2007年01月24日

ニキビ跡を3倍早く治す方法

タイトルはちょっとマジ!っていう感じですが、これが最近私が実際やってみて、すんごいビックリしたので記事にしたいと思います。

まず、これは私が自己責任でやってるので、同じ方法をされる方は自己責任でお願いします。(そんなに危険ではないですが....)念のため。

あと、化膿したニキビなどにはつかえませんので、ご了承下さい。

最近生理があるせいか、ポツっと1個にきびが出来てしまうことがあります。まぁ以前から比べたら吹き出物というレベルなんですが、でも気になってしまった先日、うりゃーっと皮脂の塊を出してしまいました....

そしたらもちろん、肌にキズが付く訳で....

うーん、これはニキビ跡になってしまうし、見た目も悪い。
どうにか早く治す方法はないかと考えました。

頭の中でひらめきが!

banner_02.gif←続きを読みたい方は、よければ応援クリックお願いします^^

そうだ!アレを使ってみよう....




そう、「キズパワーパッド」です!以前CMで見て怪我した時使ってみたいなって思ってたんです。この「キズパワーパッド」の特徴は

キズを3倍早く治す!

でも、使い方に気をつけないといけません!

まず、かさぶた状になったキズにつけても意味がありません。
一度貼ったら3日はつけたまま。
化膿したニキビには使えません。

そして、キズパワーパッドを小さめに切って(取り扱い説明書には切ったらダメと書いてありましたが...)ニキビで肌がキズついた場所にペタっ。
そして就寝....朝起きたらそのニキビのところのパッドが白くなり、盛り上がってます!いい感じで体液(滲出液)が出てるのが分かります。

剥がしたいのを我慢して3日間放置。
洗顔しても取れませんよ!

そして、3日目さすがにパッドの周りが剥がれてきたので、剥がしてみたところ...

「皮膚がきれいに再生されてる!!!」

すんごい効果ににわかに興奮気味な私でした....
なぜ、ここまで綺麗に皮膚が再生されるかというと、

表皮が再生する時には、キズの中を上皮細胞(表皮になる細胞)が遊走(増殖して移動)します。湿潤環境にあると、上皮細胞は体液(滲出液)の中をたやすく遊走でき、キズ口をスムーズに覆うことができます。その結果、なめらかな皮膚を早く再生することができます。反対に、キズが乾燥してかさぶたができてしまうと、そのかさぶたは上皮細胞の遊走を妨げ、なめらかな皮膚の再生を阻害し、目立つキズあとの原因となります。

かさぶたは目立つ傷跡になってしまうんですよね....ニキビ跡も同じ原理かと。かさぶたをつくらないというのは大切。しかも顔は目立ちますからね。

お値段は普通の絆創膏と違って高いですが、買う価値はあったと思います。
でも、気をつけたいのが、つけてる期間です。
1日とかで剥がすと効果はほとんどないかと思います。私の場合は外で働いている訳でもなく、家での仕事だし、そしてこれ貼ってても目立ちません。
肌色だし、逆にニキビ跡でかさぶたのが目立つかと思います。

やる方は自己責任でお願いします。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
う〜ん。なるほど・・・

かなりの裏技ですね。

でも、3日間貼りっ放しは私にはムリ??
Posted by ★さくら★♪ at 2007年01月24日 14:08
そうなんです、3日間貼り続けるのが難点....
でも、それさえ我慢すれば、おニューなお肌が
誕生しますよ!

我流の裏技です^^;
Posted by acnelabo at 2007年01月24日 14:18
湿潤治療ですね。私もたまたま図書館で借りた本をヒントにやってますよ!カットしてます。
その本では1日1回貼りかえるとあったので私は張り替えてますけどね。
怪我の治療なんかにも役立つし便利ですよねちょっとお高いですが…
Posted by まお at 2007年01月29日 00:22
こんにちわ、まおさん!
湿潤治療です^^やっぱりカットしても大丈夫ですよね〜。
ニキビとかだと小さな面積でいけるので、結構コスパいいかもしれません。
たしかに便利です^^
Posted by acnelabo at 2007年01月30日 14:09
にきびに効く薬や石鹸を紹介しています。
Posted by にきび 効く 薬 石鹸 at 2008年07月13日 00:52
キズパワーパッドをニキビに使うとは
なるほど、そういう使い方もありですね。
ニキビつぶすのも楽しみになりそう!
今度やってみよっと!
Posted by きり at 2014年03月25日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32015926
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ホルモンバランスを整える【にきび予防・対策】
Excerpt: ホルモンのバランスが崩れる、または男性ホルモンの分泌が多い人にもにきびはできます。 卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌がへり、男性ホルモンがふえている状態で生理前や生理中にニキビがひどくなるという人..
Weblog: にきび 嫌 !にきび 治療 で、綺麗なお肌
Tracked: 2007-01-31 10:58

岩盤浴が自宅でできる?!
Excerpt: 岩盤浴が自宅でできる?! 岩盤浴でいっぱい汗をかいて毛穴を開かせる〜 そうすると
Weblog: 大人ニキビ☆脱っつニキビ肌
Tracked: 2007-02-28 21:06

ニキビと食事バランス
Excerpt: お肌とお食事のバランスはとても大切。いつまでもキレイなお肌をたもちましょう。
Weblog: ニキビ・にきび跡を治療しよう
Tracked: 2007-10-27 16:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。