2007年02月08日

HTCコラーゲン

アミコラがなくなってしまった.....
ので、うちの母がファンケルのHTCコラーゲンを飲み始めてめっきりお肌にツヤが出てきたので、私もHTCコラーゲンにチェンジ!
結構いい感じでハリが出てきましたよ〜。

コラーゲンは現在25種類ほど見つかっています。その中でも最も人体に多いのがT型と呼ばれるもの。その他、健康食品ではU型、V型などが主に用いられています。T型とは、体のあらゆるところに存在していますが、中でも皮膚の90%を占めるコラーゲンです、現在売ってるサプリの大体はこのT型のコラーゲンがほとんどかと思います。

でも、本当は私が今注目してるのがV型。

V型はベビーコラーゲンと言われてるコラーゲン。
赤ちゃんの肌が八リがあってプルプルなのは、このV型コラーゲンが多いから。

「卵殻膜」には肌の八リ・弾力に関係するV型コラーゲンを増加させる働きがあるのです。

「TO-II+ excellent」
卵殻膜は、加齢と共に失われていくIII型コラーゲンをサポート。ヒアルロン酸とセラミドが、潤いのある美肌に導きます。さらにローヤルゼリーや卵殻カルシウムなどをバランス良く配合。QVCで、6期連続ベストセラーサプリメント。

これもV型コラーゲンのサプリメント。楽天では売れに売れまくってるそうで....美肌・美白の効果がばつぐんだそうです^^;内容をみれば、うーんたしかにその値段はするかもって感じですよね。卵殻膜366mgですから、TO-II+ excellent よりもいいかもしれません。

あと、コラーゲンの摂取にはポイントがあるらしいです...

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^

コラーゲンを食品から摂っても確実にコラーゲンとして体内で働くわけではありません。体内で吸収されたコラーゲンはアミノ酸に分解されます。そのアミノ酸はタンパク質の構成成分です。分解されたアミノ酸は不足しているタンパク質から優先的に合成していきます。つまり、他のタンパク質が不足しているとコラーゲンにはならないわけです。

できるだけコラーゲンとして合成させるには、良質なタンパク質を日頃からしっかり摂っておくことが大切です。

私はたんぱく質を摂ることを心がけています。たんぱく質といえば肉とか鶏肉とか...私は納豆&豆乳で補充しています。
それでも足りない場合はプロテイン。

また、ビタミンCや鉄分を一緒に摂取すると、コラーゲンの吸収が高まり、コラーゲン合成が促進されやすくなります。

コラーゲンは継続的に毎日摂らなければ効果はあらわれません。逆に毎日きちんと補うことで効果があらわれやすいものでもあります。

美肌やバストアップにコラーゲン!
是非色々お試し下さいね!
この記事へのコメント
こんばんは。
コラーゲンって肌に良さそうですよねぇ。
でも私はコラーゲンを飲むと吹き出物が出来ます・・・。
いろいろなのを試してみましたが全部ダメでした〜。(T-T)
ナゼ?!栄養過多・・・?!
コラーゲンでツヤツヤになりたいなぁ・・・。
家には私に見捨てられたコラーゲン達が
あちらこちらに眠っています。(^-^;)

Posted by なお at 2007年02月12日 18:13
なおさん

コラーゲンで吹き出物でる方って結構いますよね。
一度卵殻膜試してみてはいかがでしょうか?
私はコラーゲン飲む量が多いと吹き出物が...
量も微妙っすね(笑)
Posted by acnelabo at 2007年02月14日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

体にいいコラーゲン
Excerpt: コラーゲンについて書いています。よかったら見に来てください。
Weblog: 楽しむコラーゲン
Tracked: 2007-02-09 00:02

佐伯チズさんおすすめの化粧水パック
Excerpt: 佐伯チズさんおすすめの化粧水パック そこで佐伯チズさんの化粧水パックをご紹介します。 化粧水パックの方法 ・コットンを水で湿らせ少し絞り、500円玉くらい化粧水を足します。 ・..
Weblog: いい女をめざす!ダイエット・スキンケア
Tracked: 2007-02-10 18:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。