2007年05月28日

十三のねぎ焼き「やまもと」

土曜日にちょっと打ち合わせがあり、その帰りに大阪の十三のねぎ焼き「やまもと」に行きました。

http://www.yamamoto.kansai.walkerplus.com/

ここは結構有名店らしく、行列ができてました!

ここのオススメは「スジねぎ焼き」

大阪と言えば粉もんですが、あんまり粉もんを外食しない私ですが、ここのスジねぎ焼きは美味しいです!
久々、粉もので旨いと思いました....

こんにゃくとネギと神戸牛のスジ肉が入ってます、ソースはお好み焼きソースではなく、醤油ベースのレモンを絞ったたれをかけてくれるのですが、これまたあっさりと美味しいです。

カウンターだけで、目の前に店員さんがうろうろしてたので、写真は撮れなかったです....すみません。
是非、ディープな町十三に行かれた際はどうぞオススメです^^;

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 16:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2007年05月23日

男心と女心

最近子供が保育園で病気を貰う貰う。
お陰で私も現在扁桃炎、しかも扁桃が膿んでるそうで....
かなり厄介らしく、抗生物質を毎日点滴しに病院に行っております。

4月から私と子供2人が健康!ってことほとんどないです。

私の扁桃炎も次男から頂きました(笑)違うものをおくれよ〜
でも!点滴のお陰で熱も出ず、快適に?過ごしています。
抗生物質きれたら高熱でるでと、先生に脅されています....はい。

やっぱり、母子家庭は大変です、こんな時支えてくれる旦那もいるはずもなく、祖母も戦力外だし。
病気すると「旦那が欲しいな」と思う今日この頃。

というわけで、勉強になるサイト発見しました。
男心と女心

男心が良くわかるサイトですよ!(笑)
これ読んで旦那ゲットを目論んでおります....
道のりは長いです。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 14:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2007年05月18日

大豆イソフラボンで女性ホルモンの真実

大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするのはご存知の通りですが、でも!最近の研究で、体に吸収されたイソフラボンが、効率的に働くタイプのものになる人と、そうならない人とがいることがわかってきました。つまり、イソフラボンの働きに、大いに期待ができる人と、そうでもない人がいるということなのです。

そう、毎日女性ホルモン!と頑張って豆乳や、豆腐を摂ってても、まったく意味がない(コレステロールが下がるとかは大丈夫です)人がいるのです。

イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするのは、細胞内の女性ホルモン受容体に結合することができるからです。しかし、イソフラボンは腸から吸収される時、女性ホルモン受容体に結合しやすいものになる人と、ほとんどならない人がいます。イソフラボンの形には、受容体に結合しやすい形と、そうでない形があり、結合能力の差は2〜10倍程度と考えられています。


この受容体に結合しやすいイソフラボンは「エクオール」と呼ばれています。「エクオール」(例えて言うならば、女性ホルモン受容体のスイッチを最も押しやすい形をしたもの)を作れる人でした。大豆イソフラボンは腸内で「エクオール」に変化するが、エコールの作りやすい腸内環境をもつ人ともたない人がいる。それは、腸内細菌が原因であると考えられるそうです。

続きを読む前に⇒ranking

続きを読む
2007年05月10日

飲む香水「ローズオイルのサプリ」

昨日は暑かったですよね....これから汗ばむ季節。
匂いも気になりますよね!ということで、好奇心で買ったサプリメントがあります....それは

「ローズオイルのサプリ!」
これは別名飲む香水といわれています。ローズオイルのサプリメントを続けて飲むと身体からバラの香りが!!
どうやらホルモンバランスも整えてくれるそうです^^


〓【ローズサプリ】〓
<<1ヶ月分>>(30カプセル)
期間限定で1,200円→100円

試すなら今がお得ですよ〜!
ゲップしたらバラの香りがするって面白いですよね(笑)
とりあえず、私も飲んでますが、香りって本人は良く分かりませんよね....とりあえず母の日のプレゼントにいいかもしれません。

ここのサプリ屋さん色々お安いので、ついつい買ってしまいます^^;

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2007年05月09日

エラグ酸の力 ペアメラノ

久々美容関連記事です^^;
ちょっと前、久々に学生時代の友達&先輩に会う機会がありました。みんな変わってないな〜と思ってたら、ある先輩は結構目の周りにシミが....うっ!ちょっと老けた?と心の中で思ってしまいました。
やっぱりシミって老け顔に見えてしまいますよね....

シミを作らない、濃くする前に撃退!

という訳で私が選んだのは...

「ペアメラノ」


花王の特許の「エラグ酸」を配合しています。
このエラグ酸というのが、結構凄いヤツなんですよね....

ペアメラノクリーム30g 1,700円!

続きを読む前に⇒ranking!

続きを読む
2007年05月06日

バーベキュー 鶴橋で仕入れ

GWも終わりました....
この最後の日曜日というのはなんとも寂しい感じがします。

GW後半は家の大掃除や実家でバーベキューなど忙しい毎日でした。
休みというのはあっという間ですね。

バーベキューはかなりおいしかったです!
なんたって今回は鶴橋でお肉とキムチを仕入れてきました〜。

鶴橋で有名なキムチ店と言えば「豊田商店」です。
ここもおいしいのですが、我が家では昔から買ってるキムチ店があり、焼肉屋さんも仕入れに来るような隠れた名店。
朝買いに行ったら既に行列が....しかもみなさん大量に買い込んでます。場所は豊田商店の奥の甘鯛の干物を売ってる手前のキムチ屋さんです(マニアな場所です^^;)

もちろん激安。

500円で十分な量が買えて、でも買った時は味は浅いですが、1週間もするとまた発酵が進み、うまみが増しておいしいです。

お肉はそのキムチ屋さんの前の筋を入った所で購入。
安くておいしかったですよ〜、以前某有名焼肉店の精肉店で買ったのですが、イマイチでした...。

でも、大阪の鶴橋は行けば行くほどディープな街です。
有名ブランドのイミテーション?も売ってますし、もうホント凄い街です(笑)

やっぱ大阪はええですわ〜

あ、豊田商店のキムチはネットで買えますので、キムチを食べたくなった方は↓をクリックして下さい(笑)
http://www.dotcom-life.com/toyoda-shoten/index.html

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2007年05月01日

淡路島へレッツゴー

GW前半が終わりましたね、我が家は淡路島へ行ってきました〜。
初日は鳴門まで足を伸ばし、鳴門大橋へ...

P1000485.jpg

天気も良く、景色は最高でしたよ〜。

そして、念願?の渦の道へ。
渦の道は鳴門大橋の下の遊歩道的な所で、下の渦潮をまじかで見れるスポットです。
所どころに下がガラス張りになってるところがあり、かなり怖いですよ!!初めは長男も怖がって泣いてました^^;
でも、時間もたつと慣れてポーズまでとれる様に...

P1000492.jpg


でも、時間があわず、渦潮は見れませんでした(泣)

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
posted by sassy at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。