2006年06月01日

毛穴が気になるお年頃

私は32歳、もう20代の肌とは違います....。
気になるのは毛穴やシミ、そしてハリなど色々。
中でも一番私が気にしてるのは毛穴!キメの細かい肌はやっぱり見た目もいいですし、毛穴の広がりは肌のバロメーターでもあります。毛穴の汚れをしっかり落として、保湿!そしてビタミンC誘導体....ニキビにもつながりますよね。

私も現在やれるだけの毛穴対策を実施中。
一番の毛穴対策はやっぱりビタミンC誘導体かな〜、アクネラボのVCローションでコットンパックを週何度かして、毎日VCIPエッセンス使用してます。あと保湿はKOSEのモイスチャーエンゲージや百香草のアドムさんの Curaプロテクトエッセンスを使用しております。

あと毛穴お掃除のスペシャルケアでクレイ、アイナソープを使い分けてます。
んで、どんな毛穴やねん!っていうことで、現在のお写真です....(毛穴が写るようマクロで撮ってみました..)すっぴんはまた今度ということで...

060601_1510~01.jpg


軽くミネラルファンデを使用しております。(Mineral Basicsのファンデ)Mineral Basicsはほんと素肌に近い感じのファンデです^^下地にはMineral BasicsのFP(Finishing PowderのGlowを使用)とある掲示板に下地にFPを使うといいって書いてあったので、試してみました!普通FPはファンデの後に使うもんですが、ファンデの前に使うと下地効果があるらしいです。
下地でキラキラしてるので、その上にファンデを塗るとキラキラが抑えられるので、ちょうどいいかも〜。夏はキラキラ過ぎると「テカッてる?!」って思われるので....

Mineral Boutiqueはお出かけ用(10gのを買ったので量が少ないので..)にしてます。

今はこの2つのミネラルファンデでいい感じですが、またもや新しいミネラルファンデに手を出してしまいました....また着いたらご報告したいと思います!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18697459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

VCローション
Excerpt: プロが使う本格派!このエステサロンの業務用ボトル『VCローション』をなんと!!
Weblog: ういんぐす通信
Tracked: 2006-06-25 22:21

無添加★パパイヤ酵素洗顔料&パックお試しセット【無添加・化粧品@情報バンク】
Excerpt: 無添加★パパイヤ酵素洗顔料&パックお試しセットを紹介します。どうぞ!楽天洗顔ラン
Weblog: 無添加・化粧品@情報バンク:無添加化粧品お試しセット
Tracked: 2006-10-29 19:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。