2011年03月19日

原発問題を考える

現在のテレビを見ていたら、普通に通常の番組を流してる局が多いですよね。
ちょっと考えられないです。

何故もっと原発のニュースをしないのか?もっと専門的なことを知りたいのに、テレビ局やマスコミ各社は表面的なことしか伝えてない。
と思い、Ustream(ユーストリーム)やyoutubeなどを検索してました。
Ustream(ユーストリーム)はNHKのリアルタイムの番組を放送してたりと便利です。
即時の情報が得られるので、インターネット環境しかない人にはおススメです。

私も地震の際、千葉の幕張メッセにいたのですが、携帯の電話やメールはほとんど使えず、iphoneのYahooニュース等も通信速度が遅くて、即時の情報がつかめないという感じでした。
私は携帯2台持ちだったので、ドコモの携帯にワンセグ機能があり、それが災害時に一番役に立ちました。

本当に2台持ちで良かったです...iphoneはすぐ充電がなくなりますし。

と余談になってしまいましたが、本当の原発の怖さは知られていないのでは?と思っていました。
しかし、情報がないし、どう調べたらいいのか。
youtubeでありました。

ニュースの深層3:17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」3/1


ニュースの深層3:17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」3/2


ニュースの深層3:17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」3/3


私は以前からTVやマスコミが福島原発は安全だというのが、全然信じられない人でした。
放射能物質の怖さや、子供に影響する被害、それをパニックを起こさないように国がコントロールしてるのではないか...

上記の映像を見たら、本当に放射能物質の怖さが分かるかと思います。
怖いのは放射線ではなく、放射能物質の内部被曝。
でも、モニタリングしてるのは放射線量でしかない。なんだか本当に矛盾しています。

本当にこの国はどこに向かってるのか、国民に本当のことを知らせないマスコミは単なる無知なのか、それとも隠してるのか。
とりあえず、広瀬 隆さんの本を買って勉強してみます。

内部被曝をすると発ガンの確率が高くなります、今のうちにガン保険に入れる方は入った方がいいかと思います。保険は確率によって保険料が上がっていきますので、今のうちに入る方が安くなると思います。(残念ながら私はガン保険に入れない....)

とちょっとヘビーな記事になりましたが、でも情報は知っておくほうが絶対いいかと思います。信じるか信じないかは個人の判断にお任せいたします。
posted by sassy at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191411011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。