2006年07月03日

Everyday Mineralsのミネラルファンデ

以前このブログでも紹介した、Everyday Mineralsのサンプルがきました!(前記事はコチラ
060702_1902~01.jpg


左の上からファンデーションでOriginal Glo(ツヤ系)で
Fair(ピンク系)
Light(ウォーム・イエロー系)
Golden Fair(イエロー系で明るめ)

右の上から
コンシーラーのMulti-Tasking Concealer
チークのApple Blush

です、無料なのに結構入ってますよ!
私のお肌に一番合う色はこの中ではLightでした。単体で使えるくらいなので、結構合ってますかね〜....そして使ってみた感想はというと...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^


まず、最近はずーっとミネラルファンデをCuraのプロテクトエッセンスでリキッド化にしてるので、Lightをリキッド化して塗ってみました。
毛穴もしっかりカバーしてくれて、シミやニキビ跡などもキレイに隠せてくれてます!うーん、素晴らしい!

んで、ちょっと粉状態のヤツをちょっとだけ塗ってみたら....ツヤが凄い!まるでフィニッシングパウダーか?!と思うくらいですよ。
単体でこのツヤはほんと普通に使ったら鯖状態になる可能性が大かも....夏には絶対使えません!
リキッド化にすると、ほのか〜にツヤがあるので、光を乱反射しホントキレイなお肌に見せてくれます^^粉状態のものを微量を仕上げにポイントでつかうといいですね。monaveのリキッド化も気に入ってたのですが、結構使っちゃってるので、最近少なくなってきました。なので最近はEveryday Mineralsを使ってます!あ〜、これだけカバー力があるとMBよりmonaveかEveryday Mineralsのがいいかな〜....って最近思ってます、今まですっぴんで日頃過ごしてたのですが、逆にミネラルファンデをリキッド化して塗る方が肌の調子がいいんですよ。

うーん、現品買い悩みますね。

普段使いはMBで、お出かけ用にmonaveかEveryday Mineralsを買おうかなって思ってます。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
私もサンプル届きました!!
acnelaboさんのマネをして、私も最近はリキッドにして使ってます。
粉のままだとやっぱりうまく塗れませんが
リキッドにすると、結構きれいに塗れるのです。
いつもいつも教えていただいてばかりで・・・。
でも確かにこれはテカテカになりましたね。
私はどちらかと言うと、脂っぽいので
ちょっと夏場は考えないといけないかも・・・です。


Posted by なお at 2006年07月03日 20:25
★なおさん

リキッド化結構いいですよね、ブラシもいいんですが、最近はなんだかリキッド化のがキレイに仕上がる感じがしてます^^
でも、ホントこれは粉だったら凄いことになりますよね^^
Posted by acnelabo at 2006年07月04日 13:48
あ^^私もチーク同じ色を頼みました〜^^
キレイに付いて大満足です。

でもでも、やっぱりすんごい鯖状態(笑)
テッカテカギラギラです^^;
マットだとまだ落ち着いてるんですけど。

教えてくれたリキッド化に挑戦してみたいと思います^^!!

美容液と混ぜるのがベストですか??
私、普段美容液ってビタミンC誘導体入りのしか使っていないので、それだとやっぱりダメかしら〜?新たに美容液探しから始めなくっちゃ。
Posted by マロン at 2006年07月04日 14:37
はじめまして、コンニチハ。
キヨと言います。
3月から ベアミネラルを使いはじめて 一気にミネラルファンデの虜になりました。
友人に海外で買ってきてもらったので、日本で取り扱ってない色も入手でき 満足して使っていたのですが、人間、どんどん欲が出てくるものですね。
他にもミネラルファンデをと探していたところ、こちらのブログにたどり着きました。

海外では こんなに沢山のミネラルファンデがあって、それに 何と言っても acnelaboさんの丁寧な説明分に 発狂してしまいました(笑)
海外通販どころか 日本の通販でさえ あまり経験ないのですが、物は試しで、私もお取り寄せにチャレンジしてみたいと思います!

また遊びに来させていただきます。
Posted by キヨ at 2006年07月04日 16:34
ここ数日、連続してTBさせていただいております。(^^)

リキッド化すると同じファンデでも別物になりますよね〜。エミュオイルやオーブリーのアロエヴェラジェルでのリキッド化がポピュラーなようですが、何しろCuraのモニターなので(笑)、贅沢に使わせてもらってます。化粧水で溶いて水おしろい状にして使ってらっしゃる方もいるようですね。

とはいえ、ブラシも慣れてくるとラクに感じられるようになってきました。キレイに仕上がるときはリキッドより美肌に。。。(でも技術ないのでホンのたまに)Jリンで買ったLuscious Kabuki Brush、超敏感肌の私でも刺激を感じなくてナカナカよかったです。
Posted by hana at 2006年07月04日 19:32
★マロンさん
やっぱ鯖になりますよね〜。チークまだ使ってないので、楽しみです!

リキッド化ですが、オイルだとなんだかべたべたして、Curaの美容液は油分が入ってないので、程よく保湿してくれていいんですよ〜、ある程度粘り気のあるものがいいですよ!
Posted by acnelabo at 2006年07月05日 15:17
★キヨさん
はじめまして!
お褒めの言葉ありがとうございます!今後とも頑張って更新して参ります〜^^
たしかに海外もののミネラルファンデはたくさんあって、使いきれない程あります。私も自分にあったファンデを探す為模索中です...。
是非、一度海外通販チャレンジしてみて下さいね、慣れると結構平気ですよ。
Posted by acnelabo at 2006年07月05日 15:21
★hanaさん
トラバありがとうございます〜^^
リキッド化たしかに別物になります、エミュオイルとか試したんですが、今のところcuraの美容液がベストかと思ってます。
ブラシは慣れると簡単なので、スーパーにお買い物とかの時はブラシでささっと塗っています。

Kabukiブラシ良さそうですね!私も欲しいです^^
Posted by acnelabo at 2006年07月05日 15:24
お返事ありがとうございますね^^
今日、ラニズのF−Cエッセンスと混ぜてやってみました!ちょうど粘り気のある美容液だったので・・・^^

すっごい質感が変わってビックリ。
鯖状態はどこへやら〜。
いい感じです^^教えてくれてありがとうございますねー!
Posted by マロン(再び) at 2006年07月06日 13:42
Everyday Minerals良さそうですね!
やはりGlowはテカテカになる危険性大なのですねw

以前、私もsheer coverというミネラルファンデを持ってはいるものの、テカテカに見えてしまうのでお蔵入りしているお話をしたと思うのですが、そのファンデをリキッド化でなんとか使用できないかなぁと考えています。
私もCuraのプロテクトエッセンスを愛用していますし、そのミネラルファンデがすごくたっぷりと残っているので勿体ないんで...(;´▽`A``

そこでミネラルファンデの玄人である(笑)acnelaboさんに教えて頂きたいことがあります。

リキッド化するのにプロテクトエッセンスとミネラルファンデをそれぞれどの位の量で混ぜてるのでしょう。
エッセンスは1プッシュ位かなぁと思うのですが、如何でしょう?
それとファンデをどの程度使ったら良いのか解かりません。
お時間のある時で結構ですのでスレ頂けると嬉しいです。

最後になりましたが、厚さ厳しい折、どうぞご自愛ください。
Posted by 瑞希 at 2006年07月12日 17:57
★瑞希さん

Glowほんとうに普通につけたら鯖ですよ〜^^
リキッド化はですね、curaのエッセンスは1プッシュ、ファンデは耳掻き1杯程度で混ぜてます。

これでいい感じですよ〜。
今後の課題は外出先での化粧直しです、ミネラルファンデは携帯が難しいので、今それで悩んでます....
Posted by acnelabo at 2006年07月14日 15:38
新しく加わった質感、Intensiveの紹介記事を載せました。もし良かったら、トラックバックさせて下さい★
Posted by ななどんどん(大人にきびに勝つ!!) at 2006年08月06日 16:18
はじめまして☆このブログ見てEveryday Mineralsのサンプルが欲しいのですが、ホームページが英語なのでどうやって頼めばいいかわかりません・・・泣
誰かご存知の方教えて下さい><
Posted by あっち at 2006年08月10日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20213709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。