2006年08月31日

カモン!陣痛

今週の月曜日、久々に実家のお掃除&お出かけをしたら、夕方にお腹が痛い!!もしや陣痛かな〜と思って時間を計ったら15分おきな感じ。
病院に電話したら、定期健診も兼ねて来て下さいとのことで、病院にいってNSTをしてみると、まだ弱い...ということで一度帰ることに。

そうこうしてるうちに治まってしまいました....(ノД`)

昨日、また病院に行ってNST&血液検査&内診&超音波のフル健診。内診の結果は子宮口は1.5cmで変わりはないけど、かなり柔らかくなってるから、来たら一気に来るかもねと先生に言われました。陣痛が来たら早いお産にはなりそうです^^

NSTはというと....安定しまくり。月曜日の波形を見ると、その差歴然。素人でも分かりました。先生も月曜日に来るかな〜って思ってたらしく、どっか行っちゃったねと言われました。残念....(ノД`)

そして超音波。推定体重3100g〜3200g!!
37w6dなのに〜!!上の息子は40w1dで3200gで生まれたので、早く産まないと出産がツライです....。実際3200gでも吸引分娩でなかなか出てこなかったので....ということで、今日から「カモン!陣痛」ということで、ネットで色々検索した結果、やれることはやろうと決心しました。

陣痛を促進する一番の方法はやっぱり

「散歩」

今日はかなり散歩してきます!

そして、陣痛促進アロマ!

ジャスミン&クラリセージが本日届く予定。

「ジャスミン」は出産のときに一番価値を発揮する精油ともいわれています。子宮の収縮を強め、分娩を促し、それと同時に苦痛を和らげてくれるというもの。でも、この「ジャスミン」の精油驚く程高価です。
陣痛の時にも使えるので、思いきって買っちゃいました!

そして「クラリセージ」分娩促進や痛みを緩和する効果のあるそうで、陣痛が始まったばかりのころに使うのがいいみたいです。
こちらはそんなに高くないので、バンバン使えます^^

とりあえず、本日は陣痛促進日ということで、散歩&アロマ芳香浴&アロママッサージ、というフルコースを実行したいと思います。

私の中でアロマの効果が一番楽しみです^^
実際の分娩の時にも使うので、生まれたらその効果をご報告したいと思います。1人目の時はそんな余裕もなかったし...アロマの香りの中での出産って結構いいかもしれませんね^^

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと>妊娠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23046952
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。