2006年01月14日

爪に白い斑点がある方

自分の爪をみたら...白い斑点がありませんか?
これは身体からの信号。

そう、亜鉛不足なんです!

亜鉛不足はニキビの原因とも言われています。特に思春期の男の子のニキビには絶大な効果があるらしく、亜鉛を飲むとかなりの確率で治ったという結果もあるらしい。もちろん思春期の男の子だけではなく、大人の女性のニキビにも効果的です。
という私は爪に白い斑点がポツリ....亜鉛不足です。

一昨日から亜鉛を飲んでます^^1日の亜鉛の摂取量はと言うと...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

亜鉛不足にある人の「亜鉛」1日の目標摂取量は30mgです。一般的に日本人は10mg程度の亜鉛を食事から摂取しているので、足りない20mgをサプリメントで補うのがいいらしいです。上限は1日50mgを目安として下さい。

食事から摂る場合は、植物性よりも動物性たんぱく質に含まれる亜鉛のほうが、体内への吸収率が高いので、牡蠣、豚レバーなど食べるといいですよ!
今の季節なら断然「牡蠣」ですよね。

亜鉛の摂取量が不足すると女性ホルモンのはたらきの低下や月経周期の乱れが大きくなるなどの問題が生じるともいわれているので、是非亜鉛不足の方は積極的に亜鉛を摂りましょう!

ネイチャーメイド 亜鉛 60粒
ネイチャーメイド 亜鉛 60粒
¥819(税込)


1粒で牡蠣5個分の亜鉛を摂取できる保健機能食品。1粒あたり10mgの亜鉛を含んでいます。亜鉛の摂りすぎは銅の吸収を阻害する恐れがありますので、過剰摂取にならないよう注意してくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11680375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ネイチャーメイド 亜鉛 60粒
Excerpt: 健康情報ポータル「ケンブロ」のネイチャーメイド 亜鉛 60粒情報です
Weblog: ケンブロ
Tracked: 2006-01-14 20:29

ニキビ対策:大人のニキビ(にきび)を生活習慣改善で撲滅する♪
Excerpt: ◆大人のニキビ(にきび)を生活習慣改善で撲滅する♪ 以前、「大人のニキビ(にきび)ができる原因」で記事にしましたが 大人のニキビ(にきび)を作る原因のほとんどが生活習慣の乱れから なんですね..
Weblog: 美容と健康♪ヘルシーブログ 〜大人のニキビ(にきび)研究室〜
Tracked: 2006-01-16 02:27
×

