2010年03月22日

マイナス10歳肌

この間、用があってSK-2のカウンターへ行きました。ちょっと空いていたので、興味本位にBISという肌診断機があったので、測定してもらうことにしました。

肌診断は初めてです。
さて、結果は…

シミ:25歳
キメ:25歳
毛穴:25歳
シワ・ハリ:25歳


オール25歳。
実際私はもうすぐ36歳!マイナス11歳肌?!
という、かなり嬉しい結果がでました。BAさんにも褒めてもらいました(笑)

というのを、うちのスタッフに話すと..

「社長!!何使ってるんですか!!!」

と、聞かれました。もちろんエトヴォスのスキンケアですが...(汗)
「隠れて、ものすごい高い化粧品とか使ってないですか?」
とも聞かれました(笑)
いえいえ、スキンケアもメイクもすべてエトヴォスです。

で、スタッフにも聞かれたのですが、私が何を使ってるのか...



洗顔は「アクネケアウオッシュ
私はニキビが出やすい肌質なので、やっぱり洗顔はコレ。

化粧水は「アクアシーVC
ビタミンC誘導体7%のローションです。植物プラセンタやリピジュアやアミノ酸配合で、コレ1本使えばエイジングケアや美白、毛穴と万能な効果を発揮。
なくてはならない化粧水です。もちろんイオン導入も可能。

美容液(夜)は「ナイトタイムトリートメント
セラミドやビタミンA・B・Eが入ってて、エイジングケア用の夜用美容液。肌のハリが復活します。

オイルは「アルガンオイル
リンパのマッサージをしたり、乾燥するなという時はコレを使います。オーガニック100%だし、かなりのエイジングケア効果もあります。髪の毛にも使用できるので、ほんと心強いオイルです。

朝のケアは美容液が「ピセラV」に変わるだけ。

ここに週2〜3回ピーリングジェルの「ピールスムース
が加わります。

ピーリングはホント大切。
肌にある程度ピーリングで刺激を与え、肌のターンオーバーを活性化するのが大事。
やりすぎはダメですが、ある程度のピーリングは必要かと思ってます。

というのが、私の現在のスキンケアライン。
たまに、ピセラジェルをアイケアとして使ったりもしています。

是非、みなさんもお試しください(笑)

この記事へのコメント
素晴らしい結果ですね〜!
たしかにacnelaboさん美肌ですもんね。

私は年齢が出てくる肌診断はやったことないのですが、
某国内最大手のカウンターでは、
キメが荒れてて乾燥気味でした(泣)
スキンケア頑張らなくては!
Posted by hana at 2010年03月22日 22:35
「美肌・スキンケア」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.bihada7.com/
(名称)美肌・スキンケア
(内容)美肌・スキンケア情報を紹介しています。
(タグ)美肌・スキンケア
*タグはサイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。
なお貴方は下記アドレスにてリンク済です。http://www.bihada7.com/2009/06/287.html
Posted by 「美肌・スキンケア」管理人 at 2010年03月23日 10:57
hanaさん

いや〜、初めて診断してもらったからドキドキでした!
25歳と言われて嬉しかったっす(笑)

妊娠中ってなにかと肌状態が不安定だから大変ですよね。頑張ってください!
Posted by acnelabo at 2010年03月25日 21:21
素晴らしいですね。わたしまだ一度も診断してもらったことがないから今度挑戦してみたいと思います。でも海外に住んでるとどうしてもスキンケアがおろそかになりがちで・・・。こっちの人たちってあんまり気にしないですもんね。日本人っていうだけで若くみられるから嬉しいですけど。(笑)
Posted by obagi at 2010年04月18日 11:44
obagiさん

コメントありがとうございます。
海外はあまり気にしないですね(笑)日本人は若くみられますよね!私の友達もオーストララリアで本当の年齢言ったらビックリされるらしいです。
Posted by acnelabo at 2010年04月23日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。