2007年03月14日

フラックスシードオイルでツヤ肌

最近、フラックスシードオイルが身体にいいと小耳に挟み、早速購入して飲んでます!

どう身体に良いかというと....

フラックスシードオイルに含まれる、オメガ3系の必須脂肪酸「α-リノレン酸」は細胞膜を活発化し、痛んだ細胞を修復する効果があります。


にきびや吹き出物などお肌のトラブルを解消し美肌に!


その他の効果には余分な油を分解し、脂肪を体にたまりにくくする働きもあるので、ダイエット効果が!
抗アレルギー作用も高いので、花粉症にも効果が!!!


いいことづくしじゃないですか〜。

オメガ3系の必須脂肪酸「α-リノレン酸」は体内で作ることができないので、食品からとらなければならないのです!
日本人はこの「α-リノレン酸」が不足してるのです。

そして、最近飲んでるのですが、早速効果が見えてきました!


亜麻仁油(フラックスシードオイル)

237ml 1,890円

共同購入なら1,480円(税込)!



banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^


まず、花粉症が軽減されてきました....

夜中に必ず酷くなって、鼻水ずるずるだったのに飲み初めてからほんと症状が軽くなったんです!プロスタグランディンというアレルギーを抑える成分の素になるのがα-リノレン酸だからかな。

花粉症にはまったく期待してなかったので、ほんと予想外に嬉しいです!
あと、本当に期待してるのは、ホルモンバランスを調整して、身体の脂肪代謝を整えてくれる事。

α-リノレン酸は女性ホルモンの原料となる成分。

原料がなければ、自分で作ることもできないですからね!

必須脂肪酸って重要なんだな〜とつくづく感じました。
油を抜いてダイエット!ってあんまり良くないんですよね....なんでもバランス良くが一番重要。

やっぱり美肌は食事から。

私はフラックスシードオイルを酢と胡椒でドレッシングにしてトマトにかけて食べてます。そこに玉ねぎを小さく刻んでトッピング。
さすがにそのまま飲めません....

是非、いい油を摂って美肌になりましょう!
この記事へのコメント
こんにちは!^^
これ!私も飲んでおります〜。
思わず書き込み(笑)
女性ホルモン不足なので^▽^;
なかなか慣れにくい味ですが、私もマリネ風のドレッシングにして使ってますよー。
美味しいレシピあったら、是非また教えてくださいね!

わお。早速、花粉症が軽減されてきたんですねー!すごいすごい。
私の女性ホルモンもアップしてくれてるかしら・・・?期待してるんですけどね〜^^;


Posted by マロン at 2007年03月15日 10:38
マロンさん

こんにちわ〜、マロンさんも飲んでるんですね!
やっぱ女性ホルモンアップ期待しますよね。
私もレシピを模索中。
あんまり飲めたものではないですから^^;

がんばって続けます!
Posted by acnelabo at 2007年03月15日 13:49
はじめまして。
私も毎日α-リノレン酸を摂っています。
フラックスシードオイルではないのですが。。

さっぱりしてて美味しい油ですよね。
これを入れないと味噌汁が物足りなくて困ってしまいます。

お醤油と混ぜると簡単ドレッシングになって、美味しいですよ。
Posted by ゆりこ at 2007年04月18日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35929166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

大人にきび治療!大人にきび(ニキビ)原因、便秘は水分補給が重要ポイント!
Excerpt: 突然のTB失礼します。大人にきび原因の便秘と水分補給についてご案内です!よろしけ
Weblog: 大人にきび@情報サイト 大人ニキビ
Tracked: 2007-04-11 09:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。