2006年07月27日

妊娠後期のお肌

最近、寝不足だろうが、食事が偏ってようが、お肌はピカピカつるつる。
子育てストレスやら、最近ストレスがいっぱいあるのに、何故かお肌はキレイんです、ニキビなんて出やしない....

これぞ、妊娠パワーなんでしょうね。

1人目の時はニキビが出てて、出産時すっぴんになるのが凄くイヤだったんですが、2人目はそんな心配すらない。2人目となると、ホルモンバランスとかも素晴らしく安定してるんでしょうか?

これはほんとにホルモンパワーとしか考えられないです...。

ちょっと調べたら..

「特に妊娠後期には前期より強いストレスに良く耐えられるよう、ホルモン量が増えて、調節に働きます。例えば、大きな地震が起きた場合、妊娠前期の女性より、妊娠後期の女性の方が良くストレスに耐えられるという論文がありました。」

ストレスに強い身体だったんですね....ストレスに強いからお肌もツルツルなんでしょうね、しかも後期は女性ホルモンが多く分泌されるので、何もしなくてもキレイになる。(ほんと最近お手入れをサボってるけど、周りからお肌ツルツル〜、20代?とか言われるんですから、凄いです)

妊娠とは本当に神秘的で、奥が深いんですね。母親の身体の中をこんなにも変えてしまうんですから.....赤ちゃんパワーは凄いです^^
同じ妊娠でも、1人目と2人目は違うもんですね。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
acnelaboさんlこんにちは!
Babyちゃんは、スクスクと育っていますね〜!!
体調が大丈夫ですか?

妊娠後期は、黄体ホルモンが素晴らしく分泌されるから、お肌の調子もいいんでしょうね^^きっと!

私は、再びホルモン検査受けてきました。
前回は女性ホルモンが男性化していて大きなショックを受けましたが、今回はどうかよくなってますように・・・と思ってます。

元気な赤ちゃん、産んでくださいね〜!
楽しみにしています。

Posted by マロン at 2006年07月28日 13:34
★マロンさん

赤ちゃんはすくすくと育っております^^
もうすぐ臨月なので、もう生まれても大丈夫かな?

本当に黄体ホルモンのパワーのお陰でお肌も絶好調です^^ありがたや〜。

ホルモン検査受けられたんですね、良くなってるといいですね^^もうすぐ出産!頑張ります!
Posted by acnelabo at 2006年07月31日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21476580
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人気のサプリメント徹底比較
Excerpt: 人気のサプリメントをご紹介しています。
Weblog: サプリメント比較
Tracked: 2006-09-27 19:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。