2007年08月31日

PEACH JOHNでお買い物

PEACH JOHNでちょっとお買い物しました。
ブラ&ショーツもラブリーなものを購入、んで一番ちょっと欲しかったのは靴です!
70121402_1_pc_m.jpg

エナメルでヒール部分が木製っぽい所が気に入りました。ヒールの高さも6.5cmあるし!私すぐ靴ずれしてしまうので、バレエシューズのような柔らかな素材で、ヒールはしっかりしたのが欲しいなぁ〜と思ってたので丁度いいものをみつけました。ぴかぴか(新しい)

エナメルっぽいのもいいですよね。
お値段も4,000円とお安いし〜(笑)

なかなか見ててあきないPEACH JOHNでした。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
2007年08月30日

ぬか床に挑戦!

自宅でぬか床挑戦しています!

と言ってもこのぬか床お友達から頂きました(笑)
私がぬか漬けが大好きだと言ったら、スーパーのぬか漬けは高いし、美味しくない。ぬか床持ってきてあげるから、それで漬ければいいやん。
とぬか床をプレゼントして頂きましたるんるん

P1000593.JPG


大きさも丁度なタッパで冷蔵庫でも邪魔になりません!
もう早速きゅうりを漬けてみました〜。
お昼過ぎに漬けて、翌日朝食べたら丁度いい浸かり具合。朝のお茶漬けにはぴったりのおかずではないですか!(*´ー`*)

めっちゃ嬉しいぃ〜。

でも、ぬか床は生きてるので、毎日かき混ぜてあげなくてはいけません、友達にも「さてどれだけ生きぬくか楽しみや」と言われ、ものぐさな私もがんばってこの「ぬか床」を生存させなくてはいけません。

ぬか漬けって結構身体にいいんですね。
だってあの植物性乳酸菌の「ラブレ」は京都の漬物で発見した乳酸菌なんです、そう、ぬか漬けは、乳酸菌や様々な有用菌とともにしっかりと腸まで届くと言う、すばらしいものなんです。

乳酸菌は腸にいいのはご存知ですが、腸がきれいだとお肌もキレイになります!(→過去の記事はコチラ
さて、今日はなすびを漬けようかと思います!冬には白菜などぬか床があれば色々なぬか漬けが楽しめますね。

お手軽ぬか漬けキットもありますよ。
熟成ぬか床(2kg) 1,459円 (税込)
熟成ぬかと専用タッパーがセットになった、お手軽ぬか漬けキットです。減農薬の米ぬかと天然天日干し塩を使用。しかも既に発酵熟成されているので、届いたら漬けるだけでぬか漬けが楽しめます。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>グルメ
2007年08月28日

大阪鶴橋でホルモン焼「空」

Image068.jpg大阪鶴橋にあるホルモン焼「空」に行ってきました。この「空」は魔法のレストランや他テレビでかなり紹介されてるお店で、激安ホルモン焼のお店です。

赤ちゃん&子供連れという無謀な試みでしたが、なんとか予約をして、テーブル席で食べれました。(カウンター席がほとんど)
私達が行く時はすでに行列ができていて、ほんとうに人気店ですね。

そして、ホルモンを中心にオーダー。てっちゃん(400円)・上ミノ(500円)・ハラミ(600円)などが大好きな私るんるんそしてカルビはちょっとお高いですが、子供も食べるので注文。そして、一緒に行った友達はかなりの韓国料理好きな人なので、子袋スープ(笑)子袋の刺身などディープなものばかりオーダー。ホルモンは基本的に安くて、350円とか400円がほとんどです!

私はコラーゲンたっぷりアキレススープを注文。かなり美味しかったです!でも....暑いのってなんの!オープンカフェ?のような感じで表のドアは前面解放なので、冷房は効かず....扇風機がフル回転でがんばっていました。もうちょっと涼しくなって行かれた方がいいですね。

でもビールに焼肉はやっぱり夏かも...(笑)

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>グルメ
2007年08月16日

鳥羽へGO!

お盆は鳥羽に行ってきました〜。

次男は初めての旅行!
あんまり色々周るのも疲れるので、初日はホテルでまったり、2日目は二見のシーパラダイスに行ってきました。
ホテルもキレイでスパもあり、なかなか充実していましたよ!

P1000577.jpg


玄関の噴水にビックリの長男(笑)

そして、プールに入ったりと長男は楽しんでおりました。

banner_02.gif←よければ応援クリックお願いします^^

続きを読む
posted by sassy at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
2007年08月09日

ブログモニターさん募集

先日日記で書きました、エトヴォスの新商品のピーリングローション(ピールグリー)とセラミド美容液(ピセラ)のブログモニターさんを募集します!

容量は製品版と一緒ですので、たっぷりご使用できます。

まずは紹介ということで...

ピーリングローション(ピールグリー)
ニキビは角質が厚くなって、角質が毛穴をふさぐことから始まります。
ピールグリーは角質を柔らかくするヨーグルトエキス(ホエイ)と、厚くなった角質を取り除くAHA(グリコール酸5%・乳酸1% Ph3.8)を配合しています。
毎日使いやすい拭き取りピーリングローションです。
アミノ酸も配合して、ピーリング後もしっとり。


>>>詳しくはコチラ


セラミド美容液(ピセラ)
ピセラのセラミドはヒト皮膚に存在するセラミドとまったく同一構造の活性型セラミドを使用しています。そのセラミドでも特に重要とされるセラミド1・3・6をバランスよく配合し、高価な天然セラミドに含まれているコレステロール、フィストフィンゴシンも配合することで、細胞間脂質と同じラメラ構造を実現。肌と同じ構造なので、肌のなじみがよく、吸い込まれるように浸透します。
アミノ酸・ヒアルロン酸も配合し、保湿しながらもべたつかないんです。是非お試し下さい。


>>>詳しくはコチラ

この2つの商品どちらかを試してみたい!って方をブログをお持ちの方でトラックバックして頂ける方を募集しております。
応募は↓をクリック〜

http://etvos.jp/070809blog-m.htm


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 14:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 情報>お知らせ
2007年08月02日

アクネラボからエトヴォスへ

アクネラボがエトヴォスへと変わりました。
それに伴いホームページもリニューアル致しました!

http://www.etvos.com/

新商品も続々投入予定です。

今月中にはグリコール酸・乳酸配合のピーリングローションとセラミドが配合された保湿美容液を発売予定です。

今、この2つの試作品を使ってますが、もう早く発売したくてたまりません。ピーリングローションは使って、朝起きたら肌がつるっつるで自分でもビックリしたくらいです....
ピーリングした後は乾燥しがちですが、ちゃんと乾燥しないような処方で、男性ならコレ1本でOKかもしれません。

セラミド配合の美容液はなんとセラミド1・3・6を配合してるんです!
セラミドは高価なんですよ、実は....セラミドは種類によっても効果と値段が違います。(またその話は後日....)

擬似セラミドが今結構売られてますが、何故擬似なのか...セラミドが高価なので、それに変わるものとして開発されたのです。
でもあくまでも擬似なので、セラミドとは違います。

大人ニキビで悩んでる方に結構多いのが、敏感肌で乾燥肌の方。

敏感肌や乾燥肌に多い、バリア機能の低下をまず正常に戻すことで、大人ニキビを出にくくするというのが、セラミド配合の美容液のコンセプトです。

実際私が5月頃、肌が何故か異常に乾燥し、口の周りに白ニキビが発生した時にこのセラミド配合の美容液を塗り始めたら、肌の乾燥が治り、白ニキビも無くなったというのが、発売のきっかけ。

季節や環境、ホルモンバランスなど今まで使ってた化粧品でも刺激を感じたり、乾燥したりする場合がありますよね。
そんな時は肌のバリア機能を低下してる可能性があるので、そんな時はセラミド配合の美容液がオススメです。

ピーリングローションとセラミド配合美容液ですが、ブログモニターさんを募集しますので、またお知らせしたいと思います。
楽しみにしてて下さいね!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 11:21 | Comment(3) | TrackBack(1) | 情報>お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

