2006年01月24日

ローズマリーのリンス

060123_1825~01.jpg

ローズマリーのドライハーブをクエン酸で抽出してました!上の写真は2週間ほど置いたものです^^かなりしっかり抽出してくれてます〜、匂いもいい感じですよ。

ローズマリーはリンスに加えると毛髪にツヤをだす効果があるのです!今回のリンスはこれにココナッツオイルとベタイン( キューティクル保護作用がある成分、特に業務用のパーマ剤にはかなりの確率で配合されています。)を入れてみます!

さて、どんな感じになったかというと...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

060123_1848~01.jpg


こんな感じにできました!
今回もちょっとだけキサンタンガムでリンスにとろみをつけてみました!今回はいい感じにとろみがつきました。使いやすいです^^

使った感じはかなりいい!!
ベタインも入れたのが良かったみたいです、結構すすいだ後もきしみがあんまりありません。っていうか結構しっとり感があります。ローズマリーのいい匂いも癒されますね〜。
ローズマリーはフケやかゆみを抑え、髪と地肌をすこやかに保つ効能も知られてます。
なんか高級なリンス使ってるみたいな感じです!

うーん、すばらしいリンスができました。
今回の仕上がりは満足です!!

ドライハーブを抽出するだけのクエン酸リンスでも結構いいかと思うので、是非お試し下さい!
この記事へのコメント
わ!^^ 私も今日、手作りリンス作ったので書いたんですよ〜☆ 
私は、海草パウダーいれて作ってみました^^
少し、昆布臭いです(笑)
ほんと、楽しいですよね^^次はどんなの作ろう〜と考えるだけで楽しいです。
acnelaboさんのも、とっても気になります!
私も、今度、ベタイン入れてみようって思いました!と〜っても役に立ちましたので、ポチっとクリック〜(笑)
Posted by マロン at 2006年01月24日 23:13
ぽちっとありがとうございます!
昆布のリンスもよさげですね、フコイダンがいっぱい入ってそう...
今度はどんなリンスにしようか、私も考えるの楽しみです!
Posted by acnelabo at 2006年01月25日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12203617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

リンス作成中
Excerpt: 最近、髪の毛がダメージを受けているんです 去年の12月に友人の結婚披露宴に 出席するのをきっかけに 髪型を変えようとパーマ女になりました 結構、パーマ女は楽チンで 一部で「似合っている」..
Weblog: 頑張れ!!アロマセラピスト成長日記
Tracked: 2006-01-24 22:35

手作りリンス☆海藻パック☆
Excerpt: 石けんシャンプーに合うリンスとして・・・ リンゴ酢のリン酢とクエン酸リンスと試してみましたが 慣れてきてしまったのか、少し物足りなくなってきました^^; もっとシットリとして、なおかつ、..
Weblog: 大人ニキビをやっつけろ!
Tracked: 2006-01-24 23:16
×

