2006年08月31日

カモン!陣痛

今週の月曜日、久々に実家のお掃除&お出かけをしたら、夕方にお腹が痛い!!もしや陣痛かな〜と思って時間を計ったら15分おきな感じ。
病院に電話したら、定期健診も兼ねて来て下さいとのことで、病院にいってNSTをしてみると、まだ弱い...ということで一度帰ることに。

そうこうしてるうちに治まってしまいました....(ノД`)

昨日、また病院に行ってNST&血液検査&内診&超音波のフル健診。内診の結果は子宮口は1.5cmで変わりはないけど、かなり柔らかくなってるから、来たら一気に来るかもねと先生に言われました。陣痛が来たら早いお産にはなりそうです^^

NSTはというと....安定しまくり。月曜日の波形を見ると、その差歴然。素人でも分かりました。先生も月曜日に来るかな〜って思ってたらしく、どっか行っちゃったねと言われました。残念....(ノД`)

そして超音波。推定体重3100g〜3200g!!
37w6dなのに〜!!上の息子は40w1dで3200gで生まれたので、早く産まないと出産がツライです....。実際3200gでも吸引分娩でなかなか出てこなかったので....ということで、今日から「カモン!陣痛」ということで、ネットで色々検索した結果、やれることはやろうと決心しました。

陣痛を促進する一番の方法はやっぱり

「散歩」

今日はかなり散歩してきます!

そして、陣痛促進アロマ!

ジャスミン&クラリセージが本日届く予定。

「ジャスミン」は出産のときに一番価値を発揮する精油ともいわれています。子宮の収縮を強め、分娩を促し、それと同時に苦痛を和らげてくれるというもの。でも、この「ジャスミン」の精油驚く程高価です。
陣痛の時にも使えるので、思いきって買っちゃいました!

そして「クラリセージ」分娩促進や痛みを緩和する効果のあるそうで、陣痛が始まったばかりのころに使うのがいいみたいです。
こちらはそんなに高くないので、バンバン使えます^^

とりあえず、本日は陣痛促進日ということで、散歩&アロマ芳香浴&アロママッサージ、というフルコースを実行したいと思います。

私の中でアロマの効果が一番楽しみです^^
実際の分娩の時にも使うので、生まれたらその効果をご報告したいと思います。1人目の時はそんな余裕もなかったし...アロマの香りの中での出産って結構いいかもしれませんね^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2006年08月24日

36w6d

久々の更新です^^
実家でのんびり過ごしてます〜、やっぱり実家はいいもんですね!

そして久々産婦人科で検診、2週間おきなのに3週間あいちゃいました....赤ちゃんは相変わらず元気ででかそうです。現在推定2900g!!
もう、3000g超えは確実な模様です。

そして、子宮口も1.5cm開いてるので、もうそろそろかもしれません。
でも、開いていても予定日過ぎる人もいるので、バンバン動いてもっと赤ちゃんを下ろさないといけません、来週はNST(ノンストレステスト)で子宮の収縮状態の検査です。

あ〜ホント出産間近。

昨日も夜中お腹の痛みで起きちゃった....前駆陣痛が来てますよ。あ〜もうすぐかも。2人目なのでまだ余裕で構えてましたが、ほんと準備しないといけませんね。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 07:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2006年08月10日

イヴサンローランのスリミングジェル

ほんと最近足が浮腫みます、型がついたらそのまま!凹んだままですよ〜('A`)
さすがにもう臨月なので、仕方ありません。

でも!ちょっとは努力したいし、妊娠中だからと言ってボディケアも怠ってはいけません!!!ということで、お安くなっていた、イヴサンローランのスリミングジェルを購入しました。

塗ってみたら、ほんとすーっとして気持ちがいいです。今の季節には持ってこい!寝る前に塗ると全身がスーッとしてお風呂上りの火照った体を冷やしてくれますよ。まだ、使ってみて2〜3日なので、痩せてるかは不明です^^

でも、このジェルを塗ってキュートボディを転がしてたら、気持ちいい〜!

癒されます。なんたってこのジェル匂いがいいですよ!妊娠中のひそかな楽しみが増えました^^出産予定日までおよそ1ヶ月!!
ラストスパートです!

ポイント最大3倍!話題のスリミングケアの登場!【大半額市】50%OFFイヴサンローラン プロフィ...イヴサンローラン プロフィルマンスール
ジェルキャピトンディフュージョン 200ml


究極のスリミングケアの登場。新成分が脂肪の出現をブロック!
植物エキスバイカレン(フラボノイド誘導体)とリポ-フィットネスのダブル効果により、引き締まったボディへ導く&脂肪分解を促進させリバウンド防止&シルキーなジェルがとろけるように馴染んで心地よさをもたらし、水分子をつかんで放さないパワフルな貯水力&肌の凹凸をなめらかに、潤いのある肌へ!フレッシュ フルーティ フローラルの香り。


メーカー希望価格 7,035円 (税込)の50%OFF
3,300円 (税込 3,465 円) 送料別

banner_02.gif←もうすぐ出産の私によければ応援クリックお願いします^^
2006年08月09日

ミネラルファンデとナノ

ミネラルファンデとナノのコメントがあったので、私なりの見解を書きたいと思います。以前にもナノ粒子の安全性について書いたのですが、一般的な意見として書きました。

ご質問コメント:Mineral Boutique、Monave(コンシラーのみ)ナノ採用ときいたのですが、また、吸入による健康被害も懸念されているようですが。リキッド状にして使っても元がパウダーなので多少は吸入してると思いますし。参考までにご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

では、自分はどう思ってるのか....

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
2006年08月02日

マジックソープ!リピート

以前、このブログで紹介したマジックソープをリピート!(詳しくはコチラ

最近はベビーマイルドをシャンプー&メイク落とし&ボディソープとして使ってるので、消費が早いです....息子も使ってるし。
赤ちゃんが生まれてからも活躍するので、ベビーマイルドをもう1本追加購入!
そして、今回はラベンダーを買ってみました^^
ペパーミントは売り切れだったので、前から興味があったし、匂いも良さそうなので、ラベンダーをチョイス!

また、使ってみたら報告したいと思います。

でも、このマジックソープは本当に便利で、いいです。背中のニキビも出ないし、顔のメイクは1回でスッキリだし、頭もスッキリ洗える。
なんか今まで色々使い過ぎてた?!って感じです。
シンプルが一番いいですね。

↓まだまだ特価中ですよ〜^^

ドクターブロナー(Dr.Bronner)【マジックソープ ベビーマイル...【マジックソープ 944ml】定価¥3,990 55%OFF
1,700円 (税込 1,785 円) 送料別
ティートゥリー ・ベビーマイルド・ラベンダー・ペパーミント・ユーカリ・アーモンド の6種類があります。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

