2005年12月20日

なんちゃって「スメルキラー」

今「スメルキラー」なるものが流行ってる....下のようなやつ

ジロンカ スメルキラー XL


水および空気と同時に接触することで触媒として作用し臭いの分子を分解中和し、分解が連鎖反応を起こし、臭いそのものを空間から除去します。薬品などを使わずに、水だけで手肌についた臭いから室内のにおいまでを取り除くことができます。スメルキラーは、エコロジー的生活先進国ドイツのハイテク商品。

欲しいな〜って思ってたんですが、ちょっと高い...。そこで、なんちゃって「スメルキラー」を作成してみました^^

用意するものは100円均一で売ってる、ステンレスソープとお皿。原材料210円!

1220.jpg


スメルキラーはステンレスで出来てるので、原理は一緒かなって思って作ってみました。スメルキラーの方が絶対いい金属使ってると思いますが....まぁ、臭いが消えればいいのです。

んで、本日生ゴミ満載の三角コーナーの近くに、水を張ったお皿にステンレスソープ浮かせて置いてみました。効果の程は...

「あら、結構臭い消えてる(^∀^)!?」

そして、トイレ上部の水が流れるところにも「ステンレスソープ」を置いてみました。でも、ステンレスソープがフタみたいになっちゃって、水が溢れて旦那がお怒りに...ちょっとずらすのがコツです。臭いもそれなりにとれてるかと思いますよ。

消臭効果は保証しませんが、それなりに効果はあると思います。お安いので試してみては?消臭効果がなかったらごめんなさい!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 12:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生活>LOHAS生活
この記事へのコメント
100円ショップのもので代用とは気がつきませんでした。いいアイデアですね!
私もスメルキラーに興味があってその効果の原理を調べたのですがどーにも怪しいというかわかりませんでした。説明には「触媒効果」ではなく「触媒のような作用」とごまかしていますし
^^;
思ったんですけど水とステンレスで効果が発揮されるなら、ステンレス製の鍋や、ステンレスでできた台所のシンクはものすごい消臭効果があることになりますよね^^;
Posted by キキ at 2006年07月07日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10858510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。