2011年03月20日

原発問題を考える2

原発問題が気になるので、色々インターネットを調べてます。
怖い記事もあるし、楽観的意見もある。

http://twitter.com/team_nakagawa
東大病院放射線治療チームさんのTwitter

http://ribf.riken.jp/~koji/monreal.pdf
福島原発の放射能を理解する

昨日はCNIC News原子力資料情報室の会見も見たのですが、それはちょっと不安を感じました。
要は未来は分からないということですよね。
この先福島原発に電源が復旧して、安定的に冷却できれば一番良いことで。

しかし、現状の飲用水の放射性物質(放射性ヨウ素・セシウム)が検出されてることだけは、一番気をつけたいことだと思います。特に小さいお子さんがいる家庭では。
でも、地震が続く日本での原発はこれから議論されるべきだと思います。
posted by sassy at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活>日常のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191557807
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

