2006年09月29日

読書の秋「陰日向に咲く」

先週髪の毛をカットしたくて、いきつけの美容院へ行ってきました。
髪型はボブカット〜。

シャンプーはマジックソープのベビーマイルド、リンスは手作りリンス(ホホバオイルとココナッツオイルのクリミィーリンスです^^)のお陰でなんだかくせ毛が改善!最近ブローしたら真っ直ぐになります。

そして、その美容院の店長と色々話していたら...何故か劇団ひとりの話題に。最近劇団ひとりが面白いよね〜って言ってたら、店長が彼の小説の「陰日向に咲く」を読んだらしいです、私も読みたかったって言ったら快く本を貸して頂くことに!
陰日向に咲く
読んでみたら、これが思ったより面白かったです!笑いあり、涙ありでしかも読みやすいです。育児の合間に読めちゃいましたよ。短編集なんですが、それぞれ微妙に繋がってて、よく出来てます。劇団ひとり!なかなかやるね!個人的に彼のネタも好きです....

うちの母、劇団ひとりが大好きみたいで、彼がテレビに出てたら
「男前やし、才能があるよね...、この先絶対ブレイクする!!」とテレビの前で言っております。うーん、どうでしょう...今十分ブレイクしてるような...朝の連ドラで俳優もしてるし。男前かは微妙ですが...

美容院の店長、今度は東京タワーを貸してくれるそうです^^やっぱりいきつけの美容院はいいものですね〜(っていうか自分で買えよって感じですが..)

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | 生活>日常のこと
2006年09月28日

マジョルック

もう、秋ですね〜。
うちの次男坊も2週間健診で4022gまで成長しておりました。
小さい子の1ヶ月健診並みの大きさ!!....ミルク&母乳の混合なんですが、これまたすごく飲みます。今や新生児のか弱さはなく、ぽってりとしてます^^

話変わって....秋用のアイシャドウを買ってみました!
そう、おなじみマジョマジョです^^

060927_1027~0001.jpg


マジョルックの新色(BR762)の「歌姫」です。
ブラウン&ゴールド系です!
なかなか発色も良く、秋にはぴったりの感じです!やっぱこの秋のメイクはブラウン系ですよね....ほんとはボビーブラウンのチョコレート アイパレットが欲しかったんですが、売り切れ。なのでマジョルックで我慢。

でも、私のメイクテクニックならこれで十分かもしれません。

資生堂 マジョリカマジョルカマジョルック(イルミネーター) BR762【20%OFF】資生堂 マジョリカマジョルカ
マジョルック(イルミネーター) BR762
【20%OFF】 1,120円

重ねるパウダーの輝きを高めるイルミネーターベースと3つの異なる質感のパウダーで明るくクリアな目元を創るアイシャドー。チップ付き。


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年09月25日

エビちゃんメイク術

最近メイクテクを向上させたい私です...。
でも、本とか読んでもメイクテクニックってなかなかよく分からない...インターネットで動画とかあればな〜と思って色々検索してたら、ありました!!

エビちゃんや押切もえちゃんのヘアメイク担当プロが別室からダメ出し...

その名も....「ダメイク」(ダメ出しメイクって意味ですね..)

まず、出演者の素人の方が自分でメイクをする、それを別室でエビちゃんや押切もえちゃんのヘアメイクの人が観察。ドンドンダメだししていき、最後はそのヘアメイクの方がメイクを指南してくれるというもの。

見てみたらコレが結構面白い!
やっぱプロは違うね〜....ちょっとの差で顔の印象が全然違う!やっぱメイク技術向上は必須ですね。

ダメイクはコチラ(視聴はもちろんタダ!パソコンテレビの「Gyao」)

インスタントエビちゃんメイク術ってのもありますよ!

これであなたもエビちゃんになれる?!(笑)

是非一度見ても損はないですよ〜( ´∀`)

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2006年09月18日

出産後の体重&武道魂

産む直前の体重が57.55kgありました(出産日の1日前)、出産3日後の体重は51.65kg、約6kg痩せました....。

そして現在、出産11日後49.0kg!凄いっす...

産後11日で8.5kgも痩せれるなんて...このまま行けば産前の45kgもすぐな感じです。早く今流行りのスキニーデニムとやらを履きこなしたいです〜!!
母乳も結構出てるので、やっぱ産後のダイエットは母乳に限りますね。

あと、そろそろ肉体改造!?なるものを始動しようかと...ヨガもいいですが、私が今気になってるエクササイズそれは..

武道魂!!!

つい先日「ナイナイサイズ」の再放送を見てたらこの「武道魂」をやってて、かっこいい!私もしてみたい〜と思ってたんです。そして、ネットで調べたら「Act On TV」ボディシェイプ番組でやってるじゃありませんか〜!!詳しくはコチラ

武道魂とは...
budokon:武道魂は、アメリカで生まれたヨガと武道、瞑想をコラボレイトした新しいホリスティック・トレーニング法です。
2002年に、武道家であり、ヨガインストラクターでもあるライフスタイル・コーチ、Cameron Shayne(キャメロン・シェイン)によって確立。buudokonは、心と身体の最大の可能性を探求する古典的武道、ハタヨガ、瞑想および食事法を組み合わせたホリスティック・トレーニング法です。


DVDとか買ってもすぐ飽きる私...テレビだと色々やってるし、なにより家でできるし...「Act On TV」はケーブルテレビやWOWOWなど加入してる人なら見れますよ〜!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(6) | 子供のこと>妊娠
2006年09月16日

陣痛促進のアロマの効果

11日に退院して参りました。
さすがに産後はしんどいです...出産はホント1日でも若い方がいいものですね。

そして、出産時のアロマ効果ですが....

ジャスミンは陣痛促進効果があるかも!?

9月7日の午前2時半頃から「お腹痛い?!」って感じで、また前駆陣痛かもしれないので、とりあえず時間を測ってみることに...そしたら大体10分間隔で来てるのでこれは「陣痛だ!」と様子を見ることに。

4時半の時点で6〜7分間隔になって来たので、母を起こし、病院に電話!入院の用意開始!と思ったら...陣痛の間隔が再び10分に....また前駆陣痛かと思ってまた暫く様子を見ていたら、なんか痛さも半減してきました。

また病院に電話したら、「念の為来て下さい。」との事。
また、帰されたらイヤだな〜と思って、行くのを渋っていたら携帯に病院から電話がかかってきて「とりあえず、早く来て下さい!!車も混んじゃうから!!」と怒られました...んで重い腰を上げて病院到着。

「子宮口5〜6cm開いてるじゃない!破水しなかったから良かったものの..破水してたら、生まれてたかもしれないわよ」と言われました。

恐るべし経産婦...2人目といって油断したらダメです...

これが朝の7時半の時点でした....そしてLDRに通され点滴され、もうお産の準備って感じ。でも9時の時点で陣痛がまた遠のきました....先生が来て、陣痛弱まったし、間隔もあいてきたねと言われました。

これじゃいかーんと思い、精油の登場!ジャスミンをコットンに含ませ、それをハンカチに挟んでひたすらクンクン。
そしたら11時には陣痛が強くなり、12時に子宮口全開!12時14分に吸引分娩で出産しました〜^^

赤ちゃんのへその緒が首に巻きついていて、心音が低下しすぐに吸引されたので、14分という早業で出されてしまいました。ちょっと危なかったですね。

でも、ジャスミンは陣痛促進に役に立ちました!ほんと一時は陣痛が弱まり、このまま長期戦か...と思いましたから。陣痛の痛さも1人目より軽かった感じがします、呼吸法も2人目なんで良く出来ていたからかもしれませんが、でもジャスミンの効果もあるかと思います。

*アロマオイル*エッセンシャルオイル ジャスミンアブソリュート ジャスミンアブソリュート
価格 1,800円 (税込1,890円) 送料別

子宮の収縮を強め、分娩を促し、それと同時に苦痛を和らげてくれる精油。予定日近くの方におすすめです!(それ以前の方は妊娠中の禁忌オイルの為、使用は避けてくださいね!)クラリセージの精油もオススメですよ〜

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2006年09月08日

生まれました〜

060908_0957~0001.jpg

昨日、9月7日12時14分に3420gの男の子が生まれました!
しかし、痛かったです…

とりあえずご報告まで(^-^)ノ~~
posted by sassy at 13:24 | Comment(15) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
2006年09月06日

明日で39週

明日で39週突入です....本日は紀子様がご出産ということで、盛り上がってますね、元気なお子さんで何よりです^^私も早く産みたいです...(ノД`)

本日は定期健診の日で内診と超音波。
超音波はさすがに赤ちゃんの頭が下がっているので恥骨付近にグローブを当ててましたよ、やっぱり恥骨が痛いのは赤ちゃんの頭があるからみたいです。

内診はというと...子宮口は2cm、卵膜も薄くなってるそうで、もうホントに時間の問題だそうです。おしるしは近いうちにあるかも!
あ〜、もう今日もずーっとお腹が張りっぱなしで痛いです。先生曰く「赤ちゃんの頭がぐりぐり押してるね〜」って...その勢いで出て来て下さいよ〜。

060901_1413~0001.jpg陣痛促進の為に買った、ジャスミンとクラリセージの精油です^^
ジャスミンは1mlで税込1,890円!1mlですよ!!本当に高価な精油ですが、香りは最高....芳香は強くて本当に少量でかなり香ります。

クラリセージはシソ科でコレもいい香り〜。この2つとスィートアーモンドオイルとラベンダーの精油を混ぜてマッサージオイルを作りました。
今の季節はホホバオイルはこっくりしすぎるので、スィートアーモンドにしました。さらっとして使いやすいです^^

最近は毎晩お腹と足をこのオイルでマッサージ。いい香りだし、何せ陣痛促進〜!本当の陣痛の時にも活躍してくれるかしら....。
でも、これをつけると上の息子が「あ〜くさっ!」って鼻をつまみます....。どうやら息子には臭いみたい^^いい香りなのにね〜。

入院した時にちょこちょこ更新できるように、tuna.beを設置してみました!携帯のカメラで赤ちゃんを撮ってアップして行きますね〜^^

banner_02.gif←陣痛促進の念力下さい〜応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 15:22 | Comment(1) | TrackBack(1) | 子供のこと>妊娠
2006年09月05日

Everyday Mineralsの現品

昨日からお腹が痛い...前駆陣痛との戦い中です。
早く本格的な陣痛になって欲しいところです、期待しても仕方ないので、Everyday Mineralsの記事をアップします〜。

Everyday Mineralsの現品を購入しました!
来た〜と思ったら....また来た。そう何故か同じものが2つ。多分重複されて送られた模様です。なので全部2個づつ来たのです。

060905_1434~0001.jpg


ペイパルを見ても1回の注文分だけの請求なので、得した模様です^^
こういうこともあるもんですね〜。

で、買ったのはファンデのSemi-Matteの「Light」、Kabukiブラシ、アイシャドウの「Silver Spoon - shimmer」、チークの「Apple Blush」の4つ。
以前サンプルのファンデOriginal Gloはツヤがありすぎたので、今回はSemi-Matteにしてみました。リキッド化して使ったら、かなりマットな感じです^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
続きを読む
2006年09月04日

38w4d

前駆陣痛がすごいあるのに、本格陣痛には繋がらず....
焼肉食べたり、アロママッサージしたり、散歩したりとあらゆることはしてるのに、陣痛来た?!と思ったらどっかいっちゃったりしてます....

期待しすぎでしょうか....(ノД`)

恥骨も痛いし、腰も痛い。もう本当に下りてる感じはするし、子宮の収縮も結構強い日もあるので、ついつい今日か!?って思ってしまいます。
あ〜、焦りは禁物ですね。

実家にいるので、実母に「動け〜!!!」やら「掃除しろ〜!!」と毎日言われ「動いても、掃除しても来ないもんは来ないんじゃー!!」とバトルの日々です^^

ほんと、先週の金曜日は散歩約3時間もしたのに、陣痛は来なかったですから..。陣痛は赤ちゃんが出たいと思う時に来るもので、いくら動こうが何しようがダメなんですよね。ネットで調べると、経産婦さんの場合は、上の子を出産した時期が一つの目安となるそうです。

上の子は40w1dで9月14日生まれ....上の子と同じ誕生日かも?!
予定日まで1週間と3日。1日でも早く生まれて来て欲しいものです。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 07:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

