2006年07月31日

MBのアンチエイジング

MineralBasicsのSkin Clearing Exfoliating Clay Mask with Green Clayを買った時に試しに、アンチエイジングクリームを買いました。
このクリームは....「10歳若返る!」というキャッチコピーに惹かれついつい購入。

060620_1158~01.jpg


成分はというと。

バイオキシリフト 3%配合
バイオキシリフトは、ボトックスのリスクと、不便さを解消するために、表情ジワを解決するための安全な代替としてシラブ社で開発されました。
 
バイオキシリフトはアニス(植物の名前です)由来の無機化合物に富み、皮下筋肉をリラックスさせることで表情ジワを目立たなくする成分です。
無機に富む有効成分で、筋肉に流れ込むナトリウムイオンを制限することによって、筋肉の収縮を命令する信号の伝達を妨げます。このようにして、筋原繊維の収縮を抑制します。

コエンザイムQ10 3%配合
日本では配合上限が決まっており、その配合率は上限0.03%。うーん、これではなかなか効果が分からないですねよね。効果はみなさん知っての通り!

あと、色々これでもか!ってくらいアンチエイジングものが入ってます。使ってみた感想はというと....

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2006年07月27日

妊娠後期のお肌

最近、寝不足だろうが、食事が偏ってようが、お肌はピカピカつるつる。
子育てストレスやら、最近ストレスがいっぱいあるのに、何故かお肌はキレイんです、ニキビなんて出やしない....

これぞ、妊娠パワーなんでしょうね。

1人目の時はニキビが出てて、出産時すっぴんになるのが凄くイヤだったんですが、2人目はそんな心配すらない。2人目となると、ホルモンバランスとかも素晴らしく安定してるんでしょうか?

これはほんとにホルモンパワーとしか考えられないです...。

ちょっと調べたら..

「特に妊娠後期には前期より強いストレスに良く耐えられるよう、ホルモン量が増えて、調節に働きます。例えば、大きな地震が起きた場合、妊娠前期の女性より、妊娠後期の女性の方が良くストレスに耐えられるという論文がありました。」

ストレスに強い身体だったんですね....ストレスに強いからお肌もツルツルなんでしょうね、しかも後期は女性ホルモンが多く分泌されるので、何もしなくてもキレイになる。(ほんと最近お手入れをサボってるけど、周りからお肌ツルツル〜、20代?とか言われるんですから、凄いです)

妊娠とは本当に神秘的で、奥が深いんですね。母親の身体の中をこんなにも変えてしまうんですから.....赤ちゃんパワーは凄いです^^
同じ妊娠でも、1人目と2人目は違うもんですね。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年07月21日

セルライト防止&むくみ防止

妊娠後期で一番の悩み....それは「むくみ」です。
1人目の時臨月時期にはくるぶしがなくなったんですよ、足を押せば低反発の枕のように凹んだまま....
今もちょっと浮腫み気味です。

楽天で色々見てたら、これを発見!
セルライトケアにも最適!ヒンヤリ気持ちいいハンディマッサージャー キュートボディ
キュートボディ
1,900円 (税込1,995円) 送料別
これ気持ち良さそう!ローラーはステンレス製でひんやりしてるし、肩や腕にも使える。もう、浮腫んだ足は本当に太いし、身体も疲れ気味になります。
内から外から浮腫み防止を実践したいと思います。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年07月20日

31w6d

もうすぐ32週です、赤ちゃんの推定体重2000gちょっと.....でかいです!
このままいけば3000g以上は確実ですよね〜、早く生みたいです。

2人目だし、ちょっと早めに生まれるかな?って。
二人目ってことで、腰が重く出産準備とか全然していません、来月お盆くらいに準備しようかな〜って感じでのんびりしてます^^やっぱり1人目とは違いますよね....(2人目の余裕でしょうか)

最近気になるブランドが...
それはOLD NAVY

マタニティもあるし、ベビー服や子供服もある!
マタニティなんて、かなりの品数もあるし、お手ごろ価格なんですよね...もっと早くに知っておけばよかった....ベビー服や子供服もかわいいのがありますよ!是非一度妊婦さんは覗く価値あり!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2006年07月13日

実家帰省中

お腹の張りも取れないので、暫くの間実家に帰ることにしました...
やっぱり早産になるのはイヤだし、安静ということで。

パソコン大移動や、日用品を移動するだけでもうクタクタ。
落ち着いたらまた、更新していきたいと思います!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 11:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2006年07月05日

30w

今妊娠8ヶ月!30週に突入しました。赤ちゃんは1600g以上に育ってて、標準より大きめらしいです、上の子もお腹にいる時からずーっと大きめと言われてたので、兄弟そろって大きめです^^

しかし、最近お腹の張りが頻繁に起こるようになり、一度NSTと内診を受けたんですが、今の所異常なしで一安心。
張り止めでリメトラーク(ウテメリンのジェネリック製品)を処方されて、たまに飲んでるんですが、コレ結構飲むとツライんです。動悸・手などのふるえ・しびれなんかが副作用としてあるんです。
でも、張り止めはこの薬しかないらしく、飲んで慣れるしかないそうです、極力使わないよう安静にしようかなって思ってます。(でも上の子がいるとなかなかできないものです。)

あと、2ヶ月!頑張って元気な子を産むぞ〜^^

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 15:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2006年07月03日

Everyday Mineralsのミネラルファンデ

以前このブログでも紹介した、Everyday Mineralsのサンプルがきました!(前記事はコチラ
060702_1902~01.jpg


左の上からファンデーションでOriginal Glo(ツヤ系)で
Fair(ピンク系)
Light(ウォーム・イエロー系)
Golden Fair(イエロー系で明るめ)

右の上から
コンシーラーのMulti-Tasking Concealer
チークのApple Blush

です、無料なのに結構入ってますよ!
私のお肌に一番合う色はこの中ではLightでした。単体で使えるくらいなので、結構合ってますかね〜....そして使ってみた感想はというと...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

