2009年08月15日

喘息で入院

次男坊が風邪気味で鼻水が出てるな〜と思いながら、お盆だったので主人の実家へ帰省。
ところが、1日目の夜中に咳き込みました。

その夜はなんとか咳は治まり、翌日朝に念のため休日診療のやってる病院に主人が病院に連れていってくれました。
しかし、午後になって次男坊の容態が急変‥

大きい総合病院に回され、即入院。

病名は「気管支喘息発作」


7ヶ月の時に喘息と言われましたが、発作も起こることなく今まできまいした。引越してからは空気もキレイになったこともあり、大分とましになったかも!?と思ってましたが‥

油断していました‥‥

やはり、喘息の発作は油断すると駄目です。
風邪を引いたときは、外出もせず大人しくするのがベストですね。

しかし、現在入院2日目。
出される食事は完食し、点滴の量を半分にされました(笑)
早く退院したいな‥

posted by sassy at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(3) | 生活>日常のこと
2009年08月11日

ミネラルファンデの崩れは...

夏のミネラルファンデは崩れたり、テカッたりとなかなか厳しい〜と思ってる人いるかと思います。

それは、下地で改善できますよ!

暑いときは皮脂が多く出るのは当たり前。
もちろん汗もダラダラ。

ファンデの剥げ落ちた顔は悲惨ですよね...しかも修復も難しいふらふら

そんなミネラルファンデーションの崩れやテカりは

シルクパウダー!」

シルク100%パウダーで、皮脂を吸収してくれサラサラ肌に。もちろんテカりも抑えてくれて、崩れも激減。
私も最近使ってるんですが、つけない時とつけない時の差は歴然。
下地でミネラルファンデは変わるんです(笑)

エトヴォスのシルクパウダーはセリシンを除去したフィブロイン100%です。セリシンを除去しないものは、角質を削ってしまうのでより乾燥します。(まゆ玉で軽くこすると、角質除去してくれるように)

シルクパウダーはアレルギーが出てしまう方もいるので、サンプルもご用意しています。心配な方はサンプルから試してみてください。
お肌にあえば、これなしじゃミネラルファンデは使えない!というくらい必需品になるのは間違いなしですよぴかぴか(新しい)

silk.jpg
2009年08月10日

2009年びわ湖花火大会

8月7日に行われた「びわ湖花火大会」に行ってきました!
今回は一度ちゃんと花火を見たい!と思い「特別観覧席」で見ることにしました、子供達にも思い出に残る花火と思って購入...

昔富田林の高校にも通っていたので、PLの花火は結構見ていましたが、今回は「びわ湖花火大会」です。

まぁ、滋賀県に移住したというのもあるんですが(笑)
でも、湖面に映る花火は綺麗だということで、一度いい場所で見てみたいと思ってました。

ちょっと動画を撮ってみました〜!!



なかなか、上手く撮れてるじゃーないかと思ってます!
最後のフィナーレまで居ると、子供連れでは危ないということで早めに帰りましたが、色んな場面で見せ場があり本当に楽しめました。

芸術性も高く、湖面に映る花火は本当に綺麗でした。
来年は「琵琶湖ホテル」で見てみたい〜!!

posted by sassy at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

