2007年04月24日

子育ては大変ですね〜

次男のロタが治ったと思ったら、なんかぜぇ〜ぜぇ〜と言うように....心配になり昨日小児科を受診したら....

「喘息ですね、治療していきましょう」

と言われました..._| ̄|○
アレルギーの血液検査で「ダニ・ハウスダスト」にアレルギー反応が出てたので、もしかしたら喘息になるかもねって言われてたのですが、こんなに早く診断されるとは...

でも、早め早めの治療の方が治りやすいし、重症化する前に治療できるので良かったです。長男のアトピーも軽度の時にしてたので、重症化せず、もう治ってますし。

昨日から吸入機も小児科から借りてきて、吸入しています。

ゴールデンウィーク後半は家の大掃除です。
これからは掃除も徹底的にしないといけません、いらないものはどんどん捨てていかなくては....。
松居一代並みの掃除術でお掃除です(笑)

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^



posted by sassy at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 子供のこと>育児
2007年04月20日

マカディアで乾杯

さて、今週末は飲みますぞ!ということで、ビール&芋焼酎派の私ですが、たまにはかわいく?リキュールなんて飲もうかな〜と思い買ってきました!

マカディア!(マカとローズヒップのお酒)


マカディアとは...アンデスの白ぶどう蒸溜酒をベースにマカとローズヒップを漬け込み、レモンやライムなどの果汁で爽やかに仕上げた、無着色・無香料のフルーティなリキュール!

そう、マカとローズヒップが漬け込んでるという、女性には嬉しいお酒〜。小雪さんがCMしてたやつっす。
ちなみに私はトニックウォーターで割ろうかと思ってます^^;でもホットでも美味しそう...

さて、今週末は食べて、飲みます!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2007年04月18日

退院

昨日、無事退院できました!

ホントはもうちょっと入院していないといけないのでしたが、長男の面倒見てもらってる母が悲鳴をあげ、そして私も入院ストレスでお肌の調子も最悪だし、とりあえず容態も安定してるということで退院できました!

やっぱり家が落ち着きます^^;

さて、今週末は私の誕生日&次男の快気祝いで自宅でお祝いです!
今年は私にとって大切な一年であって、変化の年。
去年は色々あっただけに、今年はいい一年にしたいです〜^^

banner_02.gif←33歳の私によければ応援クリックお願いします^^

posted by sassy at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2007年04月15日

入院中にレアミネラル

image030.jpgレアミネラルを入院中につけてます!
私が買ったのはLightでうっすら色がついてて、自然にカバーしてくれます。さすがに普通のファンデーションとは違ってがっつり塗ってます!とは違って薄付き、でも逆に素肌っぽくて、自然に寝顔綺麗って感じでいいです。

入院中の付き添いの私がきっちり化粧と言うのもおかしいのでレアミネラルが大活躍o(^-^)o

そして気になるスキンケア効果は…

まだ2日なのでよくわかりませんf^_^;また追ってアップしますね(^O^)/

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2007年04月14日

入院そして誕生日

次男のロタが悪化し、木曜日から入院しています。
下痢が酷く、脱水状態になり即入院…赤ちゃんのロタは恐いです!という私も病院で24時間付き添いで結構辛いです(T-T)

しかも本日14日は私の33歳の誕生日!病院で過ごす初めての誕生日…でも、次男が元気になってくれた事が1番の誕生日プレゼント\^o^/

早く退院できたらいいなぁ
posted by sassy at 14:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2007年04月11日

次男もロタに感染

とうとう、次男坊もロタに感染....

はぁ〜、私も看病に限界が...と弱っていたら私も感染してしまう!!!母子家庭の辛いところです。

祖母に助けを呼ぼうとしたら、
「今私も風邪ひいてるから、ロタに感染したら困るし〜」

何という言い草でしょうexclamation×2パンチ

まさに自己中心的な考え。
孤立無援ではないですか!巷の母子家庭のお母さんも頑張ってるんでしょうね、そうやって自分で言い聞かせて頑張ります(泣)

banner_02.gif←弱ってる私に、愛の応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 18:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2007年04月10日

ロタウィルスに感染

4月から子供達を保育園に預かってもらってるのですが...
日曜日から長男が嘔吐&下痢。

そう「ロタウィルス」に感染


保育園行くと、色々病気になりますよね。
次男坊は風邪がなかなか治りません、長男のロタウィルスが感染しないように祈るばかりですたらーっ(汗)

一応、嘔吐したものとかはすぐ洗濯(漂白剤投入)とかおむつ替えにも気をつかい、色々気をつけてるのですが、なにせウィルス君は目に見えないので、怖いです...。
私もうつらないように、体力をつけようとモリモリ食べてます!(ちょっと違うかな...?)

早く子供達の病気が治ってほしいです。もうやだ〜(悲しい顔)

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

