2007年06月19日

やっぱり漢方薬

5月頃、顎に小さい白ニキビが発生!!

肌がなんか乾燥するな〜と思ってた直後に、ニキビが出てしまいました。
大人ニキビはやっぱり、肌の乾燥が大敵ですよね....

でも、とりあえず身体の中から改善ということで、近くの皮膚科に漢方薬をもらいにいきました。
以前も使ってた、「当帰芍薬散」を1ヶ月分もらいました!
当帰芍薬散は血行をよくして体をあたため、ホルモンバランスを整える効果もあります。

漢方薬は保険もきくので、皮膚科で貰ったほうがお得です。
でも、漢方薬を処方してくれない皮膚科もあるので、その時は「漢方のお医者さん探し」のサイトで検索できますよ!
ご活用下さい〜

ちなみに今のお肌は絶好調!やっぱ漢方薬は効きます....

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
はじめまして。
私もニキビで漢方を飲みたいと思っていたのですが、
以前皮膚科に行き「漢方を処方して下さい」と言うと怒鳴られてしまいました。
何を出すかは医師が決めることだと。
結局ダラシンと抗生物質を貰いました。

acnelaboさんは病院で「漢方薬を貰いに来ました」とおっしゃられたのでしょうか?

他の皮膚科に行って漢方薬を貰おうと考えているのですが
何だか怖くて言い出せなくなっています。
Posted by kirin at 2007年06月20日 18:22
なんという医者なんでしょう!
ちょっと酷いですよね....
「私は漢方薬下さい」と言いましたよ。
もちろんそこは漢方薬を処方してくれる皮膚科なので、快く処方してくれました。

でも、漢方薬はそれなりの知識もいるので、漢方のお医者さん探しで見つけて行かれた方がいいです。
あと、漢方薬は1ヶ月単位で貰ったほうがいいですよ!すぐ効果の出るものでもないですし....

そんな言い方するお医者さんはごくわずかですよ、調べていけば大丈夫!
Posted by acnelabo at 2007年06月20日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45293487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

にきび発生のメカニズム
Excerpt: にきび発生のメカニズム にきびは一般に、乾燥肌の人よりも皮脂分泌の多い人、つまり...
Weblog: にきびナビ
Tracked: 2007-06-20 05:51

エージーノーズ:20ml入(在庫処分)
Excerpt: 花粉、ハウスダスト等による鼻のアレルギー症状に。抗アレルギー剤クロモグリク酸ナトリウムを配合した点鼻薬です。アレルギー症状をひきお...
Weblog: 漢方・医薬品
Tracked: 2009-04-07 20:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。