2008年06月24日

黒門市場グルメ

魔法のレストランで以前黒門市場の特集があり、行ってみたい〜と思っていたら、ちょうど行く機会があり、黒門市場をちょっとブラっちんぐしてきました。

とりあえず色々と歩いていたら....ちょっと気になるラーメン屋さんが...

2008061413110000.JPG


煮干ラーメンなるもの発見。
今まで豚骨やら鶏がらはあるけど、煮干はない....かなり気になる!!ということで、ここでラーメンを食べてみました。
味はさっぱりと出汁がきいたスープでおいしかったです、どうやらつけ麺が人気らしいです。

そして、やっぱりデザート!!!ということで、魔法のレストランでも紹介されていた、台湾デザートのお店へ....
ここはマンゴーのかき氷が人気ということで早速オーダー。

2008061413060001.JPG


練乳を特殊な製法で練りこんだフワフワミルク味の氷で、マンゴーまたはイチゴの果肉とフルーツソースをかけたデザートがおススメ。
私はマンゴーをチョイス。

食べたら、ふわふわの食感で綿菓子の冷たい版のよう...
マンゴーも甘くて、練乳の氷とまたマッチして、夏にはぴったりなスイーツです。

となかなか黒門市場グルメは満喫。
まだまだいろんなお店があるので、また行ってみたいですわーい(嬉しい顔)
posted by sassy at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101458349
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。