2008年12月16日

ディフェリンでニキビ撲滅か

最近ちょっと体調も悪く、他社のファンデや化粧品を色々試していたらニキビが...!
やっぱり、ニキビは一度治っても油断しちゃうと出るみたいです。

ということで、これはいい機会?と思い久々皮膚科へ...。
内服は相変わらず漢方を選択させて頂き、銘柄もあらかじめ指定(笑)お医者さんは嫌な顔ひとつ見せずに対応してくれました。

んで、外用薬の話になり、「イオウカンフルローション」を薦められましたが、効かないので他の薬にしてくださいと言ったら

「じゃ、今一番ニキビに効く薬があります!」とディフェリンを出されました。
これ実は日経ヘルスで情報はゲットしてたので、とってもタイムリー♪


ディフェリンとは
ディフェリン(R)ゲル0.1%はガルデルマ社が開発した、レチノイド様作用を有するナフトエ酸誘導体アダパレンを有効成分とする、尋常性ざ瘡(ニキビ)治療の外用剤です。

2008年7月16日からなので、まだまだ知られてないかな?

どうやってニキビを治すのか..「レチノイン酸のような働き(皮膚のターンオーバーが高めてくれる→顔中の皮膚が薄皮がむけるように細かくはがれる)でニキビの前段階の白ニキビも治す。」

とりあえず、現在使用から5日たちました...
使用感はというと。



まず、レチノイン酸のような赤みは発症せず、塗ったところはどんどん薄皮がむけるような感じで、若干の乾燥は感じます。
表皮が薄くなるので、洗顔時は気持ちヒリヒリ。

レチノイン酸よりは全然まし。
でも、ちょっと初めての人なら躊躇して使用を止めてしまうかも(笑)

肝心のニキビへの効果はすごいです。

基本的に出来てしまったニキビにも効きますが、それよりニキビ予備軍にすごい効果があるので、新しいニキビが出にくくなります。しかもニキビ跡にもGOOD。

日本ではニキビの外用の治療薬が遅れていましたが、やっと効くものが解禁されて、本当に嬉しいです。
ニキビで悩んでる方は是非ディフェリンを使って頂きたいです。

あ、ディフェリン治療中は当社のミネラルファンデーションをおススメ致します(笑)
実際、美容皮膚科でもピーリングの治療中や施術後にも使われいますので、安心してお使いください。

ミネラルシアーファンデーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111331108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。