2007年07月05日

レーザー脱毛

夏の季節ですね〜、ということでこの年になって初めて

「レーザー脱毛」をしました!

なんだかんだ言っても興味ある話題?でも、ちょっと恥ずかしいですが脱毛に興味がある人はご覧下さい〜。

インターネットで調べまくって、やっぱりエステではなく、クリニックでやってもらうことにしました。私がしたのは脇のレーザー脱毛。

自転車で15分くらいで、当日空いてたら「すぐ来て下さい〜」という腰の軽いクリニックです。(笑)しかも安い!(1回両脇5千円)
人気のエステとか美容クリニックとかはこの季節予約も取りにくいし、キャンセルしたらまた1ヶ月伸びるとかザラにあるらしいので、やっぱり気軽に行け、しかも近い所がベストです。

私が行ってるクリニックは何故か産婦人科でレーザー脱毛をしてるんです。(分娩を取りやめたので部屋が余ってるからかな...)
しかも、ばっちり医療用レーザー脱毛機のダイオードレーザー(LightSheer)を使っています。

アメリカのFDA公認の最先端のダイオードレーザーとアレキサンドライトが医療用レーザーでクリニック系でよく使われています。
うぶ毛にも効果のあるのはダイオードレーザーと言われてるそうです。

そして、実際やってみたところ...

>>続きを読む前にクリックお願いします〜


施術はほんの5分。痛みはほとんどなかったです!
しかも、ちゃんと先生がレーザーを打ってくれるという、すばらしいクリニック!(ほとんどは看護婦さん任せが多いのに...)

ダイオードレーザーは20J(ジュール以上じゃないと効果がないらしいです、私は25Jで打ちました、毛は完全に剃るより、若干1〜2mm伸ばした方がより、効くらしいですよ!)

こんなんで効くのかな〜?と思うほど...。
終わった後は冷やして、受付で塗り薬(リンデロン)を貰って(保険適用)で終了。

当日は一時的な色素沈着、腫れ、赤みなどがありましたが、2〜3日で落ち着つきました。

そして、1週間目から徐々に毛が抜け落ちてきました〜!


2週間目はびっくりするくらい、毛がないぞ....先生は1回目でもかなりの効果はあるよ!って言ってましたが、本当だった。3回もすれば完璧でしょうとのこと。

ビバ、医療用レーザー!出力が全然違うぜ!

なんか、1回、5,000円でこんなにキレイになるなんても思ってもみなかったです。たった15,000円でキレイに脱毛できたら絶対剃るよりいいですよね。

あ〜、なんだか得した気分です。

banner_02.gif←この情報がお役に立ったら、よければ応援クリックお願いします^^
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪
もう下のお子さんも一人で立てるようになったんですね!9ヶ月で立てるようになるのって早くないですか!?スゴイスゴイ!
一人で立てるようになると歩き出すまで、あっという間と聞いたことがあります。
これからお母さんますます大変ですね〜。(^^;)
でもその成長ぶりがお母さんの励みになるんだろうなぁ(^^)
acnelaboさん頑張ってください!

脱毛とっても興味あります!
1回5,000円とはめちゃくちゃ安いですね!見間違いかと思いました。しかも産婦人科って...
いろいろな意味で衝撃的です!(笑)
脇の脱毛はとっても興味あるんですが、怖くて挑戦できないのです。
レーザー痛くないんですか?
輪ゴムではじかれた様な痛みとよく聞きますが、痛みに弱い私はそれでも十分に怖いです(;´▽`A``
クリニックで、しかも先生自ら施術してくださるなら安心ですね♪
Posted by 瑞希 at 2007年07月08日 02:31
下の子も大きくなり、上の子もおしゃべりが盛んに..
子供の成長は早いです!
やっぱり子供がいるから何でも頑張れるんでしょうね(笑)

脱毛やっぱり興味ありますか?
1回本当に5,000円なんですよ、安いのにしっかりしてるし、出力もそれなりに高め(安いところだと、出力を低めにして、何回もリピートさせるとか結構あるので)

痛さは確かに輪ゴムで弾かれた感じですが、痛い!と思ったら出力を下げてもらう事も可能ですよ。
施術時間が5分程度なので、全然我慢可能です(笑)

産婦人科というのが、結構?でしょ(笑)
Posted by acnelabo at 2007年07月09日 11:23
こんにちは〜♪

私はエステで脱毛してます。だからレーザーは使えなくて、出力弱めのいわゆる「光脱毛」です。2ヶ月ごとに2年間通うんですよ(笑:ま、ワキだけなら2年2万円で済むんですけど・・・)

ちなみに、生理中妊娠中はNGで、途中で妊娠したら休止し、生理再開後に施術を再開してくれるそうです。

1回でかなり効果があるということは、やっぱり出力強いんですね〜。私が効果を感じたのは2〜3回施術した後(つまり半年後)なので、レーザーは違うなぁ!
Posted by hana at 2007年07月10日 17:33
★hanaさん
光脱毛なんですね!確かに妊娠中はレーザー脱毛もNGです。

私はどうしても短時間で脱毛したかったので、医療用レーザーを選びました!
うちの通ってるクリニックもフリーパスがあって、永久に(何回通っても35,000円)というプランもあります(笑)
Posted by acnelabo at 2007年07月11日 06:43
うわぁ、お子さん二人とも可愛い盛りなんだろうなぁ♪
上の坊やは、確かもっと小さい時、acnelaboさんがちょっと玄関から出た瞬間に、鍵閉めちゃった事件なかったでしたっけ?^^
下の坊やも要注意?(爆)

脱毛、お金の余裕と勇気が出来たらいずれは挑戦してみます!
Posted by 瑞希 at 2007年07月13日 23:42
こんにちは。ひょんな事からHPに巡り合い、いつも興味深く読ませてもらってます。
レーザー脱毛の記事を読み、施術された病院名と場所を教えていただきたく初めてメールさせていただきました。
記事の中のキーワードで調べてみたのですがわからなくて…低料金で先生自らが施術していただけるのであれば、少し遠いくらいなら行ってみたいのですが…
といっても、ただ今妊娠中なので少し先になるのですが…
よろしくお願いします。
Posted by ここママ at 2007年08月12日 15:26
★ここママさん

初めまして!
レーザー脱毛の病院ですね、大阪のはずれで良ければ...またメールしますね。
妊娠中はもちろん、授乳中ももしかしたら施術できないかもしれませんので、また病院で聞いて下さいね。
Posted by acnelabo at 2007年08月16日 13:20
はじめまして。
「大人のニキビ」で悩んでネットサーフィン
してたらたどり着きました。
色々気になる記事があるので読ませて頂きます。

所で、私も脱毛クリニック気になります…。
お手すきな時にでも教えていただけたら
幸いです。
Posted by まるるん at 2007年08月17日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46805710
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

レーザー脱毛機の種類
Excerpt: 脱毛で使われる医療レーザー脱毛機は、一体何種類あるのでしょうか? レーザー脱毛機にはダイオード、アレキサンドライト、ルビーレーザー、Qスイッチヤグなどがあります。 ルビーレーザーは最初の医療レーザ..
Weblog: レーザー脱毛で悩みとサヨナラしよう
Tracked: 2007-07-24 19:34

美肌 脱毛
Excerpt: 美肌、スキンケアに関する色々な情報です。口コミブログを参考にしてみるといいですよ。美肌と脱毛を同時に手に入れる豆乳ローション美肌と脱毛を同時に手に入れる豆乳ローション 【美肌 脱毛】 脱毛やムダ毛を抑..
Weblog: 美肌・スキンケアの口コミ情報
Tracked: 2007-08-02 02:15

美肌 脱毛
Excerpt: 美容・健康家電アフィリエイトお肌にやさしく確実な脱毛法として好評の高周波脱毛に、...
Weblog: 美肌、乾燥肌の知っておきたい情報館
Tracked: 2007-08-04 03:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。