2009年03月21日

今年は色々あります

今年の5月に結婚式を挙げます!(笑)

はい、2度目です!

お陰様でバツイチ+子持ちでも気にしない♪って方がおられ(もちろん子供好き!)結婚式をさせて頂きます。

ということで、久々の?!ウェディングドレスを着るので、35歳予定の私は久々頑張っております!!(旦那さんは5つ下!)
写真もちゃんと色々撮る予定ですので、はやり綺麗な姿を残しておきたいです。

こうなりゃ、手段は選ばない!
ちょっと、気になる美容レーザーも挑戦だ〜

ということで、美容レーザー類のレポもしたいと思っています(笑)
とりあえず、本日初衣装選び!大人っぽいドレスにしたいな〜。

うへっ
posted by sassy at 06:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
2009年03月19日

トレチノイン酸を久々

去年の12月頃ニキビが出来始め、いろいろ原因を探っていたのですが、とりあえずニキビ跡治療&ニキビの再発を防ぐために久々「トレチノイン酸」を再び使うことにしました。

ディフェリンも使ってましたが、肌が慣れてしまい、もう1段階上の治療をしたかったので、濃度の調整もできる「トレチノイン酸」を選択しました。

使い始めは0.025%そして0.05%最終は0.1%と徐々に濃度を上げていきました。

現在0.1%ですが、肌も慣れ赤みもなくなり、薄皮がちょっと剥けてる状態です。
やはりニキビ跡治療にはかなりの効果もあり、もちろんにきびも出にくくなりました。
もちろん肌自体も綺麗になり、透明感も増したようです。

でも、根本的な身体の中の原因ももちろん並行して、行った方が効果的だと思います。(この原因については、現在いろいろ仮説をたてて実験中、大体の原因はつかめてます)

トレチノイン酸治療は個人で行うにはリスクもありますので、皮膚科での治療をお勧めいたします!

また、詳しくは後日に日記にしたいと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

