2007年02月15日

アボガドオイルとひまし油&シアバターの石けん

以前作った「アボガドオイルとひまし油&シアバターの石けん」を使いました!

070202_1109~0001.jpg


髪の毛にいい石けんと思い、やっぱひまし油!ですよね。
あと、乾燥する季節しっとりのシアバターも追加、そしてアボガドオイルも使いました。

使い心地は最高に良い!!!

髪の毛しっとり、ツヤツヤ.....
他のシャンプーなんて使ってられませんよ〜!この後に手作りリンス(ひまし油とホホバオイルのクリーミィリンス)をすると、もう最強です。ほんと、以前の髪の毛とは質が違ってきてます。
やっぱ、石けんシャンプー続けるといいですよね。

もうすぐ、豆乳石けんが解禁!早く使いたいです!

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
こんばんは。
スゴ〜イ!石鹸、すごくキレイに出来てますね。
しかも体にも髪の毛にも良さそう♪
本当に見た目だけでも、しっとりしそうな感じ。

実は私も最近、石鹸作りに興味を持ち始めまして・・・。
とは言っても、グリセリン石鹸をレンジで溶かして精油を混ぜて、と
まだまだ子供の遊びみたいな感じデス。
本当はacnelaboさんみたいに本格的なのを作ってみたいんですけど。
難しそうでなかなか手が出ません。
時間のある時にじっくり取り組もうと思います。
Posted by なお at 2007年02月19日 23:02
こんにちわ、なおさん!

石けん意外と簡単に作れちゃいますよ!
お菓子作りと同じ感じなので、さほど難しくないです。
色んな石けんを作りたくてウズウズ...
是非挑戦してみて下さいね!
Posted by acnelabo at 2007年02月20日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33734032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

漢方せっけん作り
Excerpt: 本日は朝からmiyukiさんとせっけん作り。 韓国で見て、触って、嗅いで、買って研究した集大成してです。 なぁんてカッコ付けちゃってますがそろそろ仕事しないとです。 ちょっと前までチョコ..
Weblog: GreenLeaf
Tracked: 2007-02-21 20:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。