2006年01月19日

コスメブラシについて

コスメブラシですが、essentialbeautysupplies.comで買っちゃいました。
もうすぐ届くと思います。

私が買ったのは
Squirrel Flat Top Dusterというリスの毛で毛先がフラットのタイプのもと、ブラシセットのBadger Mini Makeup Brush Set w/Black Pouchというのを買いました!

フラットトップはミネラルファンデがかなり塗りやすいらしいので、今から期待しています!きのこブラシも最近は慣れてきて、かなりキレイにつくようになってきましたが、フラットトップも是非試してみたいです。
セットの分はなかなか使いやすそうで、ポーチも使いやすいらしいです!

私が買ってミネラルファンデに向かないな〜って思ったブラシは
無印のフェイスブラシです.....

まず、毛が柔らかすぎて肌の表面だけをなぞっている感じで、毛穴落ちする(毛穴が凄い目立つ)。柄が長すぎるので、力が上手く入らない...
無印のブラシでJ.Lynneを塗った時凄い顔になりました...(厚化粧&毛穴落ち)
やっぱり、ミネラルファンデはブラシ一つで凄く印象が変わるので、ブラシもこだわった方がいいです。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
サンプルありがとうございました!
使用して3日目になりましたが、手持ちのブラシではなかなか上手に
仕上がらなかったので教えてもらった掲示板にあった
オイルに混ぜる方法で使ってみたら結構いいじゃん!って感じに仕上がりました。
いつもはお昼ごろに鼻の頭がテカッているのにミネラルファンデーションは大丈夫でした。
早速、MB購入しちゃいました。
Posted by kanon at 2006年01月19日 22:37
ブラシは初心者には結構難しいかもしれませんね。
オイルで慣れて、ちょっとづつブラシもいいのを揃えて試していった方がいいですよ。
やっぱりオイルよりブラシでコツを掴んだ方がより自然な感じに仕上がります!
MB購入したんですね〜、また感想聞かせてくださいね!
Posted by acnelaboお at 2006年01月20日 10:13
私も、ブラシ新しいの買いました!
ちょうど昨日のブログに書いたとこです^^

前に、acnelaboさんのきのこブラシの記事よんで、なかなかよさげだったみたいなので、同じく私もきのこブラシ購入しちゃいました〜^−^

ほんと、つけてみて感動〜。ブラシ1つで確実に変わるものなんですね〜!!
私も、少しづつブラシ揃えていきたいと思いました。一気に揃えようするには・・お、お金がついていかないし^^;
Posted by マロン at 2006年01月20日 13:34
たしかにブラシ一つで変わりますね〜。
今度はフラットトップに期待してみます!
ブラシ確かに高いです....
Posted by acnelabo at 2006年01月20日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11920574
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。