2006年06月20日

Monaveのミネラルファンデーション

新たなミネラルファンデーションを試してみました!
それは「Monave

特徴としては酸化亜鉛配合率が高いので、日焼け止め効果&治癒効果が他のミネラルファンデより高いってことかな....。
買ったのはSamples Sets のLight-Medium Yellow 4つで$10.00でした。
色はKerrie, Paula, Caroline, Hyeyeonです。
ミネラルファンデの種類としてはカバー力の高いConcealer-Foundationです。

060620_1156~01.jpg

サンプルでジャーに入っててビックリ。MBはサンプルがびっくりするくらい少なかったので、お得感はあるかな?

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

まず、普通にブラシで塗ってみました。
Mineral Boutiqueよりは粉はさらっとしてるような感じ。Mineral BasicsとMineral Boutiqueの間のような感じですが、カバー力はCoverIt並みにありますが、同等ではなく、少し劣る感じです。でもこれで十分です^^仕上がりは艶がある系でこれはMineral Basicsに近いかな〜?

問題の化粧崩れ&脂浮きですが、私はさほど気にする程でもなく、夜までいい感じに保ってくれました。元々あんまり脂浮きとかしないタイプなので、これは参考にならないかも....。
Mineral Basicsじゃ物足りない、Mineral Boutiqueだと重い...と思ってたので、Monaveはその丁度中間あたりの使い心地なので、私はかなりお気に入り!

そして、この間試しにアドムさんのCuraプロテクトエッセンスにMonaveの「Paula」と「Hyeyeon」を混ぜて使ってみたところ...これまたいい感じ。薄付きになって、エアコンで乾燥しがちな目元もしっとりとしてかなり良かったです。夜になると乾燥で目元がひび割れたりするんですよね.....これが一番イヤだったんですが、これがプロテクトエッセンスと混ぜることで解消されました!しかしどれも色が黄味が強いんです、Light-Medium Yellowのセットだけに仕方ないですよね...

アイシャドウとチークも買ったんですが、発色はバッチリ!涼しげなグリーンは結構オススメです〜^^
とりあえず、「Monave」の使用報告でした!


banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
Monaveもよさそうですね!日焼け止め&治癒効果!いいですね〜。

そうそう、私もアドムさんのプロテクトエッセンスとMMUを混ぜて使ってみようと思っていたところなんですよ。パウダーは苦手、でも油分はつけたくない、各所で噂のオーブリーのアロエヴ

ェラジェルは乾燥するかも・・・なので、ちょうど愛用中のアドムで試してみようかと思ってました☆

ところで、Monabeのサンプルのジャーはどのくらい入っているんですか(上げ底という噂を聞きました)?送料はどうでしたか?
Posted by hana at 2006年06月20日 18:34
Monave・・・初めて聞きました。
何か色々な情報を頂けてウレシイです。
とりあえず私はしばらくはMineral Basicsで。

と、言うか・・・海外通販が面白かったもので
色々なモノを買いまくって、使いまくって・・・。
アレルギーのくせに調子に乗ってしまいました。(^-^;)
今は近年稀に見るくらいの肌荒れ状態デス。
とりあえずしばらくはおとなしくしていようと思います。
また色々教えて下さいね。
Posted by なお at 2006年06月20日 20:59
新しいミネラルファンデ良さそうですねぇ。
私は以前、sheer coverとう言うミネラルファンデを知り合いに頂いて使ったことがあるんですが、艶がある仕上がりと言うよりも顔がテカッてるみたいに見えるし、崩れが早くしかも崩れ方が汚かったのでそれ以来ミネラルファンデは使用していません。

どっちかと言うとマットよりな仕上がりが好きなんですが、マット系のベアミネラルは色が少ないですよねぇ(;´▽`A``
Mineral Basicは艶があるとのことですが、テカッてるように見えないか不安です。MonaveはMBよりカバー力があるのでしょうか?
艶感はMBの方があるのですか?

色々質問しちゃってゴメンナサイ!
MBは安そうですのでサンプル請求しようか悩んでいます。Monaveも良さそうですよねぇ。
Posted by 瑞希 at 2006年06月20日 21:31
私もちょうど新しいミネラルファンデが届いたので、記事にしました〜!!&ミネラルファンデつながりでトラバさせていただきました。

acnelaboさんが購入したとこのも、チェックしてしたうちの一つでした〜!!
嬉しい^^。悩んだ結果、違うとこのを買ったのですけど、こちらの使用レポもacnelaboさんのブログで見れるなんて^^!楽しみに待ってますね!!
Posted by マロン at 2006年06月21日 13:09
★hanaさん
Monave結構いい感じです、最近はずーっとアドムさんの美容液に混ぜてリキッドにしてます^^上げ底というのを聞いてて、そんなに入ってないかなって思ってたんですが、そんないう程上げ底でもない感じ。
結構持つような感じですよ〜、でも送料は高めで11ドルでした。
Posted by acnelabo at 2006年06月22日 07:04
★なおさん
色々試されてるんですね!私も色々試してみたいんですが、何せ妊娠中なんで、怖くて何にもできないんですよね〜。また、効果があったものなど教えて下さいね!
Posted by acnelabo at 2006年06月22日 07:06
★瑞希さん
Mineral Basicはファンデ単体だとそんなにテカッてるようには見えませんよ!でもFinishing Powderでキラキラのものを使うと量によってはテカッてる?って感じになりま^^
MonaveはMBよりカバー力はあります、艶感は若干MBのが勝ってるかな〜?
Posted by acnelabo at 2006年06月22日 07:13
★マロンさん
確かに色選びは大変ですが、私はじゃんじゃん色々混ぜて使って、自分の色に合わせるようにしてます^^
bFMもよさそうですね!
うーん、どんどんはまっていきますね^^
Posted by acnelabo at 2006年06月22日 07:16
お返事ありがとうございます!私もとうとうサンプル注文しちゃいました。そして手が勝手に動いて(?)ブラシも注文してるし、あ〜怖い怖い。

私はマット系を試してみることにしましたよ(雲母配合量の少ないもの)。キラキラ系って、ブツブツの上に塗ると、とんでもないことになりませんか?(私だけ?)昨日MBのグロウで仕上げたら、ブツブツの1つ1つが立体的に光り輝いて大変なことに!(爆)
Posted by hana at 2006年06月22日 11:14
★hanaさん
たしかにブラシも欲しくなります^^
キラキラ系のMBのGlowは最近私はアイシャドウとして使ってます!今の季節全体にキラキラさせると....ヤバイですからね〜^^目元キラキラは結構いい感じですよ。
JリンのIlluminating PowderのGoddessは凄いキラキラして、目元使いに大活躍中です(●´艸`)
Posted by acnelabo at 2006年06月22日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新しいミネラルファンデ探し!
Excerpt: そろそろ、夏も本格的になってきました 暑いわぁー。。。ほんと 化粧崩れやテカリも気になるこの時期。 この夏を過ごすファンデーションを、そろそろ本格的に決めようと思いました。 敏感肌..
Weblog: 大人ニキビをやっつけろ!
Tracked: 2006-06-21 13:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。