2006年09月06日

明日で39週

明日で39週突入です....本日は紀子様がご出産ということで、盛り上がってますね、元気なお子さんで何よりです^^私も早く産みたいです...(ノД`)

本日は定期健診の日で内診と超音波。
超音波はさすがに赤ちゃんの頭が下がっているので恥骨付近にグローブを当ててましたよ、やっぱり恥骨が痛いのは赤ちゃんの頭があるからみたいです。

内診はというと...子宮口は2cm、卵膜も薄くなってるそうで、もうホントに時間の問題だそうです。おしるしは近いうちにあるかも!
あ〜、もう今日もずーっとお腹が張りっぱなしで痛いです。先生曰く「赤ちゃんの頭がぐりぐり押してるね〜」って...その勢いで出て来て下さいよ〜。

060901_1413~0001.jpg陣痛促進の為に買った、ジャスミンとクラリセージの精油です^^
ジャスミンは1mlで税込1,890円!1mlですよ!!本当に高価な精油ですが、香りは最高....芳香は強くて本当に少量でかなり香ります。

クラリセージはシソ科でコレもいい香り〜。この2つとスィートアーモンドオイルとラベンダーの精油を混ぜてマッサージオイルを作りました。
今の季節はホホバオイルはこっくりしすぎるので、スィートアーモンドにしました。さらっとして使いやすいです^^

最近は毎晩お腹と足をこのオイルでマッサージ。いい香りだし、何せ陣痛促進〜!本当の陣痛の時にも活躍してくれるかしら....。
でも、これをつけると上の息子が「あ〜くさっ!」って鼻をつまみます....。どうやら息子には臭いみたい^^いい香りなのにね〜。

入院した時にちょこちょこ更新できるように、tuna.beを設置してみました!携帯のカメラで赤ちゃんを撮ってアップして行きますね〜^^

banner_02.gif←陣痛促進の念力下さい〜応援クリックお願いします^^
posted by sassy at 15:22 | Comment(1) | TrackBack(1) | 子供のこと>妊娠
この記事へのコメント
こんばんは♪

もうすぐご出産なんですね〜
安産だといいですね。
がんばってください☆
安産祈願に応援ポチッ☆
Posted by あけもも at 2006年09月06日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23345217
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ダイエット 精油
Excerpt: 精油とは、植物の香り成分が凝縮された100%天然のものをいいます。市販されているもののなかには、一見、精油と同じ....
Weblog: あるあるダイエット 食品・サプリメントで あなたも あるあるダイエット
Tracked: 2006-09-07 12:38
×

