2007年07月25日

Dr.ブロナー・マジックソープ ガロンで購入

やっぱり買ってしまいました....
Dr.ブロナー・マジックソープのペパーミント!しかもガロンで(笑)

これ1本だと当分持ちそうです(笑)冬までには消費したいですが、どうかな〜微妙。
あと、リキッドのユーカリは売り切れだったので、固形を2個お買い上げ。背中とか足に使います。

さて、子供を全身ペパーミントで洗って寒くしてやります(笑)
汗かきやんちゃが2人いるし...。

Dr.ブロナー・マジックソープのリキッド(944ml)は人気みたいですぐ売り切れてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱガロンでしょ!(笑)

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2007年07月23日

背中ニキビ予防

夏の季節、やっぱり背中とか出したいですよね。
キレイな背中はセクシーさを感じますし...

今、私の背中は結構キレイぴかぴか(新しい)です(笑)

何故、背中はニキビが出やすいか....

皮脂腺が多く、汗をかきやすい。
しかも洗うのになかなか手が届きにくいというのも、原因のひとつ。
背中ニキビの予防はズバリ

「清潔に保ち、皮脂を詰まらせないこと」

シャンプーやリンスのすすぎ残りというのもありますが、私はまず頭を洗ってから、身体を洗うので、すすぎ残りというも心配なし。
そして、背中はかなり丹念に洗いますが、基本的に泡で洗います。
初めは無添加のシンプルな石鹸で洗い、その次にピーリング石鹸で泡パック。

このデイリーケアで結構キレイに保てます!

そして1週〜2週間に一度は背中を垢スリします。
自分でやるのは結構辛いですが、ストレッチを兼ねて垢スリすると、出るわ出るわの垢!やはり背中は汗をかくので、結構汚れてます....

意外と上腕の裏側も垢が出ます(笑)

定期的な垢すりはいいですよ〜、お肌がツルツル、スベスベ。

普段は泡ネットで泡立てた泡で身体を洗い、2週間に1度の垢すり!
石鹸はドクターブロナー&アイナソープ400がオススメです!
ドクターブロナーはこの季節の断然オススメは「ペパーミント」すっきり爽快でお風呂あがりいいですよ!
←24日20時よりタイムセールでお安いですよ!しかもこのお店、ドクターブロナーのリキッドソープをガロンで売ってます....。うーんガロンで買おうかな(笑)


さっぱりとして殺菌力のある「ティーツリー」も頑固な背中ニキビにオススメです。抗菌力もあるので、気になる匂いの予防としてもオススメっす。用途で色々選べるというのもドクターブロナーのいいところ♪
1個440円というのも、魅力です〜。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

2007年07月06日

DermaNewでクリスタルピーリング

たまに、LUSHの「天使の優しさ」で定期的にスクラブでピーリングしてるのですが、もうちょっと....という感じで、思い切ってDermaNewのクリスタルピーリングキットを購入しました!




クリスタルピーリングは以前エステでしたことがあり、結構良かったんですよね。それが家でできるというのは魅力!
早速来て、使おうとしたところ...使い方があるらしいです。

1.使用開始後は5日間連続して行ってください。
2.施術5日後、5日〜1週間はお肌の再生を待つ為に、使用はしないでください
3.その後は1週間に1回〜3回ご使用しますと、美しい肌の維持をします 。

とりあえず初めてクリームをつけて、スイッチオン!
ちょっとヒリヒリ?感がありましたが、顔を洗い流したらピカピカ、ツルツル。さすがに超微粒子のクリスタルが配合されてるので、なんか一皮剥けた感じがしました。

とりあえず、軽め目に5日間連続でした後放置。

そして、今は肌の状態を見ながら1週間1〜2回しています。
やっぱり、ピーリングした後は美容液の吸い込み方も違うし、なんたって肌がツルツル・ピカピカ。
機械より手でした方がいいのでは?と思ってしてみたのですが、やっぱり機械の方が良かったです....(手だと余計な力が入り過ぎる為)

私はポリマー系の擦り洗いしながらするピーリングが合わないんですよね....どうも顔が赤くなって刺激が...。

もちろんボディにも使える、マルチなヤツ(笑)です。
このDermaNewは今からの季節、背中にも良さそう...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2007年07月05日

レーザー脱毛

夏の季節ですね〜、ということでこの年になって初めて

「レーザー脱毛」をしました!

なんだかんだ言っても興味ある話題?でも、ちょっと恥ずかしいですが脱毛に興味がある人はご覧下さい〜。

インターネットで調べまくって、やっぱりエステではなく、クリニックでやってもらうことにしました。私がしたのは脇のレーザー脱毛。

自転車で15分くらいで、当日空いてたら「すぐ来て下さい〜」という腰の軽いクリニックです。(笑)しかも安い!(1回両脇5千円)
人気のエステとか美容クリニックとかはこの季節予約も取りにくいし、キャンセルしたらまた1ヶ月伸びるとかザラにあるらしいので、やっぱり気軽に行け、しかも近い所がベストです。

私が行ってるクリニックは何故か産婦人科でレーザー脱毛をしてるんです。(分娩を取りやめたので部屋が余ってるからかな...)
しかも、ばっちり医療用レーザー脱毛機のダイオードレーザー(LightSheer)を使っています。

アメリカのFDA公認の最先端のダイオードレーザーとアレキサンドライトが医療用レーザーでクリニック系でよく使われています。
うぶ毛にも効果のあるのはダイオードレーザーと言われてるそうです。

そして、実際やってみたところ...

>>続きを読む前にクリックお願いします〜

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。