2006年01月13日

ピンチ!息子が!!

昨日、息子がとんでもないことをしてくれました。
うちのマンションは集合ポストに新聞が入ってます、夕刊を取りにいこうかと思って(息子は一人で遊んでいたので、すぐだし置いていこう)、外に出た瞬間

カタッ。(鍵の閉まる音)

え、何!!!Σ(゜□゜*)

もしかして、息子が鍵閉めた?
案の定、確かめたらキッチリ閉めてくれてました、でも息子はまだ1歳4ヶ月。鍵の開け方知らないのです...そして私はコートも着てない、携帯もない、鍵もない、金はない。
鍵を持ってる旦那は運悪く東京出張中。

えーっと、どうしよう....llllll(-_-;) ドアの前で泣き叫んでるわが子...

とりあえず、お隣さんに事情を説明し、電話を借り旦那に電話。

旦那:「帰れる訳ないじゃん!今東京だし」
私 :そりゃそうだ....
旦那:「鍵の110番とか電話して、来てもらえよ〜」
私 :そういえば、セキュリティー会社に鍵を預けてた!

思い出して良かった!入居の時セキュリティー会社に何かあったら部屋に入れるように、鍵を預けておいたんですよ〜。そして、早速セキュリティー会社に電話したら来てくれる事に!寒空の中私は約25分待ち、やっとセキュリティー会社が到着。

ドアを開けると、そこには鼻水全開で涙で目が腫れたわが子が....
何故かネイチャーメイドの空き箱と、シャーペンを握りしめていました。

本当にイタズラって恐い、以前洗濯ものを干していたら、窓の鍵閉められたこともあったし(その時は旦那がいたので助かった)恐るべし1歳児。
もし、セキュリティー会社に鍵を預けてなかったら、鍵の110番で鍵を破壊して、付け直してというとんでもない損害になってました。(鍵は最新のヤツなんで、壊さないと入れない)
うーん、これから気をつけよう...。

banner_02.gif←間抜けな親子に応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 16:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供のこと>育児
この記事へのコメント
ぐわぁ〜!!!大変でしたね〜!!
それ、私の友人も経験ありですよ〜。
ムスコちゃんも、そりゃママがいなくなったら大泣きですわね・・・(;・∀・)自分で締め出したなんて全く分かってないですしね^^;
一人で30分近くも、頑張ったぞ!ムスコちゃん!そして寒空の下、acnelaboさんも!

子供って、鍵に興味示しますもんね〜(´ヘ`;)
本当に、ムスコちゃんも一人でいてる間に、ケガとかなくってよかったです^^☆
Posted by マロン at 2006年01月16日 10:16
ホント焦りました...。
お風呂の水も抜いてて良かったです(転落したら大変な事になりますからね)
子供は何やらかすか、見当がつきませんよね。
ご心配ありがとうございました^^
Posted by acnelabo at 2006年01月16日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。