2005年12月12日

LUSHのシャンプーバー

051212_1327~01.jpg

LUSHにて前から気になっていたシャンプーバーの「ジキルとハイド」(私用)と「ビッグ」(ダンナ用)を買いました!

「ジキルとハイド」はゴマぺーストの黒いシャンプーとカカオバターの白いコンディショナーが合体。ゴマが髪をやわらかく、カカオバターが傷みやすい髪をしっかりガードというもので、コレ1つでシャンプー&コンディショナーなんですよ。(チャンリンシャン♪)

髪が硬くてぱさつきが気になる人用らしいです。実際昨日使ってみました...

やっぱり石鹸なので、洗った時のきしみは仕方ありませんが、香りもいいし、頭皮もちゃんと洗ってる感じがして◎朝起きてブローしてみたら、

「あら結構まとまってる?!(゚∇゚)」

なかなか石鹸にしては優秀で、ちゃんとコンディショナーの役目もしてくれてますよ〜!!匂いもいいですぞ〜。

「ビッグ」(つや、コシのない髪用)に関してはまた、ダンナさんに聞いておきます!
ジキルとハイドは2006年1月末で終了らしい...残念!でも色々試してみたいシャンプーがあるので、またLUSHに行こうかな〜。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
私もこの前から石けんシャンプーに切り替えて、どうも・・・はまってしまいそうな勢いで様々な石けんバーを買い集めてます(笑)
ってか、自分で作ってみようかなんて、本気で思ってたりします(笑)
自分で作るのには、精油の知識も必要になってくるんで、これまた勉強しなくては!とか思ってます。今日も、ちょうど同じくゴマが入ってるやつを注文したばかりなんで、「なんてタイムリ〜」って思ってしまいましたよ(笑)


acnelaboさんも、ミネラルファンデ、アロマに続き、石けんにもはまったりして!?フフフ
Posted by マロン at 2005年12月13日 16:31
もうはまりそうな勢いです^^
石鹸シャンプー以前使ったことがあったんですが、どうも髪がバサバサになって、挫折したんですよね。
でも、このLUSHは普通のシャンプーと変わりない仕上がり感なので、かなり満足してます^^(リンスも必要ないし)
うーん、石鹸奥深し...ですね〜
Posted by acnelabo at 2005年12月13日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10580303
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。