2006年01月11日

ニキビ最新治療のブログ

サンシャイン山口クリニックにきび外来担当医さんのブログです。

http://yamaguchiclinic.blog28.fc2.com/


治療最前線の紹介などが盛りだくさん。日本の皮膚科はニキビに対する治療が遅れてるのが現状ですが、ここのクリニックはかなり攻めのクリニックかと思います。

ブログを見てるだけでも、かなり勉強になります。
やっぱりどんなに体質改善をしても、化粧品に気を使っても治らない難治性の方がいらっしゃいます。そういう方は優れた皮膚科に行くのがやっぱりいいかと思います。

知識をたくさん持った皮膚科医さんに話を聞いてもらえるだけでも、精神的にもいいですしね!
でも、ここは全額自己負担です。(ちょっとキツイですが)
しかも、女性の場合は不正性器出血や、生理異常がある方は、受診前に何か病気がないか、必ず産婦人科を受診しなくてはならない。受診していない場合は、診療できない!のです。

やっぱり、女性の場合はホルモンバランスが正常かどうかが鍵かもしれません。皮膚科の前に婦人科だと思います...。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11573624
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

皮膚科その1
Excerpt: さて、いつだかは覚えていないけれど、悲劇の始まりからまもなくして、知り合いの紹介である皮膚科へ行きました 一言で言うと、最悪でした・・・・。 とっても人気のある皮膚科のようで、予約なしで行..
Weblog: りらっくす
Tracked: 2006-04-22 15:32
×

