2007年01月23日

シアバター&ヘンプシードバターのクリーム

070123_1314~0001.jpg

私のリップクリーム兼次男坊の乾燥肌対策クリームとして作りました!

材料はというと...

ヘンプシードバター 10g
シアバター     10g
ひまし油      10g
みつろう       2g

で全部入れてレンジでチン!冷めたら完成!

ヘンプシードバター・・・ガンマリノレン酸を多く含有し、ビタミン、ミネラル、良質なたんぱく質もバランスよく含む。高栄養価で、湿疹肌、トラブル肌に。/鹸化率(NaOH)0.13

早速昨日から息子につけていますが、かなりお肌が改善されてきました。長男がアトピーだった時、馬油がいいと聞き、塗ったのですが...これが最悪で、なんとアトピーが悪化!

馬油はあう、あわないがはっきりしてるそうで、皮膚科では奨めていないそうです。なので、それ以来馬油はいい印象がないです。
やっぱり、植物性は安心して使えますよね....。

私の唇もツヤツヤ、ピカピカぴかぴか(新しい)

是非お試し下さい〜

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
acnelaboさん、こんばんわ。
またまた登場です。

う〜ん。ヘンプシードバター。

すごいですね。なんでも作っちゃうacnelaboさんに
カンドーの★さくら★♪

私にはマネできネェ〜。っていうか、そんなレシピ
どこから仕入れてくるんですか〜。ちょっと知りたい。
Posted by ★さくら★♪ at 2007年01月23日 21:51
毎度〜さくらさん♪

作った方がお安いし、なんたって成分が分かってる分安心なので...
手軽に簡単にできるからオススメですよ!
レシピは色々ネットで検索して適当に作ってます^^;

http://www.carati.jp/index.html
ここにもいっぱいレシピがあるので、オススメですよ!
Posted by acnelabo at 2007年01月24日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31957510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

