2006年04月25日

紫外線の種類

紫外線は、UV-A、UV-B、UV-Cの3種類に分けられます。 このうち、UV-Cと呼ばれる最も有害な紫外線は、ほとんどがオゾン層によって吸収されてしまうため、地球上には届きません。

UV-Aとは

波長が長く、皮ふ内に深く入り込む性質があります。UVAを浴びると肌が黒くなり、気づかないうちに元に戻る(即時型黒化)、老化を促して、肌のシミ・シワ・たるみの原因に


UV-Bとは

浴びると肌が赤くなる日焼け(サンバーン)をする。大量に浴びると免疫力の低下や、皮膚ガンや白内障を引き起こす恐れがある。

そう、シミやシワの老化の原因の紫外線はUV-Aなんです、よく耳にするSFP50とかはUV-Bが対象なんです、UV-APA+とかPA++、PA+++が防止効果を示す指標です。

なので、日焼け止めを買う際はSPFも重要ですが、もっと重要なのがPA。PAはPA+++が最も効果が高いとみなされてます(3段階)。

SPFばかり気にしてませんでしたか?PAはPA++以上のものを選んで下さいね。あとはなんたって帽子!帽子は、つばが7cm以上のものがベスト。約7cmのつばの帽子は、顔が浴びる紫外線の約60%をカットするんです。帽子&正しい日焼け止めを塗れば老化やシミ対策は万全ですね!

【常に新鮮な製品を即日発送】Give&Give UVAアンドBプラスC35mlGive&Give UVAアンドBプラスC

PA+++、SPF30の日焼け止め。ヒアルロン酸+セラミド+アスタキサンチン配合。【楽天ランキング】(日焼け止め部門) 現在35週連続の第1位!の商品です!

35ml 3,150円

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

