断食で本来の自分の肌質を見極めて、それにあったスキンケアをすることが大事だそうです。皮脂が過剰に出てる人は水分不足なので、ローションパックなどを水分を取り入れるお手入れ方法など、何もつけない素の自分の肌を知ることはとても重要ですね。

私はやっぱり日頃、肌を過保護にしてたんだな〜って思いました。肌本来の力を呼び起こさなければいけませんね。自分で保湿する力を持ってるのに、それを忘れさせてはいけません。
そして、これからの梅雨の時期は空気の湿度も高いので、肌断食にはおすすめの時期なので、ぜひ一度試されてはいかかですか?

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年05月16日

妊娠線予防に

妊娠線予防は大切です!!
1人目の時も毎日ボディショップのボディバターを塗ったお陰でできませんでした。今もボディバターのグランベリーを塗り塗り。(記事はコチラ

この間またもやふらっと近くのボディショップに寄ると「カシスローズ」シリーズが発売されておりました。またもや匂いをかぐと....

「素敵な匂い〜(´・`)」

ということでボディローションとボディミストを購入。
最近はお腹にカシスローズのボディローションを妊娠線予防に塗ってます^^

060516_1603~01.jpg


ボディミストはお出かけの時にシュとスプレー。香水のように香りがキツくないので、妊娠中でも使えます!
妊娠後期はボディバターに変えて、しっかり保湿します。後期に油断すると妊娠線ができてしまうので、体重管理と保湿!をしっかりして予防していきます〜。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2006年05月15日

2人目の性別判明

2人目の性別が判明....

「男の子」

男の子でした〜^^こりゃまた、家が荒されます....。
旦那は女の子希望で、ちょっと寂しがっておりました。ま、でも男兄弟で強く育てよ〜って感じです、女の子だと色々心配も多くなるし。

予定日まであと4ヶ月切り、見た目もすっかり妊婦らしくなってきました....今の心配は体重。どうにかこれから増加を抑えていかないといけません。

あ〜、GW中遊び過ぎたのかもしれませんが、風邪がなかなか治りません( ´_ゝ`)
「妊娠中は免疫が抑制されているため、抵抗力が低下し重症化しやすい」ので、産婦人科でもらったお薬飲んでおとなしくしています....
早く治って欲しいです。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 16:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2006年05月12日

ミネラルファンデのチーク&ファンデ画像

Mineral Boutiqueののチーク「Organza」&ファンデのCover IT(W3)をつけた画像です〜これは下地をつけてません。

mmu.jpg


アイシャドウもつけてるんですが、ちょっとあんまり分かりません^^すみません。でもチークはちゃんと発色されてます!結構いい色です〜。
ファンデはがっちりカバー力があります、でも塗り過ぎると夕方くらい目元がひび割れします....やっぱり基本はうすーく塗ることですね。

しかも、最近は日焼け止めが化粧下地となるので、更にファンデのノリが良くなりますので毛穴もばっちり隠れます。
日焼け止めによって更に効果がアップするものもあるみたいです。


icon
icon
DHCホワイトサンスクリーン
ミネラルファンデと相性のいい日焼け止め
化学合成の紫外線吸収剤は不使用。オリーブバージンオイルなどの天然の紫外線防止成分を配合で、SPF35,PA+++


これが結構ミネラルファンデと相性がいいみたいで、私も購入予定。さらに効果をアップさせたい方は化粧下地をプラスするといいみたいです。
ミネラルファンデと相性のいい下地は...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
2006年05月11日

ブログのまとめサイト

大人ニキビ研究所のブログランキングに参加して頂いてる方のブログは本当にいろんな情報があって、私も驚くことがいっぱいあります。
そんな方の情報を見やすくしたサイトがあったらな〜と思って、気になるニキビ情報のカテゴリをまとめたサイトを作らせて頂きました!

大人ニキビを治そう

というサイトです。勝手ですが、大人ニキビ研究所のブログランキングに参加していただいてる方はブログを引用させて頂いております!(もしちょっと....という方はコチラまでご連絡下さい、削除させて頂きます)

ブログ持ってる方でニキビ情報あるよ!って方是非編集員になって下さい!登録はコチラ


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 12:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 情報>お知らせ
2006年05月08日

GWは白浜に

ようやくGWが終わりましたね!我が家は白浜に行ってきました!
初日はアドベンチャーワールドに、2日目は白良浜で海遊びと結構充実した旅行でした。アドベンチャーワールドはGWだけあって凄い人!!

サファリを回るバス(無料)は90分待ち!小さい子供もいるのに待ってられません.....。ということで1人500円出して待ち時間が少ないスーパーシートで回ってきました。でもサファリは動物が見にくいので、なかなか小さい子供には見つけられないかなぁ。

という息子はやっぱりペンギンが大好きみたいで、ペンギンコーナーに釘付け。
P1000264.jpg


あとモルモットと触れ合えるコーナーとかあって小さい子供でも十分楽しめます。という私は以前アドベンチャーワールドに行った時、イルカショーで手を上げて指名されショーに参加したことがあって、その時はイルカに触れて大感激!!今はイルカと一緒に泳げるオプショナルツアーがあるみたいで、今度是非一緒に泳ぎたいと思ってます^^

そして2日目は白良浜に....
海開きはされてて、お天気も良くちょっと寒いけど泳いでる人もいました。でもやっぱり水は冷たい...。
という息子はオムツ一丁にして遊ばせてやろうと、海に近づけると
「ウワーン!!」
やっぱり怖いみたいです^^

息子を海につけようとする旦那
P1000264.jpg


海は本当にきれいで、砂浜もキレイ。
まるで沖縄の海のようでしたよ!砂浜で遊ぶ息子を見てやっぱり連れてきて良かった〜と思いました。
P1000264.jpg


そして、帰り電車に乗ろうと白浜駅に着いたら芸能人発見!!
よく見ると...久本雅美さんと妹さん発見。
こんな所で芸能人を見かけるとは...どうやら同じ電車だったみたいです。

という感じのGWでした〜。今度の長期のお休みはお盆ですね。その頃私は臨月。どこも行けないです('A`)

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 生活>日常のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

