2005年12月19日

手作りリンスに挑戦!

大人ニキビをやっつけろ!のマロンさんも手作りリンスしてる!という私も着々と準備しておりました....。
確かにLUSHのシャンプーバーいいけど、ちょっとはリンスもしたい。アロマもはまってるし、これは手作りのリンスだ!と思って色々サイトを探していたら、いいレシピを発見!

http://www.carati.jp/

キャラティさんのHPは化粧品、石鹸など、手作りコスメのレシピが満載!ここのリンスのホホバオイルのしっとりクリーミーリンスを作ることにしました。
植物性乳化ワックスとか色々原料が必要になったので、このレシピが一気に買えるサイトも見つけました...

http://www.orangeflower.jp/ 手作り石鹸と手作り化粧品の材料を販売する★オレンジフラワー★

ここはかなりの数があって、手作り原料はほぼ買えるのでは?と思うくらいです^^
お値段も安くてオススメなショッピングサイトです!

さて、次回は実際作ってたところを記事にしたいと思ってます^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
クリーミーリンス!!それはまた魅力的なものを〜(笑)実は、私もそれも作ってみたいと興味津々だったんです(笑)やっぱりクエン酸リンスだけではまだまだ髪がパサつくので、トリートメントだけは今まで使ったいた無添加の販売されてるヤツを使ってるんです。クリーミーなリンスやトリートメントも自分の好み通りにで作れるなんて、ほんと最高ですよね。また使い心地、教えてくださいね〜!トラバありがとです。返しておきま〜す!^^
Posted by マロン at 2005年12月20日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10823783
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

クエン酸リンス
Excerpt: 10日ほど前から、石けんシャンプーに切り替えてみてます(→過去記事 ) これが、なかなかいいんですよ??。 石けんも、その後に使うクエン酸リンスも、天然成分のみなんで もちろん、肌や..
Weblog: 大人ニキビをやっつけろ!
Tracked: 2005-12-20 14:10
×

