2006年12月17日

シミ&ニキビ跡に「L-システイン」その2

昨日、記事にした「L-システイン」ですが、1日の使用容量に気をつけることが大切。なぜなら摂り過ぎは

逆に活性酸素を増やすんです!

一番良いとされる「L-システイン」の1日の使用量は240mg摂ることが有効とされています。私が買った海外サプリの「L-システイン」は1粒に500mgも入ってるんです...これじゃ2倍ですよね....摂り過ぎですよ〜

という訳で...裏技?!というまでもいかないのですが

私がもうひとつ買ったものそれは「ピルカッター」。
「L-システイン」のタブレットがかなり大きいものみたいなので、飲みにくいし、500mgの半分にしてしまえば250mg。若干オーバー気味ですが、許容範囲かな?と。
これは小さい子供のお薬を小さくするのにも使えるので、買って損はないかと思いました!

しかも2つに分割してしまえば200粒!7ヶ月も持ちます....

しかも、「L-システイン」は二日酔いにも効く!のです。
肌の新陳代謝を活発化し、肌のターンオーバーを正常にしてくれるといのは、ニキビ予防にもいいですよね。

有効な飲み方はやっぱり、夜寝る前。しかも寝る時間は22時遅くても23時には寝ること。今私は21時半には床についてます^^;
そして22時〜2時の間は爆睡。3ヶ月の次男坊もこの時間は何故かあまり起きないんです...どんなにいいサプリを飲んでも、やっぱり肌は質の良い睡眠がないといけません!最近しみじみそう思います...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29785206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。